『RRSクイックシューとハスキー雲台について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RRSクイックシューとハスキー雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RRSクイックシューとハスキー雲台について

2012/11/12 22:43(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 NKD800さん
クチコミ投稿数:5件

ハスキーの雲台にRRSのクイックシュー(B2-Pro II with 1/4-20 screw)を付けようと思い購入しましたが、クイックシューに付属のねじが太さはあっているのですが、長さがハスキーのネジ山に届かず取り付けで来ません
同じ1/4サイズで長さのあと1cmくらい長いねじを売っている所をご存じないでしょうか?
宜しくお願いします。

http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-Pro-II-1/4&type=3&eq=&desc=B2-Pro-II-with-1%2f4-20-screw&key=it

書込番号:15332391

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/12 23:13(1年以上前)

NKD800さん、こんばんは♪

 インチ規格の皿ネジは探しても、なかなか見つからないので困りますよね(^_^;)

 そういった時は、(有)三和鋲螺に相談されると良いと思いますよ。
http://www.neji.co.jp/index.htm

 ちなみに、六角穴付き皿ボルトで検索すると、これだけの豊富な在庫を持っています。
http://www.neji.co.jp/sarac.htm

 この中から、1/4-20UNCの必要と思われる全長のボルトを選ばれれば良いと思いますよ。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15332579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NKD800さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/12 23:26(1年以上前)

そらに夢中さん

早速のご返答有難うございます♬
せっかくアメリカからやってきたのに付けれなくて困っていましたので本当に助かります。
明日電話して相談してみます!

書込番号:15332672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/12 23:27(1年以上前)

あまり深く考えずにテーパーの付いたボルトをホームセンターなどで現物合わせして購入して
下からワッシャーをかませてナットで締め付ければ良いと思いますよ多少穴よりも細くても十分強度はあると思いますよ

書込番号:15332676

ナイスクチコミ!2


スレ主 NKD800さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 12:53(1年以上前)

そらに夢中さん

本日早速教えていただいたお店へ電話し、発注しました。
本当に有難うございました。

書込番号:15334529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/13 20:57(1年以上前)

NKD800さん、こんばんは♪

 無事に購入出来たようで、良かったですね!

 今後の参考の為に伺いたいのですが、注文されたボルトはどれですか?

書込番号:15336123

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKD800さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 21:20(1年以上前)

そらに夢中さん

RRS付属の分が全長が18mmくらいなんですが、28mmと32mmがあったので両方頼みました。

ただ、ボルトの頭の角度がアメリカは80°らしいのですが、日本では出回ってなく、90°と鋭角なようです。
なので長めの32mmも頼み、雲台の下部よりはみ出させてナットで締めて安定する方を使おうと思ってます。

因みに4本からの発送です。
28mm4本(1000円)、32mm4本(1000円)、代引送料1000円でした。

書込番号:15336251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NKD800さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 21:23(1年以上前)

餃子定食さん

今回は三脚機材を一新したので出来ればキッチリいきたいと思い、ネジにも神経質になってました
有難うございます♬

書込番号:15336270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/13 21:55(1年以上前)

NKD800さん、返信ありがとうございます♪

 全長1-1/8”と1-1/4”のボルトを注文なさったのですね!

 また、ボルトの頭の角度の違いのお話…大変参考になりました。 非常に興味深かったです(^_^)

 無事に取り付けが上手くいくと良いですね。

 それにしても…送料まで含めると、結構なお値段がしますね(・_・;)

書込番号:15336457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング