電気毛布の購入を検討しています。
探しまくりすぎて、どこのメーカーのサイトか忘れてしまいましたが「使用時はシーツ等を利用して下さい。毛玉の防止になります。」とありました。
電気毛布を使用されている方はシーツ等を利用されていますか?それとも、そのまま使用されていますか?
シーツ等を利用した場合の温かさの低下具合や、シーツ等を利用しない場合の毛玉具合を教えて下さい。
書込番号:15255575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電気しき毛布は布団の上に敷いてその上にシーツ。
電気かけ毛布の場合は毛布カバーをする。
わりとこんな使い方をしていましたが、なにもせずに電気毛布をそのまま使うと安いのは確かに毛玉になる商品は多いですね。アクリル+ポリエステルだとか綿だとか素材で変わってくるのでしょうけど。今はマイクロファイバー素材とかもありますね。
カバーやシーツなしですとモノによっては1年目でかなり毛玉が出ます。暖かさはシーツをしたから暖かくないなんて事はないですね。
商品によってはほとんど毛玉が出ないのもあるのでモノによりみたいな所はありますよ。
私が今使用しているのはかけの毛並みが高くふさふさした感じのやつなので、毛玉は出ないしカバーもしていませんが。
書込番号:15255834
![]()
2点
ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。ゲームカテゴリーでは、いつも参考にさせてもらってます。まさか電気毛布で回答頂けるとは思いませんでした。
毛布用のカバーなんて有ったんですね。
ありがとうございました。
書込番号:15255862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像がなく価格もオープンで申し訳ないですが、一応リンクを。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001296
クチコミってゲームぐらいしか見てなかったんですが、ほんと最近なんですが家電のカテゴリーも覗いてみたりすることが。^^;
他にも結構いろんなカテゴリーがあるんですねぇ。
書込番号:15256015
2点
「電気毛布・ひざ掛け」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 18:41:06 | |
| 0 | 2025/11/02 10:06:21 | |
| 0 | 2025/11/01 17:18:55 | |
| 0 | 2025/03/05 8:45:11 | |
| 0 | 2025/02/01 14:44:18 | |
| 1 | 2025/02/15 18:41:28 | |
| 1 | 2025/01/11 18:41:05 | |
| 5 | 2025/01/10 14:47:15 | |
| 0 | 2025/01/01 18:53:38 | |
| 0 | 2025/01/01 18:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気毛布・ひざ掛け
(最近3年以内の発売・登録)




