『iPod接続について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『iPod接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod接続について

2012/10/28 12:24(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 xatsevさん
クチコミ投稿数:14件

TX-8050を購入しました。
初めてのアンプで分からないことばかりなので質問をさせてください。

音楽はほとんどiPod classicで聴いています。
なのでiPodを高音質で聴きたいのですが、
どちらの接続法が高音質でしょうか。

@ iPod付属のUSBケーブルでUSBポートに接続する。
A ND-S1やND-S10を購入し、iPodを接続する。

この2通りでは音質にどのくらいの差があるでしょうか、それか素人には分からない程度でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15262423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/10/28 13:36(1年以上前)

どちらもデジタル接続なので音質に差はないはずです。
機能として付いている@を選ぶのがベストだと思います。

書込番号:15262685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/28 15:00(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
我が家は本機ではありませんが、AVアンプSONY TA-DA5700ESとND-S1を接続しています。
音質はk.i.t.t.さんがご指摘のとおり、私には違いを感じません。
但し、見た目とPC殿接続が使い勝手が向上します。
ご参考にして下さい。

書込番号:15263025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/10/29 23:29(1年以上前)

Apple製品は最近コネクターの形状を変えて来ているので
ドックの購入は控えた方が良いと思います

書込番号:15269736

ナイスクチコミ!0


スレ主 xatsevさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/30 19:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
音質は変わらないということですね!

更に質問なんですが、この方法(USBポートにiPodを繋ぐ)で音楽を聴く場合、ファイルの形式(mp3.wav.Appleロスレス等)で音質は変わりますでしょうか。
また変わる場合、Appleロスレスがオススメでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15272854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/10/30 19:58(1年以上前)

変わります。
wav = Appleロスレス > mp3
です。

wavは非圧縮
Appleロスレスは可逆圧縮
mp3は非可逆圧縮
です。

可逆圧縮はデコードすると非圧縮と同じデータになるので、音質は変わりません。
非可逆圧縮はデータを間引いているので音質的に不利です。

wavはタグ管理ができないので、Appleロスレスで管理するのがベストでしょう。

書込番号:15272935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング