


わたしの家のテレビ端子は、マンションの共同アンテナから引いていて、完全デジタル化を機に地上デジタル波に切り替わっていたと思っていたのですが、なんと、地デジに切り替わったのはいいが、それからさらにアナログに変換して各家庭に送っていたことを、最近まで気がつかなかったのです。
まあ、それはそれで仕方ないのですが、そこで一つ質問したいことがございます。
PC用地デジテレビチューナーをパソコンからテレビ端子につないだとき、果たしてパソコンでテレビを見ることはできるのでしょうか?
書込番号:15285494
0点

可能ですね。
確実に判断するにはそれぞれの型番わかれば。
書込番号:15285511
1点

そのテレビ端子は,地デジとデジアナ変換 の双方が送信されているのでしょう。
分配器を使って,PCに接続することで,地デジの試聴は可能でしょう。
書込番号:15285691
1点

多くのケーブルTV局でもアナログ放送終了の翌日からデジアナ変換による再送信が始まっていて、2014年頃まで送信する予定。デジアナ変換でのアナログ受信はU/Vの分波しなくてもきれいに映ることが多い。
チューナーにHDMI出力があればHDMI端子の付いたデジタルTVに、アナログ出力があればアナログ入力端子の付いたデジタル/アナログのTVに出力できる。
書込番号:15285771
1点

パーシモン1wさん、ありがとうございます
わたしが購入を考えているのは
PLEX
PX-S1UD です。
大丈夫でしょうか?
沼さんさん、ありがとうございます。
Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
お二方から大丈夫とのお声を頂き、心強いです。
書込番号:15285881
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 20:55:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 0:03:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/21 21:45:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 17:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 9:29:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 18:13:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 1:47:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/02 22:10:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/12 12:36:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
