


35型から45型へ交換したが110度CSのアンテナレベルは
50以上出ているチャンネルがあまりないんですがどうやったら上がりますか。
BSでは55から60に上がりました。
ブースター(UBCB33N)で2分配しています。
BSアンテナとブースターをつなぐケーブルは4C-FB(付属品)です。
書込番号:15267402
1点

karbonさん こんにちは。 パラボラアンテナは指向性が強いです。 画面の信号レベルをみながら左右上下を微調整してみて下さい。
書込番号:15267485
0点

調節は相当やったんですけどね。
これ以上上がらないところまでしたと思います。
ケーブルを5C-FBにしたらどうでしょうか。
付属のケーブルは15mで両方とも接線済みだったのでそのままの長さです。
書込番号:15267572
0点

テレビかレコか分かりませんが、説明書による推奨アンテナレベルよりだいぶ小さいのでしょうか。
降雨によるレベルダウンを心配されるなら、ケーブルテレビやフレッツテレビなど検討されては?
書込番号:15267944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BSにブースターを挟むと飽和して逆効果になる場合があります。
一般家庭で2〜4分配程度なら、ブースターは必要ありません。
書込番号:15268105
0点

テレビはWoooで目安は50と書いてあります。
CSの日テレG+や日テレプラスなどが30位です。
他のCSは高くて54,55位です。
観れないことはないんですがどうやったらアンテナレベルが
上がるんですかね。
書込番号:15268336
0点

日立Woooはブースターを入れるとゲインオーバーになり逆効果ですね。
試しにブースターを外してみましょう。
経験者より
書込番号:15268407
0点

BSアンテナとブースターはちゃんと110度CSに対応しているもののようですね。
分配器は問題ないのでしょうか?他に使用しているアンテナコンセントとか経由している部品はないんですよね?
あとはブースターの増幅器の調整を試してみるとか。上げてみたり下げてみたり。利得調整のボリュームと入力レベル調整スイッチがあります。
ケーブルはそのあとでいいのではないでしょうか。やはりS5CFBとかのほうがケーブル損失は低いですが。
書込番号:15269171
1点

もし可能なら、アンテナの出来るだけ近くにTVを持ってきてブースターや分配器通さず短いケーブルで直接繋いで見て下さい。
信号強度がどの位になりますか?
ブースター入れると効果ありますか?
書込番号:15269492
0点

ブースターの入力レベル調整スイッチと利得調整で
日テレG+、日テレプラスは50まで出ました。
ありがとうございます。
あとはケーブルを1m位の5C-FBに変えるとまだ上がりますか。
書込番号:15271710
1点

アンテナの方向調整の目安として、これ以上上がらないところまで方角と仰角を調整
すれば、映らないチャンネルが無ければ何もする必要はありません。アンテナが古く
なって映らないチャンネルが出た時はアンテナ交換を検討してください。
書込番号:15271780
0点

>ブースターの入力レベル調整スイッチと利得調整で
>日テレG+、日テレプラスは50まで出ました。
良かったです。どのように変えたのでしょうか?
>あとはケーブルを1m位の5C-FBに変えるとまだ上がりますか。
どこの部分でしょうか?
1mというとBSアンテナとブースターの間でしょうか?
そこでしたら変わらないと思います
書込番号:15273072
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





