『EDIUSとPREMIRE』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『EDIUSとPREMIRE』 のクチコミ掲示板

RSS

「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EDIUSとPREMIRE

2012/11/09 00:30(1年以上前)

動画編集ソフト

クチコミ投稿数:359件

コーデックはエディウスのほうがよい(破綻しづらい?)と読んだことはあります。

使い勝手の面ではいかがでしょうか?

プレミアにできてエディウスにできないこと
また、逆もあると思います。

たぶん編集ソフトとしてエディウスかプレミアを使用している人が多いと思うので、両方のよいところ使いづらいところを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15314332

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/09 20:01(1年以上前)

私のPCには、PremiereProCS6とEDIUS6の両方がインストールされていますが、
どちらを使うにしても結論は「慣れ」だと思います。

以前は(DVの頃)Premiereを使っていました。プロ的だったし−(当時PremiereElementsは未発売)

しかし、その後EDIUS3(NEOではない)からHDVのリアルタイムプレビューのパフォーマンスと安定性から現在に至り使っています。

PremiereCSは安価なバージョンアップ版購入の為に更新しているだけ・・・
しかも操作方法を殆ど忘れてしまっている・・・よって、使っていません。
特に、(以前は別売だった)付属のEncoreの使い方にはAfterEffect同様難儀しています。

両者とも使える機能は(細かい点は違いますが)殆ど ”同じ結果が出せる”と思います。

EDIUSはこれだけで完成させるように組まれています。
PremiereCSはAdobeの他のソフトウェア(AfterEffectなど)との連携を考えています。

マニュアル本はEDIUSは殆どないのに対し、Premiereは数多く出ています。

情報交換はPremiereはアドビフォーラム、EDIUSはコチラといったところでアドバイスが得られると思います。

以上参考にならないかも知れませんが、要は「慣れ」に尽きると思います。

一つだけEDIUSに苦言を言うと「バージョンアップ直後はバグが多い」
半年以上待ってからか、アップデートが公開されるのを見てからが良いでしょう。

書込番号:15317220

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:359件

2012/11/19 09:04(1年以上前)

自作映画が好きさん
ありがとうございます。

やはり、慣れなんですね。。。
連携となると面倒くさそうですね。

エディウスのほうがよさそうですね。

書込番号:15360765

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング