『auひかりギガ得にしたのですが、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『auひかりギガ得にしたのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

auひかりギガ得にしたのですが、、、

2012/11/07 02:53(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

回線をフレッツ光プレミアムからauひかりのギガ得にしたのですが、ゲーム機(XBOX360)のダウンロードが異常に遅くなりました。Radishというサイトで回線速度を測ってみたのですが、下り40.91(5.114MByte/sec) 上り151.3(18.91MByte/sec)という結果でした。ここ数日何度も測っているのですが大体こんな数値になります。回線速度などはあまり詳しくないのですが、なんとなく1ギガ回線にしてはあまりいい数値ではないのはわかります。低い時では下りが20くらいまで下がり、最高でも59です。これは普通でしょうか?ダウンロードの速度が明らかに遅くなったのが体感でわかります。

書込番号:15305764

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/07 11:36(1年以上前)

マルチセッション版-β-東京

Radish『マルチセッション版-β-東京』 

測定方向=両方向
測定精度=高
データタイプ=圧縮効率低 か(標準)
接続数=16〜16

セットで速い方が多いです。計測してみてください。
http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg

書込番号:15306731

ナイスクチコミ!1


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/07 12:28(1年以上前)

117okさん、やってみました。
回線速度測定結果
下り回線
速度 676.4Mbps (84.55MByte/sec)
測定品質 94.8 接続数 16
上り回線
速度 704.2Mbps (88.02MByte/sec)
測定品質 96.2 接続数 16

という結果でした。これは正常ですか?フレッツ光のときに比べダウンロードが遅かったり、動画が途中で止まるようになったのが気になります。

書込番号:15306917

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/07 12:56(1年以上前)

素晴らしく速い結果が出て良かったですね。

2008/10、auひかり「ギガ得」スタート
au-KDDIスピードサイトが10月より休止され
速度測定するオススメ サイトがRadishしか残されてません
通常版で速い結果がでなくても『マルチセッション版-β-東京』
では速い方が多く出ています。
参考になるかは?
http://www.117ok.net/speedG.htm 

>という結果でした。これは正常ですか?フレッツ光のときに比べダウンロードが遅かったり、
 動画が途中で止まるようになったのが気になります。

相手サーバー混雑と思われます。
ユーザー側では観る時間を変える以外どうにもなりません。

書込番号:15307040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/07 19:04(1年以上前)

速いので良いと思いますよ。
XBOX360でも、そのくらいの速度が出るのですか?
PCで計測ですよね?
最初の速度もPCですかね?

書込番号:15308199

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/07 19:47(1年以上前)

117okさん、やはりサーバー側の問題ですか。回線を変えるまでこんな事はあまりなかったので気になりました。通常版で下りの速度が出ないのは何故でしょう?統計を見ると平均115くらい出ているみたいなのですが、、、。

くるくるCさん、どちらもPCからです。なんにせよもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:15308394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/07 22:31(1年以上前)

動画で止まるのは、そこへみんながアクセスして、サーバが処理しきれないからですよ。
データは、バケツリレー方式ですので、そのバケツが足りなくなって、動画がカクカク状態になるわけです。

高画質ほどそれが顕著になりますが、PCで計測してその速度でしたら、PC側の問題ではありません。

書込番号:15309379

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/08 18:50(1年以上前)

一つ気になったのですが、工事の時に壁の裏をはわせている配線が見えるところに案内しょうとしたら、そこは変える必要ありませんと言われたのですが、壁の裏にあるケーブルは変える必要はなかったのでしょうか?7年前くらいにフレッツ光プレミアムを引いた時につけたやつをそのまま使っているのですが、
LANケーブルにギガ対応のやつとそうでないやつがあるように壁の裏を通っているのにもギガ対応のやつなんかはあるのでしょうか?

書込番号:15312603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/08 20:42(1年以上前)

関東地区を除く(一部関東地区を含む)はNTT回線、
光ファイバーを電柱の関係から使用すると聞いています。

今まで100メガ回線契約だった光ファイバー回線を使用
但し、
室内LANケーブルは100メガまでの物とギガ対応に分かれます。
LANケーブルに印字されているCAT5e上使用になります。
CAT印字が無い又はCAT5までのケーブルは100メガまでと考えた方が良いです。

各ユーザーのホームゲートウェイ(HGW)までKDDIにて回線チェツク、
データ伝送内部調査が出来る様です。

当家の光ファイバー回線も2003年工事したものです。
はじめは100メガ契約でした。2008/10よりギガ回線です。

書込番号:15313060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/10 00:44(1年以上前)

なるほど、考えすぎだったみたいですね。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:15318683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)