『PHOTONとEVO3Dの違い』 の クチコミ掲示板

『PHOTONとEVO3Dの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PHOTONとEVO3Dの違い

2012/10/26 06:19(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:332件

乗り換えではなく、新規購入なのですがどちらも、お安く魅力的なので迷っています。
ふたつを比べてみましたが、他にはどんな事があるでしょうか?
宜しくお願いします。

ISW11M PHOTON
・ロム機だがカードスロットに他社SIMカードを入れる事も可能(補償対象外)。
・ICSへの更新は見送られた。
・取説が簡易的なもののみ。
・画面の方式が良くない。

ISW12HT EVO 3D
・ICSへの更新可。
・「おかんモード」で安心感が増す。
・予備電池パック付属。
・充電するためのケーブル類?がつかない。

書込番号:15252683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8898件Goodアンサー獲得:2831件

2012/10/26 12:19(1年以上前)


クチコミ投稿数:332件

2012/10/26 17:39(1年以上前)

ありがとうございました。
過去にも沢山あったのですね!検索下手ですみません。
情報が増えてどちらも甲乙付けがたいので、余計に迷ってしまいます(笑)。
店頭でみてきめるしかないかな〜。

書込番号:15254520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2012/10/27 17:18(1年以上前)

kakaku_mujiさん、ご無沙汰です。

ご無沙汰ついでの漫談ご容赦願います。(笑
いろいろとご検討のご様子。
でも、やはりメインICSは必須でしょう。
今のご時世。

複数台持ちのタブレットという線はいかがでしょうね。
うちは、MNPにてSH-09D、F-01Dというチョイス。
データでのXi割を最大にし、相棒とも電話は頑固にガラケー。。。
タブがデータフラット2年2,980円/月ですので、スマホは3Gデータ控えられます。
別スレ投稿では、SHもまんざらで無い様な。。。

当然、SH-02E、F-05Eは様子見のパス。

F-01D、初期の板荒れの割にはバッテリの消耗が大きいのとその残量表示が?以外は、ICSにしても意外といいんですよね。。。
(私の情報は板にありますです)

使ってみて便利なのが、画面の大きさを生かしたフルキー入力画面です。
同じ解像度でもスマホだとフルキーが出なくしてある感じなのですが、テンキーとフルキーでは大違いです。
SC-05Dはわかりませんが、結構ポイントです。

本当はSC-06D、ギャラタブ考えていたのですが、例の問題があって相棒の急ブレーキ。。。
しぶしぶ店頭でF-01D使ってみたのですが、防水、卓上ホルダ、ワンセグ(あまり見ないですがイザと言う時)がアドバンテッジなのはもちろん、初期よりサクサクしていたことで決定しました。

個人的には、2年使用として秋冬モデルを見渡しでもほとんど後悔の無い選択な気がしております。

書込番号:15258768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2012/10/27 23:45(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

あちこちで迷っていたの、バレてましたか(^_^;)。
今回は、WEB通信料の削減が目的なので、ガラケー+スマホの2台持ちを検討しています。
老眼が進んできているので、タブレットの大画面は魅力的なのですが、横になって見るとき、
腕で支えて見るには重そうなのでやめにしました。

どうせなら「おでかけ転送」ができるものとか(SH-)、
売り出しになっていたSC-05D(Xi)にも興味がそそられたのですが、
Wi-Fiをメインにするなら、Xiはメリットがないようですし、
ともかく、第一目的は節約なので、なるべく、本体も、維持費も安く!、と探しなおし、
今は0円で、PHOTONとEVO 3Dを見つけて悩んでいるところです。
完全に日本仕様になっていない、外国製っぽさがあって面白そうな気がしますし、
通信費削減に利用できそうな、「おかんモード」と、他社SIM使い、、、どちらも
自己責任ですけど(-_-;)。

ICS、どうなんでしょう?アップデートが良かった人と悪くなった人がいるみたいですし、
PHOTONは2.3でも優れた機種のようですし。。。
購入すぐ、まっさらのままでアップデートしたらいいのかと思ったんですが、
初期化後でも、良くなかった人もいるようですし。。。
そういう、ひとそれぞれの結果が出てしまうのが、Androidなのかもしれないですねー。
スマホってアップデートしたら、簡単に元に戻せないんですね、難しいです。。。

今、ここを書いてて気づきましたが、私のような不勉強でめんどくさがりな人間には
iphoneの方がカンタンでいいのかもしれないですね。んーーーー。
ドコモで安いものを探して、適当な時期にMNPするという手もあるか?!
また、迷ってきてしまいました(^_^;)。

書込番号:15260600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2012/10/28 15:37(1年以上前)

kakaku_mujiさん、こんにちは。

いろいろ迷うのもまた楽し。

タブレットは、UMPC的に考えるべきでしょうね。
短辺ドットが600のUMPCに対し720はアドバンテッジ、かつ軽いとか。
スマホを電話と同一に考えてしまうからスマホが大きく感じるのであって、2台持ち以上なら充分にタブレットは有効であると個人的には思います。
もちろん、「現行スマホサイズであるからこそ価値がある」と価値観もあるでしょう。

これまた個人的にですが、やはり急激に最大FHDまで出て来ている解像度の状況からすると、qHDはどうかなということは否めません。
サクサク評判プラスHDで選ぶとかですね。。。

