『ふざけんな』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ふざけんな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ふざけんな

2012/10/26 14:53(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 b5e3QH3さん
クチコミ投稿数:6件

マンション光配線方式100MB
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/26 14:47:08
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :26.4M(26,398,566bps)
上り速度 :83.4M(83,431,730bps)

OCNなんて二度と契約しねーよ
カスプロバイダーが

書込番号:15254086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/26 15:50(1年以上前)

何怒っているんだ?

書込番号:15254220

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/26 21:07(1年以上前)

>>下り速度 :26.4M(26,398,566bps)

下りが遅いの?
OCNは地域によって速度の差が激しいです。
とりあえず1ヵ月だけ契約のような感じで、良さそうなプロバイダを探してから光回線に乗り換えの方が得策です。

書込番号:15255326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/26 21:27(1年以上前)

下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15249164/

書込番号:15255427

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/26 21:52(1年以上前)

100M契約なら、遅い時間帯も半分の50Mくらいは確保してほしいかな。
OCNは会員を増やし過ぎですね。まるで首都高みたいに朝夕土日は渋滞しっぱなしです。

書込番号:15255569

ナイスクチコミ!0


スレ主 b5e3QH3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/26 22:06(1年以上前)

詳しく書きます
フレッツ光プレミアムマンションタイプ
Ntt回線網内の速度は90MB
しかし外部の速度は24MB
どう見てもプロバイダーの問題です
OCNに電話したらOCNまでのコマンドトーレスをメールでよこせのことでした
OSは7の64bitですしどうみてもISP側の問題だと思いますが
セキュリティーも火穴もないですし有線リンク無線なし
パソコンもギガビット対応のHP製です
別の測定でおもしろい結果?が取れたので揚げときます
これはおかしい?
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
このページの測定用データはWebARENAのサーバーより供給されています

回線速度測定結果
下り回線
速度 90.29Mbps (11.29MByte/sec)
測定品質 99.4
上り回線
速度 90.63Mbps (11.33MByte/sec)
測定品質 100.0

※測定品質とは、安定した状態で測定できたかどうかを表します。回線の品質を表すわけではございませんのでご注意ください。
※単位の「k」は1,000倍、「M」は1,000,000倍として使用しております。





書込番号:15255633

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/26 22:17(1年以上前)

>>別の測定でおもしろい結果?が取れたので揚げときます

複数のプロバイダと契約しているのですね。
うちも家にサーバを立てたりしているので1セッションは普通用、もう1セッションはサーバ用の複数契約です。

知識があられるようなので、OCNのサポートと言葉遊びをしていても仕方がないですよ。
OCNのサポートが答えられないように専門用語で言い負かしては如何でしょうか。

書込番号:15255684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/26 22:49(1年以上前)

NTT網内は全く問題ないですね。
しかし面白い結果ですね。プロバイダーは同じでしょうか?
同じだったら何を信用して良いのか、疑いたくなりますね。

書込番号:15255837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)