『液晶の画質について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11219CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

『液晶の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11219CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11219CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11219CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の画質について

2012/11/07 05:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

最近はパソコンでネットサーフィンするよりスマホでやる方が多かったので
パソコンに興味をなくしていましたが、店頭で見た瞬間シビレました!
解像度がフルHDだし画面小さめで却って見やすい(絵の引き延ばしがないという意味で) のではないかと思い、かなり動画見たときに綺麗なんじゃないかと思ったのですが、そこで他にも画面の綺麗さでオススメされたのが、Apple。。。
SONYのライバル企業じゃないかと内心拒絶反応がでましたが、話だけでも聞いてみようと思い実際液晶見ると、確かにキレイ、、、
そういえばiPhoneの画面もなぜかキレイに見えるなぁと思っていたのですが、Ratina ディスプレイというのだそうですね。
そこで調べたのですが、網膜がなんたらかんたら、、、
取り敢えず小さなパネルでも1ピクセルの幅を小さくして解像度を高めたもの、という理解にはなりましたが、これはRatina ディスプレイと言ってるけど他社が真似出来ない新技術ではなく、ただ単純に解像度を上げた液晶というだけじゃないの?ということは、このVAIO Duo 11 の11インチでフルHDという高解像度も負けてないんじゃないの?と疑問がわきました。

ということで話が長くなりましたが、SONY原理主義者の皆さん(煽りじゃなく)から見てこのVAIOの液晶の画質はキレイでしょうか?そしてRatina 液晶というものにも肉薄するほど(出来れば勝って欲しい)キレイでしょうか?Ratina 液晶というのを知ってからAppleの商品にも興味が出てしまったので目移りしているところです。Apple製品に負けないということが分かれば購入に踏ん切りが付くと思うのですが、よろしくお願いします。

書込番号:15305871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/07 08:24(1年以上前)

単純にドットが小さくなればなるほど画面は高精細になり結果、キレイに見える様になるでしょう。
Macの場合、2560×1800ドットなのでソニーの倍以上ですね。

ただキレイと色の再現性は別物でデジカメで撮影した画像やネットでショッピングする際に実物に近い色がモニター上で確認出来るのはMacの方でしょう。
これはOSやブラウザの問題で画像の色の再現性でWindowsがMacに劣る原因となっています。

ただMacの高解像度はノートの小さいモニターで見るには勿体ないですね。

書込番号:15306143

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/07 10:02(1年以上前)

きれいと高画質は、同じでは、ありません。
高画質は、現実と区別が付かないことを意味します。
性能の悪いパネルは、きれいに見せる工夫をしています。
SONYパソコンの液晶パネルは、きれいなのか高画質なのか、それが問題だ。

書込番号:15306431

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2012/11/07 10:21(1年以上前)

実際に使ってますが、デスクトップ画面やWindowsスタート画面は非常に綺麗です。

動画再生に関してはフルHDの動画は綺麗に見れますが、DVD品質の動画を再生した場合に色合いが不自然に見えてしまう場合があります。Apple iPad Ratinaモデルでは綺麗に見えます。

ビデオオーバレイの色調整でどうにかなるのかもしれません。

iPadの解像度は2048x1536ですが、ディスプレイ解像度うんぬんよりOSの色調整の違いのような気がします。

書込番号:15306499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/11/07 10:27(1年以上前)

私が実機を見た感想では、VAIOの方が高画質だと感じました。
まずディスプレイの画質は解像度だけで決まるものではありません。
もちろん高解像度は重要な要素の1つですが、その他にも色域、コントラスト、視野角、応答速度などさまざまな要素があります。
この機種はオプティコントラストという、液晶テレビ「BRAVIA」でも高級モデルにしか使われていないSONYの独自技術を採用して、コントラストと低反射をハイレベルで両立しています。
アップル製品は一見綺麗に見えましたが、暗いシーンになると映り込みが激しくて残念な感じでした。

書込番号:15306514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/07 12:59(1年以上前)

>私が実機を見た感想では、VAIOの方が高画質だと感じました。
はいはい、天板に書いてあるロゴだけが関心事の太鼓持ちは放っといて…
高解像度マニアの皆さんにとっては気になるニュースと言えば、経営危機が囁かれているシャープ。
そのシャープが持つ液晶技術の行方、最新のイグゾーでしょうね。
一説にはiPad miniに搭載されているとか…
あとはhpやDellが提携を申し出、イグゾー搭載タブレットやノートパソコンが期待できる、とも。
急ぎでないならこれらを待つのも手か。

それにしても国内メーカー、どこか手を挙げてやれよ…
サムスンとの連携や合弁会社との付き合いがあるソニーは期待薄だろうかな…

書込番号:15307053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 13:31(1年以上前)

アンチソニーは無視しといて、
 
 液晶モニターでの違いはipsかvaかtnかでほぼ決まる、
同じ種類なら密度の高い方が綺麗になるのは当然、
昔640x480ドットのモニターで真円の表示を見たことがある人はいるかな?
 
解る人にはわかる問題です。
 結論は  同サイズであれば密度が高ければ高い方が良い   です。

将来 性能が上がるだろうし、そうなれば漢字表示ももっときれいになっていきます。 

書込番号:15307141

ナイスクチコミ!4


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/07 17:10(1年以上前)

ソニーファンですが、そりゃRetinaの方がきれいですよ。
ただ、私の目では見分けが付かないです。
大体、iPad2と第3世代iPadの区別が付かないですからね(苦笑)。
スレ主さんの目がどの程度のレベルかわかりませんが、実用上では本製品、十分きれいだと思います。
少なくともライバル機の東芝R822を圧倒してます。
まあ、私の目ではR822も十分きれいですけどね。
ただ、表計算ソフトでフルHDの方がWXGAより表が見やすいと思うだけです。

書込番号:15307786

ナイスクチコミ!6


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 18:38(1年以上前)

国内各社のシャープ製IGZOは厳しいでしょうね。
ジャパンディスプレイ製もしくはLG製、サムスンのIGZOを利用する可能性もあるかもしれません。

ジャパンディスプレイも5型フルHD 7型WQXGAのパネルも発表されていますし、来年あたりからフルHDを超える画素数の製品が出てきそうで期待しています。

まぁ、Windowsがこのままなら、これ以上高画素化されると見づらくてしょうがないとは思いますが……

書込番号:15308094

ナイスクチコミ!1


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/07 19:05(1年以上前)

質問とは異なるかもしれませんが2013年前半にIvy Bridgeの後継、Haswellが控えている様なのでそれまで待つのも選択肢にされては?。

「Ivy Bridgeの2倍のパフォーマンスを誇り、一部のケースではUltrabookのバッテリ寿命も倍に伸ばせる」らしいのでタッチパッド操作も含めて発売されたWindows8との組み合わせで当分、大幅なモデルテェンジも出て来ないと思いますし当然、Macも新商品を出して来るでしょうし。

書込番号:15308202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/07 21:42(1年以上前)

来年3月ぐらいと予想されているHaswellは、大幅なパフォーマンスの向上と
消費電力を抑えるための様々な工夫がされています。
ただ、Haswellが搭載されたUltrabookは2013年下半期以降に出荷される見通しなので、
そこまで待つかどうか(待てるかどうか!?)は人それぞれ悩ましいところですね。

話が逸れるましたね。
Ratina Displayを搭載してるMacやiPadと比べると見劣りしてしまうのは仕方がないですね。
もっともOSの違いからくる要因も大きいですが、きれいかどうか、どこまで見劣りする
美しさの度合いを許容できるかは主観的な問題ですから、ご自身の目で見て、十分にきれい
と思われれば、誰がどんな数値を出してきたり理屈をこねてこようと、気にする必要はない
のでしょうか。いつまでもうだうだ考えていると、そのうち、4k2kや8k4kとどんどん
解像度が上がってきて決められなくなりますよ(笑)。

書込番号:15309023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 23:06(1年以上前)

解像度の意味を理解せず、フルHDで収まる画像比較しか出来ないなら、
貧弱!貧弱ゥ!

