『無線LAN』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2012/11/01 00:45(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ergaさん
クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/01 00:41:51
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :53.8M(53,820,159bps)
上り速度 :18.2M(18,221,178bps)
 

書込番号:15278719

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/01 10:47(1年以上前)

無線LANですので速度は環境にもよりますね。
1Gbpsの回線のようですので、無線LAN親機とPCが近距離で300Mbpsでリンクしていれば、最大で150Mbps前後(ローカル環境だと最大で170Mbpsくらい)出るかもしれないです。

書込番号:15279740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/01 22:08(1年以上前)

無線LANの規格を教えて下さい。
折角ギガ回線を契約していますから、200Mbps以上の速度が欲しいところですね。

書込番号:15282142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ergaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 00:06(1年以上前)

NECのWR8700Nで300Mdps対応です。
有線ですと上り600下り400前後は出ています

書込番号:15291557

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/04 00:37(1年以上前)

テスト測定
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP

--無線 300Mbps 2.4Ghz帯(下り200M上り100M契約)--

通信速度測定システム
Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
回線速度測定結果

下り回線
速度 165.7Mbps (20.71MByte/sec)
測定品質 95.1
上り回線
速度 94.84Mbps (11.85MByte/sec)
測定品質 96.6

--有線 1Gbps(下り200M上り100M契約)--

通信速度測定システム
Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
回線速度測定結果

下り回線
速度 189.6Mbps (23.70MByte/sec)
測定品質 93.3
上り回線
速度 92.59Mbps (11.57MByte/sec)
測定品質 92.4

>>NECのWR8700Nで300Mdps対応です。
>>有線ですと上り600下り400前後は出ています

子機(内蔵かUSB)がデュアルチャンネル(倍速 40Mhz)になってます?
親機と子機が近いと受信状態が良ければ、私の測定結果のように無線でも100Mbpsは超えそうなんですけどね(価格.comのサーバは最大100MbspなのでRadishなどで測定します)。

書込番号:15291696

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/04 15:17(1年以上前)

>>NECのWR8700Nで300Mdps対応です。
>>有線ですと上り600下り400前後は出ています

無線LAN使用300Mbps対応か150Mbpsまでなのか11nノートPCでも
リンク速度をみてみないと解らないです。
無線LAN速度から判断して150Mbpsリンク速度と思われます。

受信チャンネルチェンジで300Mbpsになるかは?
無理にチェンジすると他の無線使用に支障がでる可能性もあります。

書込番号:15293874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/04 23:21(1年以上前)

PCがノートなのかデスクトップなのか・・・
ノートパソコンなら機種名を教えて下さいね。

書込番号:15296368

ナイスクチコミ!0


スレ主 ergaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 12:25(1年以上前)


Radish Network Speed Testing - Test Report

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:15.05Mbps (1.881MByte/sec) 測定品質:98.9
上り回線
 速度:49.16Mbps (6.145MByte/sec) 測定品質:94.7
測定者ホスト:*****************.kyt*.eonet.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/11/5(Mon) 11:52
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

無線は5G帯で接続
距離 約1m
無線種類 802.11n
ノートPC DELL studio1558
ネットワークカード IntelCentrino ultimate-n 6300 agn
です。

書込番号:15298008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/05 13:50(1年以上前)

性能的に問題ないと思います。
やはり、eo網内に問題があるように思えます。
もしかすると、ネットワーク幹線が飽和状態なのかも知れません。

書込番号:15298269

ナイスクチコミ!0


スレ主 ergaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 14:05(1年以上前)


Radish Network Speed Testing - Test Report

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:108.3Mbps (13.54MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線
 速度:421.1Mbps (52.64MByte/sec) 測定品質:87.5
測定者ホスト:*****************.kyt*.eonet.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2012/11/5(Mon) 14:02
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

有線ですとこんなかんじです。
無線ルーターの設定かな?

書込番号:15298322

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/05 15:17(1年以上前)

>無線ルーターの設定かな?

>ノートPC DELL studio1558
>ネットワークカード IntelCentrino ultimate-n 6300 agn

自己責任にて上記カードを取り付けたと思われます。
>>NECのWR8700Nで300Mdps対応です。
親機と相性が悪い(不明)?ですが、無線接続=自動設定から
チャンネルチェンジし300Mbpsリンク試してみたいです。

有線速度から考えますと無線300Mリンクで下り実効速度150M前後でそうです。
+++++++++++

Radish 速度測定『マルチセッション版-β- 東京』
測定方向=両方向
測定精度=高
データタイプ=圧縮効率低 か(標準)
接続数=16〜16
セットで速い方が多いですが、条件をいろいろ変えて計測してみてください。
http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg

書込番号:15298574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/05 19:54(1年以上前)

ルータの設定は、ちゃんと倍速モードになっているのでしょうか?
11aモードで他に使われていて、干渉し合ったりしていないでしょうか?
有線計測を見ると、やっぱり下りが遅いですね。
ギガの割に遅いと思います。
ただ、上りが普通に速いので、やっぱりeo網内が飽和しているのでは無いかと?

書込番号:15299567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)