『Lenovo G580 26897LJの標準搭載メモリについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

Lenovo G580 26897LJ

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

Lenovo G580 26897LJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

Lenovo G580 26897LJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • Lenovo G580 26897LJの価格比較
  • Lenovo G580 26897LJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897LJのレビュー
  • Lenovo G580 26897LJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897LJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897LJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897LJのオークション

『Lenovo G580 26897LJの標準搭載メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897LJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897LJを新規書き込みLenovo G580 26897LJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo G580 26897LJの標準搭載メモリについて

2012/11/09 19:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897LJ

クチコミ投稿数:2件

Lenovo G580 26897LJのメモリーについて実際増設した方にお聞き致します。

最近パソコンの調子が悪い為、この週末この機種への買い替えを予定しております。
またその時、メモリも4GB増設予定の為、一緒に購入予定です。

そこでお聞きしたいのがこちらの機種の標準搭載メモリはスペック詳細やこちらのクチコミを拝見させて頂きSODIMM DDR3-1333 PC3-10600 4GBと認識しておりました。

しかしネットで実際この機種を購入してメモリ増設した方のレビューを他のサイト等で拝見したのですが実際はSODIMM DDR3-1600 PC3-12800 4GBが付いていたという方を見かけました。

実際の所SODIMM DDR3-1333 PC3-10600・SODIMM DDR3-1600 PC3-12800 のどちらが搭載されているのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15317212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/11/09 21:29(1年以上前)

>実際の所SODIMM DDR3-1333 PC3-10600・SODIMM DDR3-1600 PC3-12800 のどちらが搭載されているのでしょうか?
どっち使っても同じですy
CPUに合わせられるので、どっちのメモリを使ってもCeleronB820にあわせて低くなりますから

CPUが、i3-3000/i5-3000シリーズであれば差が出ますが

書込番号:15317625

ナイスクチコミ!3


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/09 23:12(1年以上前)

>メモリも4GB増設予定の為、一緒に購入予定です。

搭載moduleはロットにより不確定性があるでしょう。
予想としては"M471B5273DH0-CK0"搭載の可能性大。
下位互換性と商品価格ほぼ同価の"SODIMM DDR3-1600 PC3-12800"をお勧めします。

実店舗等での購入では、個装箱ラベル記載のS/Nから"Product Configuration"により搭載Memory moduleの仕様を確認することは可能。
http://support.lenovo.com/ja_JP/product-and-parts/productConfiguration.page?

ちなみに、動作は「CPU」ではなく、"memory controller"の仕様によるでしょうな()。

書込番号:15318212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/09 23:26(1年以上前)

>実際はSODIMM DDR3-1600 PC3-12800 4GBが付いていたという方を見かけました。
>実際の所SODIMM DDR3-1333 PC3-10600・SODIMM DDR3-1600 PC3-12800 のどちらが搭載されているのでしょうか?
一体何を聞きたいのか意図が判りません。秋π先生さんのPCにどちらが付いているかは他人には判りません。
同一製品型番ならば、内蔵されているHDD、DVDドライブ等統一しなければならない、ということはありません。その時のメーカーの都合で変えられます。
今回仕様でPC3-10600と書いてあるところ、実際にPC3-12800が入っていたという人がいたのならば、両方が流通しているということでしょう。
どちらを購入してもいいと思いますけど(私ならPC3-12800)、入っている物に合わせたいなら、開けてみるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:15318292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/10 00:04(1年以上前)

皆さん返信頂き感謝しております。

どちらでも良い様ですが、とりあえず購入の際、店員さんにSODIMM DDR3-1333 PC3-10600もしくはSODIMM DDR3-1600 PC3-12800のどちらか聞くか、分からない様でありましたらde llさんが教えて下さった個装箱ラベル記載のS/NからMemory moduleの仕様を確認してもらい購入しようと思っています。

有難うございました。




書込番号:15318500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897LJ
Lenovo

Lenovo G580 26897LJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

Lenovo G580 26897LJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング