『隼への切り替えで最悪事態に。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『隼への切り替えで最悪事態に。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 隼への切り替えで最悪事態に。。

2012/11/10 12:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 shysakiさん
クチコミ投稿数:4件

フレッツ光ネクストから隼へ無料で切り替えができると言うことでしたので、工事をお願いしました。
工事をする日は一時的にネットにつながらない時間があると聞いていました。
ところが、一時的どころか12時間以上ネットに繋がらなくなり困窮してしまいました。
ネットで仕事をしているので、長時間繋がらないのは本当に迷惑でした。
電話をしても、何分も待たされたり応対の遅さにウンザリでした。
切り替え工事のミスで繋がらなくなったので、元の光ネクストに戻してとりあえずネットに繋がるようにしてくださいとおい願いしました。
また、それにも時間がかかり、もうNTT社員の対応にウンザリ!と言う気分になりました。
今回の件がきっかけで他社への乗り換えを決意することができ、迷うことが何もなくなったので結果的には良かったと思いました。

書込番号:15320250

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/10 13:23(1年以上前)

そんな事があったんですね。
仕事で使っている上では致命的ですので、長時間の不通は困ったものです。
これを機にネットワークの二重化を組まれてはどうでしょうか?
例えば、片方はNTT(もう使わないと思いますが)やKDDIや電力会社にして、もう一つはWiMAX等無線契約をすることです。この事によって、万一の場合回避することが出来ます。WiMAXの方は定期的に契約するのでは無く、1Dayなどで契約すると良いと思います。

書込番号:15320445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/11/10 14:01(1年以上前)

私も隼に変更した当日にネットに接続不能になり困り果てました
プロバイダのGMOは通常の光と隼の設定が違うのか隼タイプの変更が必要でした。
http://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/33
幸いな事にぷららも契約しているのでぷららでネット接続してタイプ変更できましたが
ネットに繋がらず困る人たちも多かっただろうと推測します。

書込番号:15320573

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 01:10(1年以上前)

>>切り替え工事のミスで繋がらなくなったので、元の光ネクストに戻してとりあえずネットに繋
>>がるようにしてくださいとおい願いしました。

内容を聞いていると、たぶん、プロバイダの方が隼に対応していなかった(プランが違うかまだ対応していない)のではと思いますが・・・どうでしょうか。

「隼」の回線を引っ張ってきて工事するのはNTT側で、接続する担当はプロバイダ側になります。
先にプロバイダの方に何月何日に「隼」に変更しますと伝えないとうまく接続が出来なくなります。
おそらくNTTはプロバイダは対応していますか?と聞いたとは思いますが・・・

例えば、東京電力に電気を引いてもらう工事を頼んだけど、家の中の電気工事は全く別会社の電気屋さんのような感じです。東京電力に苦情を言っても向こうは家の工事業者までは分からないです。

書込番号:15323440

ナイスクチコミ!3


スレ主 shysakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/11 02:14(1年以上前)

くるくるCさん
ご親切に教えてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきますね^^

書込番号:15323621

ナイスクチコミ!0


スレ主 shysakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/11 02:22(1年以上前)

ちーとい ドラドラさん
同じようなご経験をされた方がいらっしゃるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます^^

書込番号:15323637

ナイスクチコミ!1


スレ主 shysakiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/11 02:27(1年以上前)

kokonoe_hさん
DIONには隼に切り替えますと連絡を入れましたが、特に問題はありませんと言っておられました。
でも、実際は未対応だったのかもしれませんね。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。

書込番号:15323643

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 03:19(1年以上前)

au one net(旧 DION)
NTT西日本 フレッツ光 隼
au one net 未対応
http://flets-w.com/isp/index.php?act=provider_list&a=27
NTT西日本のHPみると未対応になっていて、au one net(旧 DION)の方でも隼に対応と書いてないですね。
au one net(旧 DION)のサポートがいい加減だったのかな。

おそらくNTTの工事の人のテストでは開通したのでしょうけど、繋がらないとの苦情でいろいろチェックしているうちに時間がかかったのかも。
隼 → 普通のフレッツ に戻す場合は理論上は簡単ですが、すぐにはいかないのです。
朝と午後?にバッチを走らせて更新しているようなので、すぐ!と言われると次に更新サーバが動くのが半日後なのでかなり時間がかかります。すぐにその人のためだけに戻しちゃうと、本来は更新してはいけないタイミングなので、他の方が繋がらないという違うトラブルが発生するでしょう。

と思う・・・たぶんau(KDDI)のサポートが悪い。

書込番号:15323724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 17:16(1年以上前)

nttの対応で今酷い目にあってますよ。
NTT子会社?ジェネスって所の営業でとうとう光隼にする決意を。いま工事完了。ところが我がプロバイダDION(au one net)は未対応だった。子会社の人は一切そんなこと言わずコース変更も僕にお任せみたいなことを言っていたのに… 。だがここまでは私の調べ不足でもあった。しかしNTT西日本のリモートサポートの人に尋ねた時『下請け会社の人がやったことは知らないですね〜』は想定内として『dionっで検索にでないけど何ですか?』『えーゆーわんねっとのワンっでどう書くんですか?』って聞かれた。インターネットサポートの人がそれはないだろう… 。DION(au one net)のサポートは良かった。慣れないiPhoneで不本意ながらプロバイダを探します。

書込番号:16533078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/09/01 23:05(1年以上前)

NTTの代理店の間違いじゃないですかね?
なんともお粗末な対応ですね。
しかし、DIONが隼未対応とは…。かなり残念ですね。

書込番号:16534517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)