書込番号:15313899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/10 09:09(1年以上前)

画素密度は約190ppi(pixel per inch:1インチあたりのピクセル数)に達しており、
「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」の220ppiと比べても
そんなに遜色はないのではないでしょうか?

書込番号:15319558

ナイスクチコミ!3


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2012/11/10 21:18(1年以上前)

皆さんご意見・情報ありがとうございました。
 まず画質がキレイかどうかについて、解像度よりも色合いの方が大事であり、色域も重要というのは自分もテレビを選ぶ時に重要視することであるのに忘れていたものでした。改めて再認識させて頂きありがとうございました。
 次に、その色合い・色の再現性はOSの問題でもあるというのは、今まで全く気付かなかった盲点であり眼から鱗です。クリエイターがMac派が多い(ほとんど?)というのが頷けることですね。こればっかりは、VAIO(というかWindows)を選ぶ以上はしょうがないですよね。却って諦めやすいところです。
(AppleでBlu-rayを見てる人はその色合いに満足しているのか気になりました。いれば、ですが。)

 最後に、一番気になったのが、Ratinaディスプレイというのは確かに新しめの技術だけれど、最新ではなく、登場してから2年ぐらい経っているということなんです。つまり、AVやPC業界の商品サイクルからすればちょっと昔、前の技術と言えると思うのですが、SONYはそれに追い付く技術、追い抜く商品を出してないのだろうか?どうしてだろうか?ということでした。SONYだけでなくとも、日本メーカーであれば出していておかしくないと思ってしまうのです。どうしても日本贔屓になってしまうんですよね。

書込番号:15322303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/10 23:36(1年以上前)

どうなるか?様子を見てましたが、何を求めてるか??
Duo11とAppleの何を比べてますか。

タブレットとDuo11を比べてるなら、用途が違いますよね。
タブレットが欲しいなら、最もあたらしいiPadを選ぶべき。携帯性を求めるなら、最もあたらしいiPad。
私のように、モバイルは最低条件でタブレットも興味あるな。って人向きの機種。
外出先でタブレットでなくパソコンが必要で、重さを気にしない人向けの機種です。

書込番号:15323039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2012/11/11 02:05(1年以上前)

ゆきくん。さんもおっしゃっているように、こちらの機種をタブレットとして使用するにはちょっと重い(1.3kg強)と思います。

通常はモバイルノートとして、たまにタブレットとして使用する方で、携帯性(重さ 1.305 kg )をあまり重視しない方に良いと思います。

携帯性(重さ)を重視する方には Aspire S7 191( 11.6 型 発売前)が良いと思います。( 重さ 1.04kg )
ちなみに、こちらも画面はフル HD 1920×1080(IPS パネル液晶搭載)です。

書込番号:15323600

ナイスクチコミ!2


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2012/11/11 17:53(1年以上前)

昨日実機を見に行ったのですが、展示機に液晶の画質がよく分かる画像や動画が入っていなかったので、綺麗さについてはあまりよく分からなかったのが正直なところです。
ppiもAppleのものに近いものだということで、まぁ液晶の質はもう気にしないことにしました。でも、解像度で液晶のスペックを記載はよくしてありますけど、そのppiについては通常記載してませんのでよくそんな情報が分かりますね 。これからはppiで解像度の基準を測ることが多くなりそうですね。ppiの数値はどのように知ったのでしょうか?

用途としては、家でもタブレットととして使えるというのが大きいなぁと思っています。一枚構成ですからね。ノートは二枚構成。昨日Zシリーズも見ましたが、やっぱり二枚構成ですので、手軽に気軽に、という感じではないですよね。家の中で持ち歩きながらイロイロという用途もあるというのは大きいと思うのです。そして、ナスネを付ければ外部録画が出来、Blu-rayドライブを用意すればディスクに残せるというのも大きく思っています。そして、本機にも録画ファイルを保存して外出先でも視聴できるというのですから、かなりスゴいゾ!と思っているのです。

ただし、昨日伺ったこととして、ナスネはBlu-rayドライブを接続して保存できるかどうかは保証してないとのことでした。相性問題ということなのかどうかはよく分からなかったのですが。(SONY製ドライブはないから保証は出来ないとのことでした)

書込番号:15326354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/11 23:57(1年以上前)

こちらからどうぞ。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/11/news064.html

書込番号:15328464

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/11/12 11:01(1年以上前)

ppiはカタログに書かなくても、解像度とサイズから計算で求められます。

なんか誤解されているようですが、画質に関してはSONYが遅れていると言うことは決してありません。
今はたまたまMacが高解像度になっているだけです。
事実として、モバイルPCにフルHD液晶を載せたのはSONYが世界初です。
現行ではブルーレイが標準なので、フルHDで十分と言うことでしょう。
SONYは次世代としては4K2Kに力を入れていますので、また4K2KノートはSONYが世界初で出してくることでしょう。
そもそも、アップル製品に使われている液晶はSamsung・LG・SONYなどのメーカーが作っています。
SONYは有機ELを作る技術力も持っています。
どちらが有利かは明らかです。

書込番号:15329743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/12 12:17(1年以上前)

>そもそも、アップル製品に使われている液晶はSamsung・LG・SONYなどのメーカーが作っています。
あれ、ソニー(≒ジャパンディスプレイ)ってアップルに液晶卸してたっけ?
まあどの道ジャパンディスプレイの液晶関連技術も
低温ポリシリコンやOCBは東芝、IPSは日立がルーツなんだけど。

書込番号:15329955

ナイスクチコミ!3


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 13:05(1年以上前)

話を整理してよいですか?

何を見て綺麗と感じたいのか? を定義しないと話にならないです。 動画系なのか? 写真系? テキスト表示を中心とした話なのか?

次に、見る環境条件をどう考えるのか? バックライトを明るくしてみることが多いのか? 机において作業することが 多いのか?タブレット感覚で使うことのほうが多いのか?

それぞれ、求められる性能が違います。
話題の中心になっていた画素数と線密度(PPI)が一つの基準にはなりますが、同じ視野角 での話です。 デスク上で使う機器と、手持ちで使うタブレットと、もっと目に近い携帯機器とでは、同じ PPIが同じでも効果が違います。 結局は、解像度は、線密度ではなくて、角度分解能 の差が目で知覚されるわけです。 19型のTVと42型のTVでは、フルハイビジョンであれば 42型はそのままドットピッチは拡大、PPI性能は劣ります。 例: 液晶解像度(フルハイビジョン)1920x1080 の場合 19インチ(同アスペクト比) 横16.57インチ 縦9.33インチ 116PPI 42インチ(同アスペクト比) 横36.61インチ 縦20.59インチ 52.4PPI ちなみに、Duo11は、 11.6インチ(アスペクト比16:9) 横 10.12インチ 縦 5.70インチ 190PPI (PPIは画素数/インチ)参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/51150/
しかし、これを比べて、Duo11が一番綺麗といえるのか?というとそうではありません。 見ようとする目とデバイスの距離が違うので、線密度が大きくても角度分解能は、現実の 使用用途では逆転することが起きえます。 単純な話で、遠いものは小さく見えるわけです。

ホームシアターの規格のTHXによれば、画面サイズと鑑賞距離は 画面サイズ 鑑賞距離 11.6インチ 40cm 19インチ 65cm 42インチ 142cm となります。、THXは視野角36度を想定しています。つまり、11.6インチで190PPIのDuoを40cm 先において鑑賞することと、42インチの52.4PPI テレビを1.4m先で観賞することは同じ 意味だということです。 1.4m先は近眼で見えないなんていわないでね。 めがねをかけて矯正してください。(笑

アップルは、角度分解能をよく考えていて、PPIの最高性能の液晶は、I-Phoneに採用し タブレットは同じくRetinaといっても線密度は落ちています。 だからといって タブレットの画像品質が悪いとは言えないのは、角度分解能という考えでみればよくわか ります。

次に動画性能についてですが、動画性能という場合には、画素数、線密度以外に時間応答 性能が問題になります。 以前、プラズマTVは動きに強くて、液晶は弱いなど言われたこ とがあるのを覚えていますでしょうか。 かなり液晶の応答速度が改善されたといっても、 3Dにも耐えられるものとそうでないものとは、応答速度が違います。 これは、スペックとして謳っていませんので、速度の速い動画を見てみるしかないと思い ます。 このあたりから、だんだん話しがややこしくなるのですが、実際に応答速度が悪 かったとしても、ソフト要因なのか? 液晶の要因なのか? は簡単には判断できません。 ソフト要因で足を引っ張ることもあります。 別の見方をすれば、同じ液晶を使っても、 GDCの性能、CPUの性能、ソフトの出来の総合力の結果を見ているので、CPUを高速タイプを 選べば、改善できるかもしれないです。 表現能力はOSの差という表現が出ていましたが、 アプリケーションとドライバとハードウエアでの差ですから、OSの差という表現はあまり正 しくありません。 Webブラウザを中心に見たときには、テキストや、GIFの表示ということになります。 フォントの表示方法は、アプリケーションというよりむしろOSの差が出ているといっても よいと思います。 高解像度を前提にしているアップルのOSのほうが、解像度を高くする とただ小さいフォントになりがちでファインチューニングされていないWindowsより “綺麗”と感じるはそのためです。

写真を中心に考えるのであれば、これもOSより、ソフトとハードの双方の力が作用します。 アップル系がよい?というのは短絡的だと思います。 アマチュアでもこだわる人は、 液晶が発色した光を受光してキャリブレーションするハードとソフトを備えている環境を 作ります。 とはいえ、特に黒と白はキャリブレーションでも対応しにくいですね。 カメラの液晶では3色の合成以外に白色画素を加えて外光に対策しているもの もあります。http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A99V/feature_3.html 黒について言えば、よけいな光の散乱を防ぐことが大切なので、液晶と前面パネル間に 樹脂を入れて引き締めを図っている工夫も見られます。 また、有機ELも発色の性能をあげる工夫で、解像度を上げる工夫とは違います。 有機ELディスプレーは実際見てみると同じ解像度でも“はっとする”ぐらいクリアな 表現能力を持ちます。 こうした発色の能力もパソコンではスペックに謳ってない です。とあれば、実際に自分が使用する用途に応じて確認するしかないことになります。 ただ、バックライトなどの設定は要注意です。 単純にバックライトを明るくしただけで、 印象がガラリと変わります。 実用シーンとして電池駆動が多く、バックライトを暗め にして、回りが明るい場所で見るなどの条件だとすると、実力が出しにくい条件になります。 そうした条件が主であれば、スペックの最大の能力より、実用性能が高いことが必要になり ますので、解像度という一面的なスペックに惑わされないことが大切です。

あれこれかき回した書き込みで申しわけないですが、 スペック比較がそのまま 実力として現れるシーンもありますが、そうでないシーンも多いので実物比較のサイト 情報や、実物を自分で確認して納得されてはいかがでしょうか。

書込番号:15330156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2012/11/13 22:24(1年以上前)

色々とお詳しい情報を頂き、さらに問題の切り分け・深化が出来ました。ありがとうございます。
外で使って綺麗だということは勿論のこと(すなわちテキストやweb ページ)、やはり家でweb ページ・動画を綺麗に見たい、ということですね。外ではそこそこでいいですが、家で綺麗に見える性能が一番重視するところです。お話からは、動画もWebも、といった欲張りな要求は通らないということだと思いますので、やはり実機を見るのが一番だと思いますが、いかんせんどこに行っても実機にまともな画像・動画は入っていないのが現状ですね。自分でUSBメモリなど用意しなくてはなりませんね。
また売り場に訪れてみます。皆様ありがとうございました。

書込番号:15336669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11219CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Duo 11 SVD11219CJBをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング