『リモコン三脚の端子について?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコン三脚の端子について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン三脚の端子について?

2012/10/26 21:50(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:3件

カメラを買い替えたんですが、
今まで使ってた三脚のリモコンと端子が違う様なのです。
なんとか変換して使えるもんなのでしょうか?

リモコン付三脚はVCT-1170RM
カメラはHDR−CX590

使えないならリモコン部分だけ買い替えになっちゃうのでしょうか?
教えてください!

書込番号:15255557

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/26 23:20(1年以上前)

ニッカピさん こんばんは

HDR−CX590対応のリモートコマンダーはRM-AV2と成っていて 
VCT-1170RMの対応機種の中にHDR−CX590が有りませんので 
リモートコマンダーは使えないと思いますので 
リモートコマンダー RM-AV2に代える必要が有りそうです 
でも RM-AV2基本性能 VCT-1170RMに付いているリモートコマンダーより 基本性能落ちそうです

書込番号:15255978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/26 23:31(1年以上前)

ニッカピさん 度々すみません

少し探したら 前にも同じ様な書き込みありました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13883314/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9633993/

三脚側は LANC端子  カメラはA/Vリモート端子だと思います

書込番号:15256032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/27 09:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます!
以前にも書き込みがあったんですね、失礼しました。
ハンダ付け工作が必要なようですね?

今日使う三脚だったんです。。。
残念ですがリモコンは使いません!(泣)
ありがとうございました!

書込番号:15257152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/27 09:26(1年以上前)

ニッカピさん 返信ありがとうございます

今日使うと言うことですが せっかくリモコン付いた三脚なのに残念ですね

でもせっかく有るリモコン使えないのはもったいないので 変換ケーブル有ると本当は良いのですが‥
どこかで 変換ケーブル販売される もしくは販売されていると良いですね。

書込番号:15257207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 21:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん

手持ち撮影ではカメラの手ぶれ機能に救われましたが、
やっぱり三脚撮影のときはリモコン使いたかったぁ!
カメラにタッチするたびに神経を使いました。

いろいろ探したらこんなのがありました。

http://www.manfrotto.jp/adapter-cable-lanc-av-10cm-522AV

http://videkin.com/goods/1303798223485/

次回の三脚を使う撮影で用意してみます。。。

書込番号:15268959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/29 21:55(1年以上前)

ニッカピさん 返信ありがとうございます

ハンダ付けしなくても 変換ケーブル有ったみたいですね 

もう少し調べていれば‥先に見つけてあげられていたかも‥

でも リモコンこれで上手く動くと良いですね。

書込番号:15269109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング