『WiMAXでWiiにインターネット接続したいのですが無理なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WiMAXでWiiにインターネット接続したいのですが無理なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii ソフト

クチコミ投稿数:91件

皆様にお知恵を借りたく書き込みさせていただきますm(_ _)m
今月始めにWiMAX(Mobile Cube)を契約し、Wiiに繋ぎたくWiiの本体設定をしまして無線接続→接続テスト成功
ここまではよかったのですがWiiショッピングチャンネルに繋げてみると全く繋がりません(泣)
ショッピングチャンネルを利用するには利用規約に同意してくださいと出るので、利用規約画面に行こうとすると通信できなくてエラーコード221000とでます(>_<)
朝から20回ぐらいやってますが繋がりません。
どなたか助けて頂けましたら幸いですm(_ _)m

補足です Wii本体の更新も途中で止まり、更新はありませんとでてます。 Wii本体Ver.4.3jですm(_ _)m

書込番号:15301907

ナイスクチコミ!1


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/06 12:59(1年以上前)

こんにちは

私はそちらの端末は使用したことがないのでなぜつながらないかわかりませんが 私が以前使っていた イーモバイル、ドコモの端末は使用できましたよ

いずれもパソコンにさすタイプでしたが

補足については最新が4.3jだと思うので更新しても途中で止まりますよ

書込番号:15302635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/06 13:34(1年以上前)

mobile cubeはwiiが接続出来ない問題はよく見ます。

価格.comのmobile cubeの口コミにも書かれていますが 対処法は未だにないみたいです。

wimaxが接続出来ないわけではなく、mobile cubeの問題見たいですね。

私もwm3600rのwimaxですが大変快適に遊べています。

検索したら同じ悩みを抱えている人が大勢いると思います。

書込番号:15302756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/11/07 10:30(1年以上前)

tomo7400さん》差すタイプじゃないと厳しそうですね(^_^;)本体のバージョンは最新と言う事で安心しました(^o^)ありがとうございます。
きいろのマキバオ-さん》他の機種は大丈夫なんですね(゚д゚)ちょっとドラクエに興味があったので残念です(泣)何か対策あればいいのですが
お二人さまありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15306526

ナイスクチコミ!1


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/07 12:31(1年以上前)

もしスマホお持ちであればデザリングでやってみてはどうでしょうか?

ドコモのスマホで実際につなげてみたところwii、3ds、ヴィータは問題なく接続できましたよ^^

ドラクエ10もデザリングでオンやりましたが普通に出来ましたよ。
3DSのマリカ7も試してみましたが、普通に出来ました。。。

なので私的には別途モバイルルーター等の契約は不要と考えます^^

書込番号:15306927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2012/11/07 12:37(1年以上前)

tomo7400さん》ありがとうございます(^o^)
アイコンが怒ってましたので少しびっくりしました(笑)
当方ガラケーです(悲笑)しかしスマホ→デザリングで可能と言う事なので少し?光が見えました(^_^)v

書込番号:15306964

ナイスクチコミ!1


FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/17 14:44(1年以上前)

私も全く同様の症状です。
任天堂とプロバイダのとくとくBBへ、サポート問い合わせをしましたが、
Wi−Fiチャンネルを1に固定しろと、それだけでした。

改善は全く見られません。

解約したいところです。

書込番号:15352553

ナイスクチコミ!0


trielaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 14:14(1年以上前)

こんにちは

私は集合住宅に住んでいて既にインターネット回線があるのですが、プロバイダの関係でWiiや3DSからインターネット接続はできる(eShopやお天気チャンネルは利用可)が、Nintendo WiFi networkに接続できない(オンライン対戦のマッチングができない)という症状に悩まされていました。

試しにUQwimaxのTry wimaxという端末の2週間無料貸し出しを利用したところ、無事オンライン対戦を楽しめるようになりました。端末はURoad-800でした。

事前に下調べをした際にイーモバイル系やテザリングはデータ量に制限があるらしく通信対戦を目的とする方には向かないとのことでした。スレ主さんの参考になれば幸いです。

書込番号:15366066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/11/20 14:58(1年以上前)

FUNNY BOYさん》返信遅くなりましてすいませんm(_ _)m
私もWiiをネットに繋げたかったのでお気持ちわかります。
私も任天堂サポートに電話したら「その機器は任天堂推奨機器ではありません」と何度も言ってくれました(´;ω;`)
決して嫌味な言い方では無いのですが、こういう問い合わせが多いんだなと思いました(>_<)
何か対処法あればいいのですが今のところ無いですね(泣)

書込番号:15366200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/11/20 15:08(1年以上前)

trielaさん》はい(;´Д`)情報ありがとうございます(^o^)
回線が無線と不安定だとなかなか厳しいと只今肌身に滲みております(>_<)
Wiiのドラクエしたかった(笑)

書込番号:15366238

ナイスクチコミ!1


ron1234さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 15:29(1年以上前)

私も同様の症状です。諦めてMobileCubeを解約しました。

書込番号:15477438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング