『毛ガニのおすすめお取り寄せのお店教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『毛ガニのおすすめお取り寄せのお店教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カニ」のクチコミ掲示板に
カニを新規書き込みカニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カニ

スレ主 to77さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして
毎年蟹を(特に毛ガニ)通販でお取り寄せしますが
なかなか満足いく商品(値段・味・現物・実入り)に出会えません
みなさんのここに頼んだら間違いないお店教えてください
宜しくお願いします

書込番号:15333928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 10:39(1年以上前)

毛ガニは、冬が十勝沿岸、春がオホーツク、夏が噴火湾、秋が釧路、根室です。^^


 「えりも漁業協同組合」

http://www.jf-erimo.or.jp/shop/shop.html

本年度終了となってますがH23年度のことではないかと思います。

ご自身で確認お願いします。


 「広尾町の山本水産株式会社」

http://www.yamamotosuisan.jp/

通販始めたばかりのようで、わかりにくいところがあります。

カニの大きさや個数が載ってないのでこちらもご自身で確認お願いします。

この2か所は今が漁期、始まったばかりです。


 「常呂漁業協同組合」

http://jf-tokoro.com/products/list.php?category_id=7

サイズが小とか中で記載されてます、ちょっと大きさの判断がはっきりとつきません。

でもたぶんですが小は300g前後で中は400g前後ではないかと思いますが・・・?

もしそうなら料金まあまあですよ。生きてるカニですし。

でもこれもご自身で確認をお願いします。


 「湧別漁業協同組合」

http://www1.enekoshop.jp/shop/yusenkan/item_list?category_id=149026

ここのは冷凍ゆでガニです。

オホーツクは漁期が流氷がなくなってからだったと思います。

私が良いかなと思ったのはとりあえずこのぐらいです。

できるなら毛ガニは生きたのを購入してゆでたてを少し冷まして食べるのがよろしいかと。

書込番号:15378816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 to77さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/23 19:54(1年以上前)

たくさんありがとうございます
早速見てみます

書込番号:15381102

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/14 22:31(1年以上前)

カニは、信用できるとこじゃないとダメだな。
私なら築地市場の中の、とある仲卸のカニ担当からその人が日常的に仕入れているメーカーの物を買うだろうけど。

書込番号:15765542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)