『隼開通前測定』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼開通前測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

隼開通前測定

2012/10/23 13:29(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:40件

大阪

10月27日隼に変更します。
フレッツ・光プレミアム ファミリータイプでも、安定していますが
工事費不要なので、申し込みました。
どれくらい、アップするか楽しみです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp測定日時 :12/10/23 12:55:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :71.4M(71,428,589bps)
上り速度 :91.2M(91,233,973bps

書込番号:15241468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/23 19:40(1年以上前)

今でも速いですね。
変更後の測定が気になりますね。
念のため、このサイトは、100Mbpsまでですのでそれ以上の計測は、RBB TodayかRadishになります。

書込番号:15242653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/10/23 21:29(1年以上前)

くるくるCさんこんばんは 

SNPを無効化で上りが早くなりましたが
隼に変更後NetTuneの再調整をしたいと思います。
開通後又投稿したいと、思います。

書込番号:15243131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/10/24 22:25(1年以上前)

スレ主さん、隼開通前に100Mbps以上の速度計測できるサイトで
測っておかないと比較できませんよ。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:15247643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/10/25 20:00(1年以上前)

東京です

ちーとい ドラドラ さん こんばんは

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html
測ってみました。

書込番号:15250899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/25 23:18(1年以上前)

やっぱり安定していて速いですね(^^)
隼にするに当たっては、ケーブルのカテゴリーに気をつけて下さいネ。
推奨はカテゴリー6以上、最低でもカテゴリー5eです。
カテゴリー5でも使えない事は無いのですが、速度未保証になります。


最近買われたケーブルなら、多分最低でもカテゴリー5eだと思います。

書込番号:15251880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/27 13:44(1年以上前)

東京 初測定

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/27 13:38:30
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :69.9M(69,877,762bps)
上り速度 :94.0M(93,964,689bps)

くるくるCさん ちーとい ドラドラ さん  こんにちは。

隼開通しました。
工事は、20分ほどで終了しました。
パソコンにスタートアップツールをインストール後下記のサイトで測定しました。
Radish 価格.COM フレッツ速度測定サイト
ところが、100Mbpsを超えない!? すこし、あせりました。
ケーブルかネットワークアダプタを疑いましたが、ケーブルはカテゴリー6で
ネットワークアダプタも正常に動作していました。
タスクマネージャーのネットワークを見たらリンク速度が100Mbpsになっていたので原因を調べたら
ネットワークアダプタのプロパティの詳細設定の速度とデュプレックスの値が100Mbpsフルデュプレックスの
ままに、なっていたので自動ネゴシエーションにしたら、
タスクマネージャーのネットワークのリンク速度が1Gbpsになりました。

フレッツ内下り速度:501.72 Mbpsです。

くるくるCさん ちーとい ドラドラ さん アドバイスありがとうございました。

書込番号:15258113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/27 18:01(1年以上前)

NTT網内が500Mbps以上であれば問題ないですね。
上下とも500Mbps以上ならGoodではないでしょうか。

書込番号:15258918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)