『精米後直後の米の温度が冷たい精米機ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > すべて

『精米後直後の米の温度が冷たい精米機ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「精米機」のクチコミ掲示板に
精米機を新規書き込み精米機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

精米機

スレ主 遊大さん
クチコミ投稿数:2件

普通精米機は攪拌等で籾を取るそうなので熱を持つそうです。精米直後の米はどれも温かいですがそれが冷温になる精米機ありますか?

書込番号:15319224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/10 08:42(1年以上前)

入れた玄米の温度よりも、精米後の米の温度が低くないといけないわけでしょうか?
そうだとすると、機内で冷却する必要があるわけですので、コンプレッサー等も必要になるかも知れません。お金もかかりますし、無いと思いますが。需要や必要性があまりないかと。
家庭用の精米機は、普通は精米後にすぐ炊いて食べちゃいますし。
まれに冷蔵庫で保冷している方もいますが。乾燥が心配ですけど。ペットボトルなんかを使えばまだいいですが。

書込番号:15319481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/10 10:17(1年以上前)

循環式精米機だと熱の発生は少ないようですが、市販されているものは家庭用というよりは業務用みたいです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BE%AA%E7%92%B0%E5%BC%8F%E7%B2%BE%E7%B1%B3%E6%A9%9F/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

書込番号:15319797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 遊大さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 23:01(1年以上前)

参考になりました。家庭用精米機選び頑張ります。

書込番号:15368092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「精米機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全く届かない 2 2025/06/20 22:01:40
蓋を開けた時の高さ 1 2025/06/02 11:23:39
30キロ玄米購入して精米器 2 2025/04/26 9:11:38
よいよいよかったわ 0 2025/04/13 12:11:54
値上がりの理由とは? 1 2025/03/11 20:02:54
機能低下 0 2024/11/19 14:35:42
精米機の洗浄の頻度について 3 2024/07/15 21:03:00
送料込み 税込 6950円 精米機 0 2024/06/05 5:10:24
送料込み 税込 15800円 MR-E751W 1 2023/11/08 4:45:19
精米かごの取り出しについて 2 2023/09/06 17:10:04

「精米機」のクチコミを見る(全 801件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング