『ズームインして次の画像に行くような・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズームインして次の画像に行くような・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームインして次の画像に行くような・・

2012/11/02 19:36(1年以上前)


動画編集ソフト

クチコミ投稿数:68件

パワーポイントを使って、仕事である発表をすることになりました。
上司から、当施設を紹介するのに日本列島→当県→当市→当町→当社  というようにズームインして見えるようなものを作ってほしいと、提案があり、ちょっと困っています。

よく、テレビなどではそんな映像を見ますよね。でもパワーポイントで、できるのでしょうか?
また、そのようなのが作れるソフトがあれば、教えていただきたいのですが、お願いいたします。

当方、パワーポイントすら初心者です。なるべく操作手順の簡単なものがいいのですが・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15285559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22454件Goodアンサー獲得:4790件

2012/11/02 20:08(1年以上前)

Google Earthでズームインしていってそれを動画キャプチャで録画すれば。

アマレココ http://www.amarectv.com/
ソフト本体はフリーだけど使用するコーデックは有償。

AG-デスクトップレコーダー http://homepage2.nifty.com/t_ishii/

書込番号:15285688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/04 10:56(1年以上前)

 こんにちは。

 興味があったので、3つほどフリーソフトを試しました。
 はじめの2つは日本のソフトでしたが、使い方がよくわからずあきらめました。

 3つめに次のBB FlashBackというソフトを試したら、直感的に使えるので、しばらく使ってみるつもりです。
 http://www.bbflashback.jp/

 Hippo-cratesさんが書かれたように、このソフトで
 『Google Earthでズームインしていってそれを動画キャプチャで録画すれば。』
いいと思います。

書込番号:15292992

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/04 18:35(1年以上前)

 先ほど書いた『Google Earthでズームインしていってそれを動画キャプチャで録画』を、さっきのソフトBB FlashBackでやってみました。
 さらに録画したのものから不要な部分をカットしたり、つないだり、効果を入れたりするのに、VideoStudio Pro X5という市販ソフトを使いました。

 手順は
1.ダウンロードしてあったGoogle Earthを開き、日本全国を表示する。

2.BB FlashBackを開き、録画を開始する。

3.例を東京駅にしたので、Google Earthの左上【Search】に【東京都】と記入し【検索】をクリックするとGoogle Earthが東京都全体の表示に移動。
(添付の画像参照)

4.上の3のように、【Search】で東京都に続き【千代田区】と記入し【検索】をクリックすると千代田区の地図に移動。

5.【Search】に東京都千代田区に続き【丸の内】と記入し【検索】をクリックすると丸の内に移動。

6.【Search】に東京都千代田区丸の内に続き【一丁目】と記入し【検索】をクリックすると丸の内一丁目に移動。

7.最後に【東京駅】として移動し、BB FlashBackの録画を止めます。

8.BB FlashBackで録画を【AVI】という形式で保存します。

9.編集ソフト(VideoStudio Pro X5使用)に上の【AVI】を読み込み、不要部分を削除したり、効果や説明を入れてから、やはり【AVI】ファイルとして保存します。添付の動画ができました。

10.パワーポイントに上の編集済み【AVI】ファイルを読み込む。

 ざっと以上のような手間が掛かります。
 これまでこのような作業をされたことがあればそう難しくはありません。
 
 BB FlashBackは無料ソフトで、VideoStudio Pro X5は30日間体験版が使えます。
http://www.bbflashback.jp/
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4760101&storeKey=jp

 パワーポイントは今回初めて使ってみましたが、動画(【AVI】ファイル)の取り込みまでは簡単でした。

 お試しください。

書込番号:15294703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/11/05 17:39(1年以上前)

>Hippoーcratesさま、
早々の返信ありがとうございます。が、ちょっとレベルが高くてチンプンカンプンでした(+o+)
せっかく教えてくださったのに、ごめんなさい。

>vidosupraさま
詳しい情報ありがとうございました。
添付ファイルをみて、満足、やってみます。
30日間体験版というのは、30日の間に作ってしまえば
使えるのでしょうか?それとも・・・・作った動画も使えなくなってしまうのでしょうか?
馬鹿な質問ですみません・・

書込番号:15299005

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/05 21:02(1年以上前)

 こんばんは。

>30日間体験版というのは、30日の間に作ってしまえば
使えるのでしょうか?

 そうです。編集後にビデオファイルとして書き出したり、DVDやBlu-ray Discに保存したらどのようにでも利用できます。

 今度の場合
1.BB FlashBackでGoogleの画面を記録し、AVIという形式(FLVにするかで選択)でパソコンのどこかに保存する。

2.VideoStudioなどの体験版で上記のファイルを取り込み、必要のない部分をカットしたり、全体をつなげたりして、「ビデオファイル」を作成しパソコンのどこかに保存する。

 上記で作成した「AVIファイル」、「ビデオファイル」はパソコンにちゃんと残っているので、それをPowerPointの取り込みます。

 ここまではできることを確認しました。

 PowerPointについては初めて使ったのでよくわかりませんが、次のような
http://www.ppt119.com/lesson/index.html
解説がたくさんあるので、そう難しくはないと思います。

 ある程度はお手伝いできます。遠慮なくいってください。..

書込番号:15299935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/11/05 23:38(1年以上前)

>videsupraさま
何度もありがとうございます。
リンク先などを勉強しながら、そうですね、仕事休みの週末にでも作ってみます。
また、分からないところは 教えてください。

・・・・すみません、先ほどの返信でお名前、つづりを間違えてしまい、ごめんなさい。

書込番号:15300846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/11/10 21:08(1年以上前)

>videsupraさま
作ってみました動画!
おかげさまで VideoStudioで編集まではできたのですが、それを「AVI」形式で保存するやり方がわかりません。
教えてもらえますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:15322256

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/10 21:45(1年以上前)

 こんばんは。

 もうそこまで進まれましたか。あと少しでしょう。

>VideoStudioで編集まではできたのですが、それを「AVI」形式で保存するやり方

『完了』→『ビデオファイルを作成』で→
『カスタム』を選ぶ→
『ファイル名(N)』で適当な名前をつける(下のように)→
『ファイルの種類(T)』で、下のように
『Microsoft AVIファイル』を選ぶ。

 添付画像にも書きましたが、上の手順です。

 わからないことがあったらまた質問してください。

書込番号:15322443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/11/11 00:35(1年以上前)

>videsupraさま
どうもありがとうございました。
おかげさまで・・Powerpointに貼り付けるまでに至りました。編集といってもいらない部分を削除した程度ですが、何とか、上司の要望に応えられそうです。
何度もありがとうございました。
これから また、ちょっといじくって改良版を作ってみようと思います。

書込番号:15323322

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/11 07:59(1年以上前)

 こんにちは。

 よかったですね。

>ちょっといじくって改良版を作ってみようと思います。

 確かにちょっと工夫しただけで見栄えがよくなります。
 ご存じでしょうが次のところにマニュアルがあります。
http://www.corel.com/content/pdf/vsx5/vsx5_user_manual_jp.pdf

 先日のわたしの参考例ビデオでは、

地名・・・タイトルを使用
クリップの継ぎ目・・・トランジションのマスクを使用。

 その他、動きを早めたり遅くしたりするのも可能です。

 お試しください。

書込番号:15324090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング