『購入した直後にすべきことはなんですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『購入した直後にすべきことはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入した直後にすべきことはなんですか?

2012/11/06 09:41(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 yukky@さん
クチコミ投稿数:19件

GALAXY Tab SC-01C を購入しました。
無線の設定はできました(Wi-Fi)

はじめに「Googleアカウントの作成」を求められます。
Googleマップは使う予定がないし、G-mailも使ったことがありません、


@Googleアカウントを作成しなければならない理由
AGoogleアカウントを作成すると 何か良いこと(便利なこと)があるのですか?

(GALAXY Tab SC-01C 自体が、Googoleアカウント無しには動作しない!とかの理由なのかな、、)


B購入して、サイトなどで調べながら、
ソフトウェア更新をしました(ファームウェアバージョン2.3.6になったみたいです、)
この更新は、随時 自分で(手動で)更新をしないといけないのですか?
(自動的に、更新はしてくれないのですか?)


C設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→「SD外部カード」という項目があります。
microSDカードさしてないのに、「12GB使用中/1.1GB空き」となっています・・・、 なぜでしょう・・・?


私の使い道は、
Winampで音楽をきく、Skype、ツイッター  の3つくらいです。

音楽ファイルを沢山入れることを考えると、
外部SDカードは必要なのですか?
(変な質問ですみません、、本体の容量と外部SDの容量?の違い(=意味)がわかってないんだと思います。。
 
※音楽をたくさん聞く予定なので、「外部SDカード買ったほうがいいのかな」→どこで確認するのかな → 容量を確認したら「あるはずのないSDカードが「12GB使用中/1.1GB空き」」 だったので、混乱しております。。


自分は、スマートフォン初心者です、
質問ばかりで申し訳ありませんが、(表現もわかりにくいかと思いますが)
わかる方教えてください、よろしくお願いします、。

書込番号:15301970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/06 10:21(1年以上前)

わかるものだけお答えします。
@Googleアカウントがないとアプリケーションのダウンロードができません。
AGmailが使えたり、パソコンや多くの端末のデータを同期することができます。アカウントがなくても、YouTubeなどは利用できます。
B定かではありませんが、OSのアップデートは手動のみだったと思います。
この機種を持ってませんが、恐らく内部メモリーの誤認識でしょう。

書込番号:15302086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukky@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/06 10:37(1年以上前)

@アプリがダウンロードできないのですね、、ありがとうございます【@解決しました】

>AGmailが使えたり、パソコンや多くの端末のデータを同期することができます。アカウントがなくても、YouTubeなどは利用できます。
そうなのですね・・・、
Googleアカウント使ってない、という人のほうが少ないのかな・・・ Googleアカウントって便利なのかなぁ、、


>B定かではありませんが、OSのアップデートは手動のみだったと思います。
定期的に「自分で」チェックしないと・・・というかんじなのですね、、



>Cこの機種を持ってませんが、恐らく内部メモリーの誤認識でしょう。

「工場出荷時」に初期化しないとなおらない…とかのレベルなのでしょうか?



引き続き、質問させてください、
よろしくお願いします、。

書込番号:15302137

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/06 11:05(1年以上前)

GoogleアカウントはGooglePlay(Playストア)利用時に必須ですね。

スレ主さんの使い方ではWinAmpって、GooglePlay以外から入手されたのでしょうか?
通常はGoogleアカウント作って、GooglePlayからダウンロードインストールが一般的ですけど。
(なお、私もPCスマホで、かつてはWinAmpを使ってましたが、音質と使い勝手から云うとWinAmpよりitunes+PowerAmpの方が個人的にはお薦めです)

あと、ツイッター、スカイプアプリのアップデート(不具合修正含む)が出来ないと思います。

書込番号:15302223

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/06 11:25(1年以上前)

Googleサービス一覧です。

http://www.google.co.jp/intl/ja/about/products/
どれか1個でも使用していたら、gmailのアカウント取った方が一段と便利でしょう。
あとは全てのサービスにgmailでログインできるようにしたらより便利に使えます。

Android端末を所持していたら、少なくともGoogleカレンダーとジョルテを同期
などはやらないと便利さ半減しません?

書込番号:15302284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2012/11/06 20:52(1年以上前)

>>Cこの機種を持ってませんが、恐らく内部メモリーの誤認識でしょう。
>
>「工場出荷時」に初期化しないとなおらない…とかのレベルなのでしょうか?

内蔵と外付けをかなり勘違いしているようです。
最初に表示された「12GB使用中/1.1GB空き」は内蔵のSDです(実際はメモリの一部をSDとして扱えるようにしている)
/mnt/sdcardとしてマウントされています。

では、外付けはどうなるかというと、
/mnt/sdcard/external_sdとしてマウントされます。

MENU→設定→SDカードと内蔵メモリで確認すれば、すぐにわかると思います。
私は古いバージョンなので、ひょっとしたら表示方法が違うかもしれませんが。

SDカードが必要かどうかは入れたいものの量で決めればよいです。
入れたい音楽ファイルのサイズを合計して、それより大きいメモリを買えばよいです。
合計より小さいと入りません。

Winamp、Skype、ツイッター、3本程度でよいなら、アンドロイド端末を持っている人から、
それらのapkファイルをもらって直接インストールすればGoogleアカウントは不要ですが、
Googleアカウントを取得したくない、明確な理由があるのでしょうか?
ないのなら、取得してGoogle Playで、自分でインストールした方がはやいと思います。
取得しないとGoogle Playからインストールできないため。


初歩的な質問のようなので、一度、アンドロイドの入門本でも立ち読みされてみては?

書込番号:15304186

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukky@さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/06 21:58(1年以上前)

>通常はGoogleアカウント作って、GooglePlayからダウンロードインストールが一般的ですけど。

色々サイト調べててようやく理解できました。。
GooglePlayというところからアプリをDLするんですね・・・!(ゲームの名前か何かかと)

>Googleカレンダーとジョルテを同期
ジョルテはシステム手帳みたいなやつなのですね、これ便利そうですね!(もはや、使っていない人などいない!くらいなのでしょうか。。

「カレンダーとジョルテを同期」なのでしょうか、(カレンダーもインストールしなくてはならない?)
アンドロイドとカレンダーを同期、
アンドロイドとジョルテを同期、  という意味なのかな・・・(もう少し調べてみます。。


>MENU→設定→SDカードと内蔵メモリで確認すれば、すぐにわかると思います。

外部SDカードさしてないので、
きちんと 非アクティブ表示されていました! ここで確認するのですね、、
(アプリケーション管理→ サードパーティ・本体・SDカード・実行中のアプリ  ここで見て勘違いしたみたいです、、



書込番号:15304586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2012/11/07 08:07(1年以上前)

>>MENU→設定→SDカードと内蔵メモリで確認すれば、すぐにわかると思います。
>
>外部SDカードさしてないので、
>きちんと 非アクティブ表示されていました! ここで確認するのですね、、

私は、(たぶん)はじめてそこを見ました。
通常はアプリで確認する人がほとんどだと思います。

ESファイルエクスプローラー、アストロファイルマネージャ等のファイラーを入れておくと便利だと思います。
SDの中身も見れます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

アプリなのでgoogle Playからダウンロードします。

あとは初心者が最初に入れておいたほうがよいものとかあるかもしれませんので、以下を参考にアプリの選定を行うとよいかもしれません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:15306102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/11/08 10:14(1年以上前)

ジョルテはGoogleカレンダーと同期しますから、PCからGoogleカレンダーを利用しておいた方が何かと便利と思います。
ジョルテはお好みのウィジェットで表示できて見やすいのが人気の理由でしょう。
音楽好きの人なら放送日とかを登録しとくと便利じゃないでしょうか。

Android(アンドロイド)に最初に入れたいおすすめアプリにも入ってますね。
http://andronavi.com/recapp

クックパッドもタブレットのアプリの方が見やすいですよ。
他にもおすすめアプリはいっぱいありますが、その人のライフスタイルに合ったものが◎ってことで。。。

書込番号:15311028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング