『フレッツ網内?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ網内?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フレッツ網内?

2012/11/11 19:04(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

メインで使用していたPC
win7 64 Corei7
http://shizuoka.speed.flets-west.jp/
450〜500Mbps

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:GMO
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:477.1Mbps (59.64MByte/sec) 測定品質:95.3 接続数:16
上り回線
 速度:434.8Mbps (54.35MByte/sec) 測定品質:94.6 接続数:16
測定者ホスト:************.west.ap.gmo-isp.jp
測定時刻:2012/11/11(Sun) 18:29
==================================================================

上記程度の速度でしたが、ネットワークアダプタが見つかりませんと出てLAN関連が
全て使用できなくなったので非常用のPC使って計測した所
NTT網内だろうと思う計測で80Mbps程度になりました
http://shizuoka.speed.flets-west.jp/

予備PCは10/100Mbpsなのでradishで測れば100Mbps以下だろうと判りますが
NTTの速度が100Mbps以下なのは不思議です。

ONU → AtermWR8700N → PC 有線接続です。

書込番号:15326742

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/11 20:29(1年以上前)

非常用PCと予備PCは、同じスペックですか?
そうであれば、その通りです。
100メガリットル用のバケツに1ギガリットルの水は入りません。こぼれるだけです。

非常用/予備PCが最初に計測した結果であれば、話が矛盾するので分かりません。
メインPCがNTT網内の計測で100Mbpsだとすれば、その静岡のサイトが対応していないのか、可能であれば大阪で計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15327197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/11 20:31(1年以上前)

以前、カテゴリー5のLANケーブルを使っていると書いてありましたね。
それが原因じゃ無いですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15224196/

書込番号:15327204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/11 21:33(1年以上前)

くるくるCさん
お返事ありがとうございます

書き方が悪くて失礼しました^^
非常用はPentiumD830のXP自作機でメイン機が壊れた場合、修理完了までの繋ぎ用でしたが
使用に堪えないほど遅くて新たに予備機として格安の7ノート購入しました。


ONU --カテゴリー6- -termWR8700N- -カテゴリー6-- →ここからケーブルを差し替え計測


メインPC win7 Core i7 3.4GHz 1Gbps接続 radish・NTT網内共に450Mbps程度
非常用PC winXP PentiumD 830/3GHz 100Mbps接続 radish・NTT網内共に80Mbps程度
予備PC  win7 Celeron Dual-Core B8001.5GHz 100Mbps接続 radish・NTT網内共に80Mbps程度

非常用と予備機のローカルエリア接続の100Mbpsがボトルネックって事でしょうか?

書込番号:15327538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/12 10:24(1年以上前)

私の最初のコメントをお読みになったでしょうか?

>100メガリットル用のバケツに1ギガリットルの水は入りません。こぼれるだけです。
それだけのことです。100MbpsスペックのLANがそれを超えるパワーなんてありません。
それだけのことです。

書込番号:15329636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/12 14:44(1年以上前)

読んだ上の書き込みです。


返信は無しで結構です。

書込番号:15330451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)