性能的なスマホCPUの先端はAPQ8064、安定志向ならMSM8960ってとこで、どうしてもタブレット、スマートブックは遅れがちですね。
どうもF-01DのOMAP4430は、MSM8960には至らない感じがあるものの、Tegraよりは癖が無い感じ?ただ、隙間狙いのモトがRAZRで採用していて、これまたICS化していますから、それなりのコストパフォーマンスとポテンシャルはある様な。。。

最終的には個人の価値観で、「トータル費用圧縮」ということはあるものの、以下の表とかで客観的なトレンドとして「長く使えそうかどうか」を考えるのが良いのではないかと思います。

<auのスマホのハード情報はここに集約>
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/device/
その他はWiki
http://ja.wikipedia.org/

あとは、各メーカの使いこなし(応用)で、ここでの評判ですかね。。。

MNPは4〜5万円セーブできますから、キャリアへのこだわりが無ければ、更新月には行使した方がいい様に思います。

書込番号:15263161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2012/10/31 02:08(1年以上前)

ごめんなさいっ、せっかく書いてくださったのに、お話に付いていけません(@_@)。
とりあえず、今回はタブレットは無しなんです。
腰が悪くて身体を反らせる事ができないので、ベッドで見るときには、
頭を仰向けか横向きにして、本体を腕で支えながら見る必要があります。
600gもあるようなタブレットは重くて無理なんですよ。

「スマホをお得に接続」という本と、ISW12HTのガイド本を購入したんですが、
なんだか、難しくて、頭に入らず、焦ってきてしまいました。
実機を手にしていないとはいえ、もう自分はスマホにはついていけないのかも?!
ワイドショーでドコモのスマホ教室でお年寄りが勉強している様子を見たんですが、
こんな調子では自分も行かなきゃまずいのか。。。
そもそも、初めてのスマホなのですから、いきなり全く違うものではなく、
使い慣れてるソニー製とか、ドコモ回線でとか、徐々にハードルをあげる方が良いのかも。

でもでも、第一の目的は『通信費の削減』なので。
本当はよくないですが、もし、長く使えそうになければ、解約金を払ってドコモにMNPして、
そこで本当に長く使えるものを選ぶ、というのもありかなあと思ってみたり。。。
また、もうしばらくは決まりそうにありません(-_-;)。

書込番号:15274700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2012/10/31 02:46(1年以上前)

いえいえこちらこそ自己中な投稿で申し訳ありません。
「身の丈」でいいと思います。
私なんぞ投稿数は多いですが、大ボケ多数で、猛者の方にフォローしていただいてもらってこそで、日々精進状態です。(汗

正直、現時点のauはLTEが急発進したばかりで、基本的に端末が出揃っていないと言うか、遅れていると思います。
そして、継続するには契約条件の施策でもdocomoに分がある感じですから、MNPしてしまった感じですね。
うちのマンションにはKDDIが入っていますので、スマートバリューで固定の光も考えたのですが、うちへの後発参入であり、先発組が限定大幅ディスカウントしているにも、定価販売の殿様で全然話になりません。(涙
(当然KDDIの光共有設備は、ほとんど遊んでいると思います)
未だにYahoo!BB ADSLですよ。。。

私も一時期ISW11FかISW11SCにしようと思っていましたが、ブレにブレIS01を引っ張りに引っ張ってやっと落ち着いた感じですから、ご自身が「これっ!」と納得するまで気長に考えても良いと思います。

通信費を抑えながらAndroidに浸るのであれば、あまりiPodTouchの様な非3GAndroidミニPadはありませんので、まずは白ロムスマホのWi-Fi運用から入ると言うのも手かな?という気はいたします。
(中古電話屋さんも増えましたし)

書込番号:15274761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2012/11/03 21:12(1年以上前)

さんざん迷っていましたがISW11Mをレクサスプランニングさんで発注しました。
ふたつのうち、最終的にISW11Mの方を選んだポイントは、

ガイド本の解説が分かりやすかったこと(爆)。

こんな人間って珍しいでしょうね〜、おばさんゆえの購入理由でしょう。
でもISW12HTのガイド本は難しかったのに、こちらは実機を触っていなくても、
なんとなく理解できて、これなら使えそうと思ったんですよ。
本当言うと、ISW12HTをAndroid4.0にして、ソニーのPO BOXを入れてみたかったのですが、
色々と手を加える自信も無くなってきたので、購入方法を含め、
今の時点で、どちらがよりカンタンに済ませられるか、で決めたというわけです(^_^;)。
ですので、ISW11MもSIMフリーとかしないで、暫くデフォルトのまま、過ごしてみようと思います。
ながながとありがとうございました。

書込番号:15290597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17383件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2012/11/03 22:31(1年以上前)

祝PHOTONご発注!お早いご決着で。。。
誰が何と言おうとご自身が納得尽くなのが一番ですね。
時には後悔もあるかもしれませんが、勧められてよりは気にならないものです。
解説本とか端末の相性ってありますから、構重要かもしれませんね。
むやみに弄るより、デフォルトからじっくりと言うのもいいと思います。
何かおかしくなった時にも切り分けがし易いですし。
何はともあれ、悩みは解消というところでしょうか。

書込番号:15291021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)