『1週間でクラスターデバイス7000【シリコン付着】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1週間でクラスターデバイス7000【シリコン付着】』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

今夜、また別件の不具合で『KC-Z45』の分解修理を行いました(--メ

分解修理の内容は、疲れ切ってしまいましたので、また後日画像付きでレポート致します・・・

分解ついでに『クラスターデバイス』を覗いてみた所【なんと1週間で小さなシリコン付着】がしっかり付着していました・・・

この状態ですとやはり『3ヶ月毎の定期清掃』は、絶対必要です(^^;

笑ってる場合か?? 俺・・・


この書き込みを読んで下さっている皆様、決してSHARPのクラス7000空気清浄機にはどうか手を出さないで下さいm(__)m

書込番号:15341575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 08:49(1年以上前)

イオン発生装置は、シャープに限ったことではありませんが、
高圧放電になり、イオンを発生します。

電極の高電圧放電の性格上、本体の近くで、シリコーンを配合した化粧品、ヘアケア商品(枝毛コート液、ヘアームース、ヘアートリートメントなど)・化粧品・制汗剤・静電気防止剤・防水スプレー・つや出し剤・ガラスクリーナー・化学ぞうきん・ワックスなどを使用すると。
本体内部にシリコーンが付着し、プラズマクラスターイオンが発生しなくなります。

クラスターデバイス7000限った事ではありません。イオン発生量の多い、250000は電極の清掃ができるように作られています。基本的にどこのメーカーも放電によりイオンを発生するため、使用環境により、同じことが発生します。

1週間でクラスターデバイス7000シリコン付着とは、科学薬品が高濃度で満たされたお部屋で使用されている様子です。空気こ製造機には科学物質を除去する能力はありませので、
お部屋の頻繁に喚起をして下さい。一般的なお部屋で使用すれば、クラスターデバイス7000はお手入れの室用はありません。

書込番号:15360738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2012/11/19 18:06(1年以上前)

>科学薬品が高濃度で満たされたお部屋で使用されている様子です。

*築8年、総世帯数250世帯の分譲マンションです、250世帯もの人が暮らし、
 毎月理事会が行われている環境で、高濃度化学薬品などが含まれていれば誰かから健康被害の報告が有るはずです。

*なお、新築購入物件の為、私の部屋のみが特別な、塗料や薬品が使われている事はあり得ません。

書込番号:15362355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 01:01(1年以上前)

我が家では、シャープ空気清浄機 FU-N51CXを24時間365日連続運転 
10年使用を続けていますが、プラズママラスター発生音も快適で、
好調に働いています。FU-S51CXは 7年使用、FU-U53CX 5年使用
どちらも、24時間365日連続運転、プラズママラスター発生音がして正常に作動しています。

●「1週間でクラスターデバイス7000【シリコン付着】」おかしな話ですね。

他にも、KC-A70が2台あります。
こちらも、もちろん正常に働いています。

書込番号:15364504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 01:15(1年以上前)

分譲マンションにお住まいなのですね。

床のワックス掛けも注意して下さいね。

現在は、ほとんどが樹脂ワックスです。アクリルやウレタン系樹脂です。

これも、プラズマクラスターには対敵です。

書込番号:15364539

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング