『jcom 速度』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『jcom 速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

jcom 速度

2012/11/14 08:48(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/14 08:31:45
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :2.4M(2,413,994bps)
上り速度 :0.5M(497,586bps)

試したらこの結果が出たのですが、家で契約してるのは1Mコースです
これって遅いのでしょうか
対象がない(初めてのインターネットが8年前でこの1Mコーススタートだから)
分からなくて・・・

電話とセットで契約すると160の高速になるというので
今日、160Mにしてもらう工事入ります。
ここの評価を見ているとそんなに期待しちゃいけないのかなwって思う
けど、多分今までの1Mって最低な遅さと思うから
期待に胸弾みますw

書込番号:15338180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/11/14 09:01(1年以上前)

> 試したらこの結果が出たのですが、家で契約してるのは1Mコースです
これって遅いのでしょうか

1Mbpsの契約で、下り2.4Mbps出ているので充分速いです。

> 今日、160Mにしてもらう工事入ります。

速度分布は
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2011d/statistics_catv160.html
を参照下さい。
但し計測サイトが異なれば、結果も違って来ますが。

今まではインターネット回線がボトルネックでしたが、
160Mbpsに切り替えたら、LAN回線またはPC等の方がボトルネックになる可能性があります。
全体の実効速度を上げたい場合は、ボトルネックを解消するために、
各箇所の速度を把握しておくと良いです。

書込番号:15338221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 09:23(1年以上前)

むむむ
難しい・・・

早速の返信
ありがとうございます^^

ボトルネック・・・
今検索して何となく意味理解しましたが
対処法分からず・・

とりあえず今日の工事で工事後の変化がなければまたこちらの口コミを見るなり、
質問させていただきます

ありがとうございました

書込番号:15338291

ナイスクチコミ!1


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 15:24(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/14 15:17:04
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :71.8M(71,764,185bps)
上り速度 :4.9M(4,867,327bps)

工事終了

なんとなく満足数値

書込番号:15339324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/11/14 17:46(1年以上前)

満足のいく速度が出て良かったですね。

書込番号:15339754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/14 20:46(1年以上前)

光ファイバーのご時世でケーブルって。。。
ジェイコムの悪評はご存じないのかな〜。。。

書込番号:15340523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/14 21:10(1年以上前)

その数値が安定すると良いですね。
あとは、下記のURLを参考に計測してみてはどうでしょうか?

http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15340659

ナイスクチコミ!2


スレ主 美稀さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 22:43(1年以上前)

返信皆様ありがとうございました^^

光も迷ったんですが、家の事情も少しありでケーブルにはなってしまいましたが今までよりかなり快適(前がひどすぎたのもあるんですがw)
とりあえず現状こんなんで十分て感じです^^

書込番号:15341216

ナイスクチコミ!0


家伝さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/16 14:04(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/16 13:54:49
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :34.7M(34,721,765bps)
上り速度 :1.6M(1,643,724bps)


契約は40Mタイプで、無線ラン使用でこのスピードで充分ですよ。

書込番号:15347762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/16 23:12(1年以上前)

家伝さんのように契約速度の80%以上も出るのは、物凄く恵まれています。
ここのクチコミや巨大掲示板のサイトでは、だいたい20〜40%(速い契約速度ほど実測割合が低い)のが現状です。

家伝さんのように良好なユーザーがもっとアピールしていただけると良いのですが。

書込番号:15349952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)