『電子コンパス』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『電子コンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電子コンパス

2012/10/24 08:40(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:4件

電子コンパスは正常に作動していますか?

googleマップで現在地は示しますが、方位のボタンを押しても
変化がありません。(現在地は丸印のままで三角印になりません)

他のコンパスアプリを入れましたが、ひとつは起動しない。もうひとつは全然違う方向を指しています。

書込番号:15244721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/24 08:57(1年以上前)

携帯GPSを所有していますが、移動し続けないと電子コンパスは、正しい方位を示しても
地図は、正しい方位になりません。
また、位置マークも正しい進行方向を示さず丸印になります。
これは、GPSの仕組み上避けられない仕様だと思っています。
Nexus 7 は、どんな仕組みで動作するのかわかりませんが…

書込番号:15244767

ナイスクチコミ!1


amamianさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/24 12:00(1年以上前)

私の場合、特に不具合はないですね。
ちゃんと、本体を向けた方向に矢印(△)が向いてますし。

一応、コンパスは「GPS Status」で補正済みです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

書込番号:15245283

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/24 14:02(1年以上前)

電子コンパスよりも、GPSが現在位置を取得できていないのかも?
Google map はGPSがとれていなくとも、参照できるwifiアクセスポイントが有ると、おおざっぱな位置は表示されますが方向は表示してくれないみたいです。

GPS TEST
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

にて、GPS信号を正しく取れているか確認してみましょう。

書込番号:15245659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/24 19:51(1年以上前)

鉄也さんが書かれている様にGPSが補足できていないのでは無いですか?

私のは数秒の内に三角形の向きが表示されます
移動していない時に この三角形の向きが実際と違う場合は地磁気センサーが狂っている場合です
こう言う状態でも 移動している場合はGPSのデータが優先されるので正しい方位を示すと思います

書込番号:15246779

ナイスクチコミ!0


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/28 11:24(1年以上前)

ざっこぉさん その後どうでしょうか?

実は私も、同じ様な症状で困っています。

鉄也 さんと@ちょこ さんの指摘されている
>GPSが補足できていないのでは無いですか?
と言う事で

私は「GPS Status」と「GPS TEST」をインストールして
試してみました、GPS Statusでは○印が△印になりません。
GPS TESTでは、ご指摘の通りGPSが全然補足出来ていませんでした。

nexus7の設定の「位置情報アクセス」もONになっており
その下の2つのチェックも入っています。

その他何か設定を忘れている所が有るのでしょうか。
原因がお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

書込番号:15262215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/28 16:12(1年以上前)

daabさん

GPSが補足出来無いと言うことはハードの異常が一番可能性が高いです
参考までに私のGPS StatusのSSショットを上げます
もし補足出来ないのならレーダー上の緑色の点が現れないです

書込番号:15263304

ナイスクチコミ!1


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/28 17:06(1年以上前)

@ちょこ さん 返信有難う御座います。

SSショット拝見しました。緑色の点は、全然出てないですね。
その下の同じ色のグラフの様な物も出てないです。

やはり補足が出来てないようですね。
屋内でも窓際で空の見える場所でしたら幾らかは補足
出来るはずですよね。補足までの時間は何分位かかりましたか。
それと、アプリは「GPS Status」だけが起動した状態でしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15263545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/28 17:32(1年以上前)

tymakoto63さん

私の場合は屋外で2〜3秒と言う感じです
念の為に位置情報サービス OFF-電源OFF-電源ON-位置情報サービスON-GPS Status立ち上げて見ましたが同じでした
やるとしたら必要なデータのバックアップして初期化 ダメなら Google Playに連絡した方が良いと思います

念の為の情報ですが
OSバージョン 4.1.2です

書込番号:15263669

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/28 18:54(1年以上前)

鉄筋コンクリートのビルだと窓際でも全然入らなかったりしますよ
TVやラジ違ってGPSの電波は衛星からきてますから真上が重要です。

まずは野外で試してみましょう。
私が紹介した GPS Test のか画面です

書込番号:15264055

ナイスクチコミ!1


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/28 20:33(1年以上前)

@ちょこ さん 素早い返信有難う御座います。

わざわざ電源ON、OFFして試して頂き有難う御座います。
2〜3秒ですか、アプリのレビューで早くなるとは書いて有りましたが
そんなに早いのですか。

鉄也さん 返信有難う御座います。

SSショット拝見しました。GPS Testでも試して見ましたが
まったく、全然、何も表示されません。

@ちょこ さんが言われる様に初期化して「GPS Status」と
「GPS Test」だけ、インストールして真上に空が見える
屋外で1分程試してみましたが、駄目でした。
やっぱり、ハードの異常でしょうか?
明日、Google Playに連絡して聞いてみます。
結果は又、報告します。

@ちょこさん 鉄也さんお手数かけました。

書込番号:15264498

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/29 00:00(1年以上前)

1枚目がGPS OFFの状況
2枚目が鉄筋コンクリートのビルの中でGPS ONした後1分程後の状況です
※OFF→ONは左上のアイコンでできます。
GPSの信号は拾っているものの信号が弱く、利用出来ていない状況ですね

書込番号:15265628

ナイスクチコミ!1


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/29 08:05(1年以上前)

鉄也さん SSショット有難う御座います。

GPSが機能していれば、信号の弱い場所でも右のショットの様に
グレイの丸印とグラフと補足数が表示されるのですね。
こんな画面見た事無いです。
大変参考になりました、有難う御座います。今日電話してみます。

書込番号:15266390

ナイスクチコミ!0


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/29 11:17(1年以上前)

早速、Google Playに電話し、指示通り
まだしてなかった ハードリセットをしたらGPSの信号を拾う様に
なりました。助言頂きました @ちょこさん 鉄也さん
有難う御座いました。

又、スレ主のざっこぉさん、横から出て来て勝手にスレを使用して
申し訳有りませんでした。m(__)m

書込番号:15266860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/29 12:42(1年以上前)

daabさん

不具合が直って良かったですね
ところで、ハードリセットとは電源+音量+-の3ボタンを同時に押すと出てくるメニューから実行ですか?
それとも別の方法が有るのでしょうか?
教えて頂けますと今後役に立つと思うのでお願い致します

書込番号:15267100

ナイスクチコミ!0


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/29 14:15(1年以上前)

@ちょこさん

>電源+音量+-の3ボタンを同時に押すと出てくるメニューから実行ですか?
そうです、勝手にハードリセットなんて紛らわしい事を書いてしまいましたが
Google Playから来たメールには、ハードリセットとは書いてなかったです。
ここではハードリセットって書いていますね。
       ↓
http://support.google.com/nexus/bin/answer.py?hl=ja&answer=2668187

お世話になりました。m(__)m

書込番号:15267364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 12:38(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

daabさん、お気になされないでください。

書込番号:15288542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング