『カスペルスキー導入後のIEの操作不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスペルスキー導入後のIEの操作不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスペルスキー導入後のIEの操作不具合

2012/11/13 17:34(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

Win7で新たなセキュリティーソフトにしようと既存のものをアンインストールしてカスペルスキー・インターネットセキュリティー試用版を導入し、特段の気遣いもなくツールなど各種機能も試した(デフォルト設定でドンドン進めたらブックマークまで綺麗に消えてビックリ)後にIE9で普段のサイトで処理しようとしたところ一部ページ上のボタンが反応しなくなりました。このPCはネットサーフィンしているPCとは別で、文書・表作成など以外では、インターネットでバンキングやクレジットカード等々の限られたサイトにアクセスするだけでネットの使用頻度は低く確かにカスペルスキー導入直前・直後の確認ができた訳ではないため他の原因も考えられるとは思うのですが、どなたか解決へのアプローチ方法を教えていただけないでしょうか。
○状況:一部サイトで手順で開くハズの次の画面が表示されないほか、ログアウトや画面終了のボタンが反応しない。
○対応:上手く行かない銀行サイトのヘルプデスクとの応対でIEでの推奨設定で試すなど何点か試みてみたが解決せず。
 バンドル版Winのメーカ・ヘルプデスクで再度設定の確認やセーフモード?での起動、カスペルスキー終了&IE再起動など一通り試してみたが解決せず。
 カスペルスキーは試用版で対応せず・・・アンインストールしてみるしかないでしょうか。

書込番号:15335299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:261件

2012/11/13 17:50(1年以上前)

一度カスペルスキーを完全にアンインストールして、状況が改善されるか試してみてはどうでしょうか?

以前のセキュリティソフトがどのようなものかわかりませんが、
普通にアンインストールしただけでは残骸が残り、それが不具合の原因になることもあります。

書込番号:15335337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/17 16:59(1年以上前)

 ご指摘いただきありがとうございました。加えた変更の前まで戻るのが問題解決の王道なんでしょうね。
 ずぼらな自分としては、カスペルスキーがフルスキャンも結構速くIEの件以外は快調?に動作しているように見えるのでこの状態で解決できれば助かるのですが、ともあれアンインストールして新たなセキュリティソフトをどうするか試用期間中にもう少し検討しようかと考えております。この考えは、動作(IE)に少しでも不審な点がある以上危険でしょうか?。
 なお、ブラウザは以前使ったことのある無償のOpera12.10を導入してIE9で問題となった操作が問題なく処理できるようになりました。これは、単にOperaが監視対象にされていないというような脇の甘いブラウザを使っているに過ぎないということかも知れませんが・・・。

書込番号:15353074

ナイスクチコミ!0


スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/04 20:18(1年以上前)

アンインストール後の状況についてご報告すると共に再度、回答への御礼を申し上げます。
 コントロールパネルからのアンインストールは成功したのですが、IE上での動作不具合は結局改善されませんでした・・・。試用版ではサポートも得られない状況でしたが、他のブラウザを使用するか、さもなければ初期に戻すしか打つ手無しです。カスペルスキーは全般気に入っていたのですが現状で購入する気にはなれず、今回使用することにしたセキュリティソフトのサポートに状況を説明し縋ってみようかと考えております。

書込番号:15432652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:261件

2012/12/05 03:07(1年以上前)

アンインストールツールというものもありますが、これだとどうでしょうね。
http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208279463

書込番号:15434591

ナイスクチコミ!0


スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/05 13:33(1年以上前)

 忘れたころの返信で失礼します。
結局、削除ツールでも解決しないまま他のブラウザを使用しIE問題は放置しておりましたが、この度IE10に置換したところ(当然?かも知れませんが)IE9での不具合が解消いたしました。
いろいろとご協力いただきましたが、原因不明ということでクローズいたします。ありがとうございました。

書込番号:15851756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング