『お腹のゆるい仔向けフード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お腹のゆるい仔向けフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お腹のゆるい仔向けフード

2012/11/06 11:10(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 ぽち22さん
クチコミ投稿数:5件

4歳のオスのキャバリアのフードで質問です。
飼い始めた頃から、ずっとうんちがゆるいです。
最初はペットショップで食べていたニュートロでしたが
いつも下痢状態だったので、ショップのお姉さん(キャバリアを飼っている)に相談したところ
ユーカヌバがころっとしたいいウンチになるってことで与えてましたが
少しは固くなった程度であまり変わりませんでした。
今はネットでサンプルをもらったNDFナチュラルドッグフードというのにしましたが
値段も高いし、びっくりするほどウンチの状態が良いとも思えません。
ただ、すごく美味しいらしくすごい勢いで食べて、おかわりも欲しがります。

同じ悩みを持ってらして、
「これはよかった!」という、おすすめフードがありましたら教えていただきたいです。

ちなみに1回の散歩30分でなぜか3回くらいウンチします。
最初の1回はテッシュで取れますが、最後は半透明の粘液状です。

書込番号:15302237

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/06 20:08(1年以上前)

動物病院で相談するのがよと思いますが、食べすぎということは無いですか、フードの量を考えてみたらどうでしょう。

書込番号:15303997

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぽち22さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/06 20:52(1年以上前)

犬養さん、ありがとうございます。
フードの量は袋に書いてある量の少なめで与えています。
おやつも留守番の時にガム1本くらいなんですが
ちょこちょこと人の食べ物をねだりに来て
根負けして上げてしまっています。
以前、病院で相談した時はビオフェルミンを処方されただけで
解決になりませんでした。

書込番号:15304183

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 22:30(1年以上前)

こんばんは

ガムは便がゆるくなるので他のおやつをあげて下さい。
うちのわんこも下痢がつづき医者から餌を指定されています。
 ↓
ロイヤルカナン犬用消化器サポート(低脂肪)
整腸剤は効きませんでしたが高い餌のおかげか治まっています。

おから(味付けなし)を薦める獣医さんもいます。
医者を変えるのもありかと。

早く治るといいですね。

書込番号:15304798

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2012/11/07 08:36(1年以上前)

ぽち22さん、はじめまして。

個体差があって市販のフードですと、これはって言うのが当てはまらないことが多いですね。
例えばフードはそのままで、エビオスとかビオフェルミン、または犬用整腸剤などを与えるとどうでしょうか。
家のプードルのうち一頭は、それを三ヶ月くらい続けて何とか軟便が治まりました。
その代わり、ちょっとネットリとお尻に残りますが(汗)

それが嫌でオーダーフードの「ランフリー」でお試しで調整しながら今現在のオーダーに至り、今はほぼ大丈夫です。
少々高価なのが玉に瑕ですが、試す価値はあるのではないかと思います。

書込番号:15306180

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ぽち22さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 11:13(1年以上前)

アントニオアニキさん、ありがとうございます。
そのフードは、何回か病院でサンプルもらったことあって
少しだったので、いつものフードに混ぜて食べさせてました。
調べてみたら、かなりいいお値段ですね(・・;)
治療用だからでしょうか?

ガムでうんちがゆるくなるんですね!?
人と同じなんですね〜
おやつも気をつけてみます。

書込番号:15306652

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぽち22さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 11:27(1年以上前)

espoir gameさん ありがとうございます

やはり個体差ありますか・・・
だから、ショップのお姉さんのおすすめでも
効果なかったんですね〜
ランフリー、見てみましたが、ちょっと手が出ないお値段でした・・・
今のフードで様子を見ながら、整腸剤も根気よく与えたいと思います。

書込番号:15306703

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/07 17:58(1年以上前)

我が家の上のワンも胃腸が弱いみたいで食べ過ぎれば下痢、散歩も長いと危ない。
軟便になった時にビオフェルミンを与えてます。
昨日は、急の吐き下しだったので間に合いませんでした。

おからは、一度レンジで温めて水分を飛ばしてからフードに混ぜてあげても良いです。
我が家では、以前たべさせてましたが、今は与えてません。ウンチが、割と砕け易く為って拾い難いという人間様の勝手・・・

書込番号:15307951

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 20:40(1年以上前)

レス主様

「ロイヤルカナン犬用消化器サポート」はどうも医者とかとタイアップして製品開発しているようです。
楽天市場で最安値8千円/8kgくらいです。
うちのわんこ(ハスキー)は8kgを1ヵ月で消費するので厳しいです(泣)
犬により個人差(個犬差?)があるので色々試してみたら良いと思います。


LE-8Tさん

レンジでチンですか。参考になりました。
硬すぎず柔らかすぎずが1番ですね(笑)

書込番号:15308651

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽち22さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 23:15(1年以上前)

LE-8Tさん ありがとうございます。

おからで砕けやすくなるってことは、
水分が減る?って考えてもいいですよね?
だとしたら、やってみる価値有りそうですね。

うんちがずっとゆるくて拾いにくいので
100均の湯垢取りを改造したうんこキャッチャーで
地面に落ちる前にキャッチするので、砕けやすいのは問題ありません。

書込番号:15309657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/06/21 03:11(1年以上前)

>ぽち22さん
こんばんは〜
その後わんちゃんのお腹の具合はいかがでしょうか?
おからで治りましたか?
うちの愛犬3歳になるコーギーですがうちの子もお腹がゆるくて散歩にいくと地面にべったりとついて取れないような便をします。先生いわく運動をした刺激によってまだ出るはずではない便が出てしまうようです
アレルギー検査もしましたが引っかからず。。
原因不明なのですが、ロイヤルカナンの消化器サポートやヒルズのidを食べれば治りますが飼い主的にどんな食材を使っているか明確でないフード、人口の添加物を使用している発ガン性があると言われている事からあげたくありませんでした。飼い主があげたいフードとわんちゃんに合うフードは違うから主治医には療法食あげたらと言われましたが。。
色々調べたり友人からアドバイスをもらい
そしてたどり着いたのが。
RAINBOW LIGHT社 アドバンスド・エンザイムシステム 180カプセル こちらは酵素です。1カプセルで60キロ用なのでカプセルから中身を体重分だしてドライフードにふりかけ水を入れて粉と水が混ざるようにして10分ぐらい置きます。そうすると加水分解します
そこにアズミラのナチュアファイバー をプラスします。これだけでかなり改善されました。
あと一緒にお腹の中の善玉菌のご飯になるフラクトオリゴをトッピングしています。
その他うちの子には色々サプリいれていますが下痢はこれで改善が期待できるかと思います。
ドライフードも相性があるようです。
うちの子にあげている大丈夫なドライフードのローテーションは今の所
キアオラ
ナチュラリーフレッシュ
クプレラのホリスティックグレインフリーのみ
ペットカインド
バイネイチャー

あまりにも下痢、軟便が続くと腸壁が厚くなってしまったり腸が伸びてしまったりとあまり良くないそうなので療法食に変えてあげるか、私のが参考になればと思います。


書込番号:19973524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング