『7と8の差』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『7と8の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7と8の差

2012/10/28 20:02(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

みなさん、windows7での測定結果ですが、どなたかwindows8で測定された方いませんか?

書込番号:15264340

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/28 22:18(1年以上前)

>>どなたかwindows8で測定された方いませんか?

8月ですが、Windows8の評価版では普通に光回線で速度を測ってましたよ。
Windows7(NT6.1)の改良版のWindows8(NT6.2)ですので、あまり速度には変化がないかったです。

書込番号:15265068

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/29 07:17(1年以上前)

あのすいませんが、製品版でお願いします。
でも、2台あるので、どうでもいい一台のほうで試してみたい気もします。

書込番号:15266294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/29 22:23(1年以上前)

OS替えた程度で速度変わると思えないが…

書込番号:15269317

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/29 22:29(1年以上前)

この90日間評価版はWindows 8の開発が完了したバージョンなのでほとんど変わらないとは思いますよ。
あと・・・OSが変わってもそうは速度が変わるわけではないです。
体感的に速くなったとかは違う問題でありそうですけど。

書込番号:15269350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 16:49(1年以上前)

こんにちは!
私も計測値に関しては若干速くなったかな〜って言う感想ですね。
実測値に関しては下りは良く分かりませんが、上り(アップロード)自体はオンラインストレージ“filepost"で数日間試した結果2〜3倍速くなったようです。時間帯にもよりますが…
光100M回線で有線接続 7でやってた時は3M程度でしたが、8にしたところ6〜11M出てました。

書込番号:15272270

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/30 17:08(1年以上前)

8にしたところ、若干速くなった程度なんですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:15272316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/30 17:58(1年以上前)

写真データや動画等を友人に送ったり、ファイルの一時的なバックアップ(ギガファイル便、ファイルポスト等を使用)のアップロードは快適ですね(^O^)お試しください。
尚、送信には違法ファイルと勘違いされないようパスワードをかけるなどの対策をしてくださいね。

書込番号:15272459

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2012/10/30 18:07(1年以上前)

先週、製品版(ダウンロード)にてWin 8 Proにアップグレードしました。
その結果は、Radishの掲示板に書き込んでいます。

通常版は元々低い速度でしたが、Win8にアップグレードした結果大幅な速度向上が見られました。
マルチセッション版はあまり変化なしという感じです。

回線速度日時、インストール環境が違いますが、評価版をインストールした結果は下のとおりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15205747/#tab

書込番号:15272486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/30 21:55(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
まだ?のことはありますが、とても参考になりました。

書込番号:15273543

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/30 22:47(1年以上前)

Windows 7 SP1 64bit
http://netspeed.studio-radish.com/
Radish Network Speed Testing 東京
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
回線速度測定結果
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT東 下り200M 上り100M
プロバイダ:BBエキサイト
下り回線
速度 190.23Mbps (23.77MByte/sec)
測定品質 95.5
上り回線
速度 94.24Mbps (11.78MByte/sec)
測定品質 99.5

Windows 8 64bit 評価版(開発が完了したバージョン)
http://netspeed.studio-radish.com/
Radish Network Speed Testing 東京
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
回線速度測定結果
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT東 下り200M 上り100M
プロバイダ:BBエキサイト
下り回線
速度 190.1Mbps (23.76MByte/sec)
測定品質 99.7
上り回線
速度 92.67Mbps (11.58MByte/sec)
測定品質 97.1

Windows7でもすでに回線の速度の限界に達しているので変化なしです。
Windows8で微妙に速度が下がってますが、誤差の範囲でしょう。

書込番号:15273849

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2012/10/30 23:12(1年以上前)

製品版のWindows8をRadishで測定した結果です。

CPUはCeleron SU2300 1.2Ghz、メモリー4GB、32Bitのノートパソコン。

Windows7の測定結果

 
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:89.52Mbps (11.19MByte/sec) 測定品質:96.8
上り回線
 速度:66.91Mbps (8.364MByte/sec) 測定品質:60.3
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/10/26(Fri) 14:41
============================================================

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:154.6Mbps (19.32MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線
 速度:208.1Mbps (26.01MByte/sec) 測定品質:99.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/10/26(Fri) 14:43
============================================================

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:279.9Mbps (34.99MByte/sec) 測定品質:92.0 接続数:4
上り回線
 速度:333.5Mbps (41.69MByte/sec) 測定品質:98.0 接続数:5
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/10/26(Fri) 14:47
==================================================================

Window8の測定結果

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:240.5Mbps (30.06MByte/sec) 測定品質:67.5
上り回線
 速度:336.0Mbps (42.00MByte/sec) 測定品質:88.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/10/27(Sat) 16:45
============================================================

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:279.2Mbps (34.90MByte/sec) 測定品質:53.7
上り回線
 速度:593.6Mbps (74.20MByte/sec) 測定品質:86.3
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/10/27(Sat) 16:40
============================================================

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:239.1Mbps (29.89MByte/sec) 測定品質:82.7 接続数:16
上り回線
 速度:748.9Mbps (93.61MByte/sec) 測定品質:98.1 接続数:8
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/10/27(Sat) 16:51
==================================================================

書込番号:15274014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 12:28(1年以上前)

8にして正解ですね。特に上りが速くなりいい結果が出ましたね。みなさまお疲れさまでした。

書込番号:15275913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)