『auからSoftBank かんたん携帯へ買い替えについて』 の クチコミ掲示板

『auからSoftBank かんたん携帯へ買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 ★naoさん
クチコミ投稿数:3件

はじめての書き込みですが、お知恵を拝借したく書き込みしました。

私自身 会社から支給・支払も会社 SoftBank
私名義のau携帯を母(84歳)と子供(高校生)が使っています。

料金の事などを考えるとSoftBankにまとめようと思っているのですが、悩んでいます。
母は高齢でもあり携帯のメールなどの機能は使えず会話のみです。今月、auの誰でも割り更新月なのでSoftBankかんたん携帯へ乗り換えるなら今かと思っています。
子供は来年2月で学割がなくなります。今、プランEシンプルでパケット上限額として使用しています。パケット通信料だけで100万という明細です。上限設定があってでの使用状況なのですが、通話はあまりないのですが、このパケット代は通常ありえない使い方でしょうか?
携帯本体の傷や表面塗装のはがれなども酷く変えたい希望あります。
スマートフォンへ変えたい希望もあるので、来年2月を待ってSoftBankにした方がいいかと思っています。(誰でも割りの違約金はあると思いますが)時期を待って乗り換えなくてもいいのかどうか?果たして、SoftBankにしてもパケット代を抑えて使用する事は可能でしょうか?
また、auのポイントも現在13000ほどあります。このポイントの使用方法も教えてくださると嬉しいです。
毎月の支払方法を抑えつつ、どのような方法で携帯を維持していくのがいいかなど教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:15266824

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4774件

2012/10/29 12:09(1年以上前)

パケット代はなんらかの定額料金が必須ですから、請求書上の金額は関係ありません。割引なしだと、音楽を1曲ダウンロードするだけで2万円ですから、100万なんてあっという間です。パケット定額の料金は、どのキャリアでも、同等プランなら金額はほぼ同じです。
学割は基本料が無料になるくらいじゃなかったですか。であれば、あと5ヶ月使っても5000円。違約金は1万円ですから、ギリギリまで使ってもかえって損になります。
スマホとかんたん携帯の二台にする、ということですね?。iPhoneへMNPにすれば、基本料が2年間タダになります。たぶん、それが一番安くなるんじゃないでしょうか。月々の支払いは、iPhoneの16Gなら機種代を含めて約6000円。かんたん携帯の方は、ホワイトプラン980円プラス端末の分割料金(毎月2000円ほど?)、という感じじゃないでしょうか。正確なところはソフトバンクショップ等に相談してください。通話だけなら、中古の白ROMを探して契約した方が安いかも知れません。
auのポイントは、乗り換えれば消滅します。auショッピングモールでの決済に使えるようですから、そこでなにか探すのが無難でしょう。

書込番号:15266994

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 ★naoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 13:20(1年以上前)

P577Ph2mさん

早々にお返事いただき、ありがとうございます。
更新月でないと携帯の変更ができないと思い込んでいました。確かに、こだわる必要はなかったですね。また今回の事があり請求書をよくよく見たら、パケット通信料の金額にビックリしてしまって。。。上限あるプランに入っていれば請求には関係ないとはいえ、慌てました。
書き込みして他の方の意見が聞けて本当によかったです。
またポイントの使い道についても知りませんでした。ありがとうございます。

早速、ポイントを使った後、携帯変更手続きを取りたいと思います。。。が、白ロムって!?
ネットオークションで手に入れた後ソフトバンクのショップに行き名義を書き換えるんですよね。街中の携帯ショップでは扱っていませんか?
すべての手続きは、街中の携帯ショップで行えるのでしょうか?

再度、教えていただけたら助かります。。。

書込番号:15267233

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング