『BBS製造メーカー会社更生手続き開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『BBS製造メーカー会社更生手続き開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

BBS製造メーカー会社更生手続き開始

2012/10/27 09:58(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

「BBS」ブランドのアルミ鍛造ホイール製造で知られるワシマイヤーが会社更生手続きに入ったとの事。

不正経理や売上減少が原因みたいですが。。。

書込番号:15257307

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2012/10/27 10:32(1年以上前)

本当ですね・・・。

http://www.ono-group.co.jp/

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20121027301.htm

BBSは超高級ホイールというイメージはあります。

ただ、個人的には高すぎる事と好みのデザインが無い事で、購入の対象になった事はありませんでした。

書込番号:15257450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:2111件

2012/10/27 11:16(1年以上前)

高価なのはワシマイヤーが製造する鍛造BBSで、ドイツ本国から輸入される鋳造品であれば比較的手が伸びやすい価格帯になるかと思います。

ただ、重いですが・・・。(BBS鍛造って軽量ってイメージがありますね。)

書込番号:15257636

ナイスクチコミ!3


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2012/10/27 11:32(1年以上前)

BBSと言えば鍛造のイメージが強いでしょうね。

私も高価なので買ったことはありませんが、復活を願いたいものです。

書込番号:15257688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/27 12:45(1年以上前)

あぁ〜〜ヤダ!ヤダ〜〜!!景気の悪い話ばっかり(T_T)

書込番号:15257921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/10/27 13:06(1年以上前)

こんにちは。
「BBS」ブランドって、去年末に小野グループが買収済みだったんですね。(鋳造部門除く)

http://ja.wikipedia.org/wiki/BBS_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%83%A8%E5%93%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)

ドイツ本体に続いて、日本もですか・・。
知名度、高価格等で、儲かってそうだっんですけどねぇ・・。
鍛造でワシマイヤーと双璧だった鍛栄舎も、2008年に倒れてますし・・。(「TWS」として復活)
鍛造って、儲からないんですかねぇ・・。(もの凄い価格なんですけど・・)

書込番号:15257991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/10/27 13:14(1年以上前)

失礼、
>儲かってそうだっんですけどねぇ・・・X
「儲かってそうだったんですけどねぇ」でした。

書込番号:15258020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/27 13:30(1年以上前)

高価イコール儲かるわけではないし、品質守れば原価もあがる、購入層が限られるから全体の市場が小さくなるともろに影響が出るんでしょうね。

書込番号:15258063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2012/10/27 13:43(1年以上前)

ホントかよ!っって感じ。雑誌広告も多いし、新製品も出してるようだし、まさかこんなことになっていたとは。でもさ、BBSっていいのはわかるけど高すぎて買えないよね。自分は幸運なことに程度のいい中古のRG−Rが入手できたけど。エンケイなんかかなり軽くていい感じのモノがBBSに比べるとだいぶ安いもんね。イメージほど売れてなかったのかもしれない。エンケイの軽いモデルと比べるとどうなのかなあ。スーパーアルテッアさんのご意見、情報お聞きしたいなあ。会社更生手続きだからこれからも続けるのかね。売れてるけど経営が悪いってことなのか、まったく売れていないのか・・・・。どうなんだろう。立派なブランドなのにね。残念。

書込番号:15258108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/27 13:49(1年以上前)

クルマが売れなければホイール交換をする人が減り、その中でも高価な部類に入るBBSを買う人は更に減るのは自明の理。
ただ、安価なBBSというのもシックリ来ませんし、ブランドイメージ的に許されないか。

書込番号:15258127

ナイスクチコミ!3


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2012/10/27 17:16(1年以上前)

今後の再建計画次第では安価なBBSも出るのかな?

私も安いBBSはしっくりきませんね。

書込番号:15258752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/27 20:26(1年以上前)

えーって言う感じですね。
昔読んだBBS鍛造物語?という本では、糸巻きボビンメーカーとして行き詰まったため、
その技術を用いて鍛造ホイールづくりに活路を見出し転向したと書いてありました。
さすがに昨今の自動車を取り巻く環境の厳しさには勝てなかったのでしょうね。

高価なためあまり身近な存在ではありませんでしたが、上記の本を読んでシンパシーを感じていただけに
不正経理は残念です。

書込番号:15259514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/10/27 21:19(1年以上前)

ジュラルミンホイールなど、常に先進性、開発能力がある会社だったのに残念。
不正経理ってところが気になります。
技術力はあるのに杜撰な経理ってオリンパスと同類?

書込番号:15259752

ナイスクチコミ!0


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2012/10/27 21:26(1年以上前)

不正経理の詳細はまだ不明ですが、過去10年に渡って行っていたようで、さすがに取引銀行もさじを投げて異例の銀行側が更生法を申請したとのこと。

市場の縮小で経営が苦しかったとしても、こんな事あると真面目に仕事をしていた一般従業員がなんだか可哀相に感じます。

高い技術を持つ会社なので新しい経営陣の元、きちんと再建してもらいたいですね。

書込番号:15259789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/27 23:25(1年以上前)

BBSのデザインって保守的というかマンネリなパターンばかりですよね。
時代が変わればデザインの流行も変わるだろうにと思ってました。

BBSは1回しか購入したことない。
それ以降はずっとRAYSかProdriveですね。

書込番号:15260510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/28 20:42(1年以上前)

F1ゴールド欲しかったなぁ…

書込番号:15264550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)