『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。

2012/11/01 11:12(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:51件

当方、素人なため出来ればわかりやすく教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
PCはmac、携帯はiPhone4でwindowsの環境がありませんが、価格、性能の面でipad miniには魅力を感じておらず、
Nexus7に惹かれています。


macでNexus7を管理したり、バックアップを取ったりして使うことができるのでしょうか?
(たとえば、現在PC macでiPhoneで使用しているような使い方はできるのでしょうか?)
もちろん iPhoneのアプリを入れることはできないんですよね?

素人でもうしわけございませんが、教えていただけたらと思います。


書込番号:15279811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 11:35(1年以上前)

USBで接続して、USBストレージをonにすれば、デスクトップにマウントされます。
直接ファイルなどコピーできますよ。またAirDroid使えば、ケーブルレスで簡単にできます。
あまり心配しなくてもいいと思いますよ。
ただ、容量が少ないので、音楽などはAudioGalaxyなどおすすめです。
Mac用のサーバーソフトを入れて、クライアントはiOS、Androidどちらでも行けます。
Applelosslessでもストリーミングできますので重宝してます。

書込番号:15279895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 11:45(1年以上前)

個人的にはFlipboad、Facebook、Twitter、Audiogalaxy、splashtop、dropbox、evernote,VPNなどどっちでも使えるのでiOS、Androidどちらでもかまいません。ただ、iOSではkeynoteやairvideo、i文庫やgoodleaderが便利だし、電子書籍やWebは正直7インチはつらいと感じています。また、今までのAppの資産があるので、iOS使うことが多いです。母艦Macとの相性もありますし。ただ、DTCP-IPや、優秀なgoogleMapでのナビ代わりはやはりアンドロイドが必要になります。どっちも持っててもいいと思います。

書込番号:15279934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/01 12:02(1年以上前)

>macでNexus7を管理したり、バックアップを取ったりして使うことができるのでしょうか?
>(たとえば、現在PC macでiPhoneで使用しているような使い方はできるのでしょうか?)

「USBメモリとデータをやりとりするような感じ」で管理、バックアップをすることができます。
iPhoneのようにiTunesが勝手にバックアップや音楽を同期したりしてくれるわけではありません。

>もちろん iPhoneのアプリを入れることはできないんですよね?
その通りですね。
Playストア(android版iTunesストアのようなもの)からアプリをインストールすることになります。
SNS系やdropbox、evernote等、有名なWebサービスのアプリはたいてい揃ってるので、そんなに困ることはありません。

書込番号:15279981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/01 12:49(1年以上前)

吹き抜けリビングさん

OS Xでは標準で接続出来ないと記憶していますけど
http://support.google.com/android/bin/answer.py?hl=ja&answer=1649773

書込番号:15280138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/11/01 12:55(1年以上前)

吹き抜けリビングさん

丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
AudioGalaxyのようなことが出来ることに驚きました。こんな事まで出来るんですね。
Nexus7を選んでも大丈夫そうなので、前向きに検討してみようと思います。
ありがとうございました。


DiSi77 さん
わかりやすく教えて頂きましてありがとうございます。
Nexus7がmacで使用できるのであれば、前向きに検討してみようと思います。
USBのようにデータのやり取りをすればいいだけであれば、何とか出来そうです(^^)
ありがとうございました。

書込番号:15280167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 15:49(1年以上前)

@ちょこさん
サムソンはできませんよ。kiesが必要です。うちもGalxyはだめです。Airandroid使ってます。
リンクはサムソンですよね?
でも中華では問題なくマウントされてますよ。

書込番号:15280612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 18:56(1年以上前)

dataはSugarSyncで動機を取りながらすべてのデータを保護できます。
microsoft系統ならmicrosoftアカウントを作成してSkyDriveにデータを預けながらNexus7へ渡してください。
macから直接USB接続をさせてデータの管理を行うことはできます。

書込番号:15281153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/01 20:12(1年以上前)

吹き抜けリビングさん

リンクがGalaxyNexusのヘルプですがAndroid機全般で接続できないと思いました
「Nexus7 Mac」で検索してもAndroid File Transferが必要と有ります

中華を接続する際にMacにインストールしたのでは無いですか?

書込番号:15281473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


371022さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 21:42(1年以上前)

e_matsu_shoさま

他の皆様ほど詳しくないですが、
私も長年のmac環境の中でiphone、ipadしか眼中になかったのものの、今回初めてのAndroidとしてNexus7を購入したので、一言。
Nexus7入手してまだ1週間もたちませんが、快適に使用しています。

まずmacとのデータ転送ですが、私の環境(MacOS10.7.5)では、ちょこさんのおっしゃる通り、Android File Transferという無料ソフトをMacにインストールする必要があります。非常に手軽で操作も簡単。USBケーブル直接接続なので、データ転送も早いのでおすすめです。
音楽や動画の再生はNexus7に標準インストールされているPlayMusicやGooglePlayでそのまま楽しんでいます。
その他、USBホストケーブルなどを利用してUSBメモリ経由でもデータの持ち運び可能です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006FYRPR6/ref=oh_details_o02_s00_i00


iPhoneのカレンダーは、iPhone側のメールでGmailを登録し、カレンダーをオンにしておけば、完璧にスケジュールを同期することができます。

連絡先のデータ取り込みも行い、今までとあまり変わらない環境でNexus7を使用しています。
ストリートビューや音声ナビも利用できるGooleMapなどは、iOSではまだ実現できていないソフトも標準インストールされているので、重宝しています。

書込番号:15281985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 00:02(1年以上前)

@ちょこさん
確かにググってみると、ダメな場合多いみたいでびっくりしました。
5インチ、7インチの中華Pad難なくマウントされました。なにもインストールした記憶はないです。Galxyの時にだいぶストレスでしたけど、、、キャリア物のスマホは相性悪いんでしょうか?

書込番号:15282775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 00:05(1年以上前)

@ちょこ
だんだん自信なくなってきました。
もしかしてインストールしてたのかなぁ。

書込番号:15282794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/11/02 12:49(1年以上前)

みなさま 色々教えていただきましてありがとうございました。
私と同じような環境下で実際にご使用されている方の意見まで聞けて大変助かりました。
ちょうど本日iPad miniも発売になりますのであとは店頭で見て購入したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15284342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング