『アームの固定』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,267 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ/グロメット 最大対応モニターサイズ:32インチ モニター設置可能台数:1台 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション

45-241-026 LX デスクマウントアームエルゴトロン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月27日

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

『アームの固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「45-241-026 LX デスクマウントアーム」のクチコミ掲示板に
45-241-026 LX デスクマウントアームを新規書き込み45-241-026 LX デスクマウントアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アームの固定

2012/11/02 00:14(1年以上前)


モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

この製品で、バネの入っている所で曲った状態で固定はできますでしょうか?動画を見て必ず戻って来ていたので、締め付けネジみたいの付いているんでしょうか?

書込番号:15282829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/02 00:44(1年以上前)

フリーストップのアームはこれに限らず押せば動くし手を離せばその位置で止まる。
動画は担当者が愚か者でアームが自由に動くことしか説明していない。

書込番号:15282942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/02 12:46(1年以上前)

先程購入して試しているのですが、どうしても戻ってきてしまいます。やり方分かる方教えて貰えますか?

書込番号:15284333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/05 00:02(1年以上前)

戻ってくるとはどういった状態なのかわかりませんが、
最低加重制限が3.1kgですのでこれより軽いモニターの場合、
上を向いてしまったりすると思います。
同梱されていた説明書に記載があるテンションを最弱にしても
固定できなければモニターに重しをつけてみて試してください。
解決すればそれが原因だと思います。
24インチクラスなら最近のものでも大丈夫だと思うのですが。

書込番号:15296595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/06 09:26(1年以上前)

aickunnoさん

分かりにくくてすみません。
えっと画像のような状態で固定したいのですが、(ホトショなのでちょとへんな状態ですが)
スプリングが入っているアームの部分は押すと奥に縮まる?のですがその状態から手を離すと戻ってきてしまいます。バネの調整は一番弱いのと強いので試しましたが戻ります。
普通はその状態で止まるのでしょうか?
タイラップで固定したのですが細いタイラップしかなく反動で切れてしまいました。
最低加重制限なるものがあるのですね、
付け方が基準の方法じゃないので無理と言われればそれまでなのかもしれませんが、


ちょっと画像が暗くて見難いかもしれませんが、
写真のような状態で止めたいのですが、、

書込番号:15301924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/06 09:35(1年以上前)

画像1が曲がり方反対でした。
他の動画をみたら曲がった状態で固定できていたので重さがやっぱり原因のようです。
(横のような状態で設置しているので尚更だと思います。)
ちょっと付け方変えて試してみます。

書込番号:15301955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/06 09:43(1年以上前)

ちょと動画みて思ったのですが、
みなさんのアームはモニター付いてない状態でも固定できる位の感じなのでしょうか?
それとも重さと反動を調整して止まるような感じなのでしょうか?
自分のがあんまりにも反動の力が強いので普通のと違うのかなって、、

書込番号:15301974

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/06 22:09(1年以上前)

推測ですが、第2関節(画像の部分)のケーブル類は十分な余裕はありますか?
(使用したいのはこんな感じですか?)
ケーブルの余裕がなくつっぱている可能性はありませんか?

書込番号:15304662

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/06 22:41(1年以上前)

取り付けているのは車載した12インチぐらいのモニターですか?
(当初ゲーム用のコンソールかなと思っていました。)
モニターをつけていない状況では各関節は上を向いた状態になり、
とても手で動かせる状態ではありません。
見た限りでは調整は無理かと・・・・
錘を2Kg付ければ何とかなるような気がします。

書込番号:15304848

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/06 22:55(1年以上前)

あ〜〜〜。
使用状況がわかったような。
支柱を垂直ではなく水平に固定しているのではないかと。
これでは加重制限に関わりなく反発してきます。
もし、そうであればこのモニターアームではなく、下記のような物を
工夫して取り付けられたほうがいいように思います。

http://kakaku.com/item/K0000124927/

書込番号:15304935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2012/11/07 19:37(1年以上前)

aickunnoさん。
そうなんです。水平です。
ちょっと無理そうですね、、
なので諦めて写真のようにしました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:15308348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/27 14:20(1年以上前)

車載でこのモニターアームを選択してるのにビックリしましたw面白いですね(^-^)
こういうの知れるからネットは面白いね!

書込番号:15944595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45-241-026 LX デスクマウントアーム
エルゴトロン

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):¥19,800登録日:2010年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

45-241-026 LX デスクマウントアームをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング