『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の持ちについて

2012/11/03 21:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

この機種の購入を考えています。実際に使っている方で、電池が何時間程度持つかを教えていただけないでしょうか?

 使用予定は、インターネットのブラウジングが主で、時々オフィスソフトを使います。ごく稀に統計解析や、画像viewerを使います。

 今はWin7のLet's note F9を使っているのですが、batteryの持ちはメーカー公称の1/2〜1/3程度だと感じています。Macではメーカー公称と比べてどの程度もつのでしょうか?

書込番号:15290598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/03 23:06(1年以上前)

>インターネットのブラウジングが主で、時々オフィスソフトを使います。ごく稀に統計解析や、画像viewerを使います。

試して見たわけではありませんが、公称通りに持つ感じです。
安全を見越して7割程度と考えておけば間違い無いかと。

ただし、電池はずっと使っているとへたります。
私はまだ4〜5ヶ月しか使っていませんのでわかりませんが、今までのWindowsのノートPCに比べると、電池の減りを気にすることがほぼ無くなりました。

書込番号:15291240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/04 02:41(1年以上前)

Appleのホームページ上で表示してる「バッテリー駆動時間」は1〜2年前に表示を変更して、実際の使用時間に近づきました。
marius_koiwaさんが書いておられるように、7割程度と考えておけば間違い無いと思います。

書込番号:15291987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/11/04 10:10(1年以上前)

marius_koiwaさま
十字架のキリストさま

7割程度というと、
 7時間x 7割で5時間程度ですね。

参考になります。ありがとうございました。

13インチairにするか、13インチMBPにするか
もうしばらく悩んでみます。(^^)

書込番号:15292788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/04 10:44(1年以上前)

>7割程度というと、
 7時間x 7割で5時間程度ですね。

常時、ディスプレイの輝度を最大、Wi-FiをON、BluetoothをONで使っていますが、5時間ほどです。使用機種は異なりますが、Appleホームページで表示されてる「バッテリー駆動時間」に対しての実際に使える「バッテリー駆動時間」はその位です。

書込番号:15292941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 14:12(1年以上前)

へぇ、Macのバッテリーって優秀ですね〜

ぶっちゃけ、7割程度持てば十分ですね〜

書込番号:15293670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/04 21:02(1年以上前)

考えてみますと、Let's Note F9は、「省電力モード」(バッテリーの寿命を延ばすために、8割までしか充電しない)モードでした。

それで、実働3時間程度。

計算すると、バッテリー駆動時間はカタログの4割程度でした。
(実働3時間÷カタログ9.5時間÷省電力モード0.8)

省電力モードは優秀で、前から使っているLet's Note W5(Vista発売した頃のモデル)でも、未だにバッテリー駆動で3-4時間使えます。バッテリーの寿命を延ばすのには、良いですね。ただし、古い機種だけにハードにマイナートラブル多発で、サブ機に成り下がっておりますが。

書込番号:15295447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/05 02:00(1年以上前)

驚きのバッテリー寿命ですね。Appleのバッテリー(交換できるタイプのもの)は4年くらいでゼロになります。

書込番号:15296969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング