『こんなもんですかね・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもんですかね・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

こんなもんですかね・・

2012/10/26 15:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 MystyHiroさん
クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/26 15:20:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :72.1M(72,100,452bps)
上り速度 :24.5M(24,485,316bps)

PC-OS Vista SP2 パソコンはしょぼいacerのCPU1.6G メモリ4G
無線ルーターロジテックLAN-300N/DGR
プロバイダは管理会社が提供してくれたますんで分かりません・・・

でも、昼までこのスピードなら文句言えません。
しかも利用料金無料なんで・・(*´д`)

書込番号:15254172

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/26 21:27(1年以上前)

利用料が無料でその速度なら全然良いと思います。

書込番号:15255430

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/26 23:01(1年以上前)

無料ですしね。

夜の21時とかでも遅くなければまあまあ良いプロバイダかと思います。
夜に速度が数Mbpsとかまで落ちこんだら考え物ですね。

書込番号:15255897

ナイスクチコミ!0


スレ主 MystyHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/27 00:54(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/27 00:50:31
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :53.1M(53,117,452bps)
上り速度 :44.2M(44,152,936bps)

数Mまで落ち込むことはありませんね。
19時以降現在まで上記の速度で安定してますね。
まぁーいいんではないでしょうか?

書込番号:15256387

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/27 00:59(1年以上前)

>>下り速度 :53.1M(53,117,452bps)

無料で50Mbps以上出ればOKな部類かと思います。
普通にインターネットする時の速度は0.5〜5Mbpsくらいです。
50Mbps出ればファイルのダウンロードも楽々ではないでしょうか。

書込番号:15256406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/27 09:02(1年以上前)

19時でも22時でもその速度なら全然オッケーですよん(^^)

書込番号:15257138

ナイスクチコミ!1


スレ主 MystyHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/27 09:34(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/27 09:26:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:その他
下り速度 :48.9M(48,889,946bps)
上り速度 :58.7M(58,749,049bps)

常時接続で0.5〜5Mbbsなんですか・・ちょっとそれは・・・
それでは家は本当に恵まれてるんですね。
ダンロードも問題なくサクサクです。

いつ何時に測定しても上記位の速度は測って取れますね。
45Mbbs〜70Mbbs位ですね。

返信して頂いてありがとうございます。
とっても参考になりました。

書込番号:15257229

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/27 12:34(1年以上前)

インターネットしている時の速度

家のローカル内での速度

インターネットの速度の計測サイトのデータ

NTT網内での速度

>>常時接続で0.5〜5Mbbsなんですか・・ちょっとそれは・・・

いやいや、5Mbpsってのは普通にインターネットしている時の速度です。
画像はあちこちのページをテレビをザッピングするように開いたんですが、せいぜいこんな程度です。5〜10Mbps出ればほとんどは間に合います。

インターネットの速度の計測サイトのデータは、ベンチマークみたいな感じで、その回線の最大速度です。
画像のように、家の中では880Mbps で NTTまでは575Mbps 実際の速度のベンチマークが187Mbps 普通にインターネットしている時が平均2Mbpsです。
実際は187Mbps中の0〜8Mbpsくらいしか使われていません。

インターネット ― 187Mbps ― プロバイダ ― NTT ―575Mbps ― 私の家 ― 880Mbps ― 家の中

http://netspeed.studio-radish.com/
Radish Network Speed Testing 東京
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
回線速度測定結果

下り回線
速度 190.1Mbps (23.76MByte/sec)
測定品質 95.5

上り回線
速度 94.24Mbps (11.78MByte/sec)
測定品質 99.5

書込番号:15257897

ナイスクチコミ!1


スレ主 MystyHiroさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/27 15:01(1年以上前)

なるほど、詳しい情報をありがとうございます。
大変参考になります。

書込番号:15258319

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/27 15:43(1年以上前)

実際、PSO2でもダウンロードしてみればいいんですよ。
これだけで、回線の速度、PCの能力が分かります。
速度は実際に8Gほどのデータ量で、立ち上がればPCの能力もかなりいいですよ。
家の場合は何回か計測してみたんですが20分から25分でした。
インストール時間は考慮にいれません。
立ち上げ後のアップデートはそんなにかかりません。
普通ネットするくらいなら、回線速度は気にする必要ありません。

書込番号:15258446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)