『WUXGAモニター接続時のケーブル』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『WUXGAモニター接続時のケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WUXGAモニター接続時のケーブル

2012/10/31 09:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

クチコミ投稿数:15件

Mac mini MD387J/Aの購入を検討していますが、モニターの接続でわからないことがあり、質問させてください。

モニターはWUXGAの解像度が希望なので、2機種を考えています。
DELL U2412M http://kakaku.com/item/K0000277958/
ASUS PA248Q http://kakaku.com/item/K0000379095/

Mac miniの同梱品にはHDMI-DVIケーブルがつくようなのですが、HDMI規格では縦の解像度が1080までが本来だと思っています。

質問)
1 同梱品の「HDMI - DVIアダプタ」でモニターとDVIーD接続でWUXGAの縦1200ピクセルが正常に表示できるか?

2 Mac miniからHDMIケーブル接続でPA248QはWUXGA表示できるか?(たぶん、無理と想定)

3 WUXGA表示には「Apple Mini DisplayPort − DVI アダプタ」又は同等品を購入しDVI-D接続しかない?

↓では、1の方法でWUXGA表示できるみたいなのですが、この機種でどうか?
http://todays.dip.jp/030

よろしく、お願いします。

書込番号:15275369

ナイスクチコミ!1


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/31 14:48(1年以上前)

旧型のminiですが「HDMI - DVIアダプタ」で1920×1200は表示できています。
この辺りは変わってないと思うのですが・・・
ダメな場合は、Thunderboltがディスプレイポートとして使えたような気がする。

書込番号:15276293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/10/31 19:44(1年以上前)

DDT_F9 さん、お返事ありがとうございます。

旧モデルでは大丈夫なようで、念のためAppleStoreのフリーダイアルで問合せも受けているようなので、質問の電話をしました。
回答は、DDT_F9 さんの旧miniと同じく、HDMI-DVIアダプタ経由でWUXGAの表示は大丈夫なようです。
最大で縦は1900ピクセル(細かい数字を記憶忘れ)あたりまで大丈夫なようです。
Mac miniの仕様などを見なおしてもその記述は見つけられませんでした。

アクセサリなどいろいろ検討して、早めに注文したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15277183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/08 02:19(1年以上前)

HDMI→DVIの変換ユニットの問題というよりも、認識解像度はモニタ側のEDIDに関わってくるかと思います。
某社のモニタはD-SUBでは1200ピクセルに対応していても、DVIだと1080ピクセルまでしか認識しません。
対応してるかどうかは、モニタ側のメーカーに問い合わせる方が良いかと思います。

書込番号:15310304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/08 06:15(1年以上前)

YTK-systemさん 回答ありがとうございます。

「EDID」ですか、初めて聞きましたが調べてみて

DELL U2412M http://kakaku.com/item/K0000277958/
ASUS PA248Q http://kakaku.com/item/K0000379095/

は公称でWUXGAで、DELL U2412Mはレビューを見てたぶん安心できますが、
ASUS PA248Qはレビュー・クチコミでは不明ですね..
機種はDELLにほぼ決まりで、セール待ちの状態ですので、大丈夫だろうと
思います。

ありがとうございました。

PS.
Mac MD387J/Aを先日購入し、たぶん今日届くと思います。
モニターは持っているものでとりあえず代用しますが、MacはLC630以来の
ほぼ20年弱ぶりの実質初心者^_^ですが、これから楽しみです。

書込番号:15310466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング