『スピードテスト 有線より無線の方が速い???』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードテスト 有線より無線の方が速い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:45件

2012/11/14 14:35
NTT西日本 フレッツ隼マンションタイプ
プロバイダー OCN

有線(PR-S300HI)
下り 92.2Mbps
上り 94.1Mbps

無線(LAN-WH450N/RU)
下り 181.0Mbps
上り 185.5Mbps

何度か色々なスピードテストのサイト(価格コム以外にはNTT西、radish、RBBなど)でテストしましたが、どこでテストしても大体2倍かそれ以上の差が出ました。
速度の数値そのものと言うより「無線の方が高速だった」という結果に驚いています。

私は「無線より有線の方が速度が速い」と思っていたし、今までもそういった経験をしてきましたが、同じような環境の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15342593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2012/11/15 08:48(1年以上前)

PCはレノボ 29585PJ Win7 32bitです。

書込番号:15342610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/15 09:32(1年以上前)

そのPCのスペックは、有線LANが100Mbpsまでのようですよ。
http://kakaku.com/item/K0000089577/spec/

一度ご確認下さい。

書込番号:15342740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/11/15 09:36(1年以上前)

初歩的な見落としでした。申し訳ありませんでした。

書込番号:15342751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)