『分波』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 幅x高さx奥行き:531x454x457mm 重量:1.1kg BCA-453のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCA-453の価格比較
  • BCA-453のスペック・仕様
  • BCA-453のレビュー
  • BCA-453のクチコミ
  • BCA-453の画像・動画
  • BCA-453のピックアップリスト
  • BCA-453のオークション

BCA-453東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • BCA-453の価格比較
  • BCA-453のスペック・仕様
  • BCA-453のレビュー
  • BCA-453のクチコミ
  • BCA-453の画像・動画
  • BCA-453のピックアップリスト
  • BCA-453のオークション

『分波』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCA-453」のクチコミ掲示板に
BCA-453を新規書き込みBCA-453をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

分波

2012/10/27 20:00(1年以上前)


BS・CSアンテナ > 東芝 > BCA-453

どなたか教えてください。

これを買って2階の2台、1階の1台に分波しようと思うのですが・・・。
ちゃんと映るでしょうか?

書込番号:15259409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/10/27 20:37(1年以上前)

分配ですね。

地デジ(UHF)と混合してから分配して、テレビの直前で分波するのがベスト(普通)ですね。

BSは4分配程度ならロスは殆どありません。

書込番号:15259565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/27 21:16(1年以上前)

現在BSアンテナから直で一台のテレビに繋がっているが、三台のテレビに別けたいという事でしょうか?
必要なのは3分配器ですね。こんなやつです。
屋内用
http://www.solidcable.com/onlineshop/store_BB.asp?code=833
屋外用
http://www.amazon.co.jp/dp/B003IG5D8C

どちらも全端子電流通過のほうが良いです。
BSアンテナからのケーブルを入力端子にもってきて、出力からそれぞれのTVに持っていきます。ケーブルを準備する必要がありますね。
あとは接続したTVのBS設定は、電源オンにしてください。BSアンテナには電気が必要です。

もう一つにやり方は、地デジのアンテナケーブルにBSアンテナのケーブルを混合器で混合(屋内の分配器の前で)。あとはTVの所で分波。
ただ、このやり方は屋内配線の分配器が全端子電流通過なのか、ブースターは付いているのか等で、問題が起きる事もありますので電気屋さんに頼んだ方が良いです。

書込番号:15259740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/10/27 22:35(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

分波でなく分配ですね、失礼しました。
BSはロスが少ないとの事ですが、以下の接続でも大丈夫でしょうか?

アンテナ-2分配-2分配で合計3つのテレビ。
最初の2分配で片側はテレビへ接続、もう片側はもう一回分配して2台のテレビに接続です。

よろしくお願いします。

書込番号:15260195

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/27 23:21(1年以上前)

単純に3分配の方がロスが少ないです。

書込番号:15260487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/28 00:23(1年以上前)

距離がおもいっきり長くなければ、BSでしたらそれでもある程度のレベルは取れて映る可能性は高いですが。
ただ使用するケーブルはケーブル損失の少ないものを使用なされたほうが。
ケーブルを引き回すのでしたら太さは5Cは欲しいですね。S-5CFBとか。

書込番号:15260784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/29 12:36(1年以上前)

断言は出来ませんが、2分配器→2分配器で問題ないかと。
状況によりますが2階と1階に分けるので、3分配器よりも配線がやり易いと思います。

書き込まれてる接続方法でよろしいと思います。
45cmのBSアンテナ3分配では、あまり問題は出ないと思いますが
アンテナから一番距離がある(損失の大きい)TVに
最初の2分配から接続してやれば損失は少なく済みます。

ポテトグラタンさんの仰る様に
損失の少ないBS対応のケーブル、分配器等を使用すれば、大丈夫だと思います。
詳しい配線(UHFと混合するのか?ブースターありなし?等)が分かりませんが
各TVからBSアンテナに給電するなら、全端子電流通過型の分配器を。

書込番号:15267080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/11/01 21:19(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

2分配→2分配でやってみます。
少し先になりますが、また報告します。

書込番号:15281848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > BCA-453」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCA-453
東芝

BCA-453

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

BCA-453をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング