『センサークリーニングについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラクリーニング用品

『センサークリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラクリーニング用品」のクチコミ掲示板に
カメラクリーニング用品を新規書き込みカメラクリーニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センサークリーニングについて

2012/11/15 10:20(1年以上前)


カメラクリーニング用品

スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

センサーにゴミが付きだしました。
自分でクリーニングしたいと思いますが、
みなさん 何をお使いですか?
良いアイテム教えてください。

書込番号:15342876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2012/11/15 10:35(1年以上前)

sutoroboさん こんにちは

ペンタックスのペッタン棒 が使いやすそうっです

使用された方の 感想が書かれたサイト有りますので貼っておきます

http://www.shuta.net/e748.html

書込番号:15342916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/15 10:43(1年以上前)

まずはブロアーでシュポシュポしてみて下さい
マウント開口部を下に向けて下からブロアでシュポシュポ
危険なのでカメラのマウント内にブロアの先端は入らないように気をつけること

それでも取れない粘着性のゴミはペンタックスのペッタン棒で取るのがいいでしょうね
※私もペッタン棒が評判がいいのでこれで良いとおもう

書込番号:15342934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/15 10:49(1年以上前)

ペッタン棒は恐ろしい・・・^^

定期的にサービスセンターに持ち込むが一番です。

1000円くらいどーってことないです。でもお茶はでません。

書込番号:15342954

ナイスクチコミ!4


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/11/15 11:06(1年以上前)

もとラボマン2さん 初めまして

やはりペッタン棒ですか。

Frank Flankerさん 初めまして

ブロアーでしましたが、なかなか取れなくて。
ペッタン棒が、一番ですか。

arenbeさん 初めまして

二人の方は、ペッタン棒が良いとおっしゃってますが、
何かダメな点ありましたか?
良ければ教えてください。

投稿する前に この商品の事知りましたが、
なにぶん初めての事ですから みなさんに
お聞きしたかった 所存です。

書込番号:15343006

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/15 11:18(1年以上前)

ペッタン棒でもよいと思いますよ!

自分なにぶんチキンでして^^

イメージセンサー付近は触らないことにしてます。

あとフォーラム(サービスセンター)に行くと新商品が展示してあったりで割りと楽しめますし。

書込番号:15343039

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/11/15 11:24(1年以上前)

arenbeさん 

几帳面な方なんですね。
自分なんか、とりあえず出来ることは
自分でしないと気が進まない 性格でして…。

他に 良い商品ありますか?

確実には無理があると思いますが、
これは と言う物ありますか?

書込番号:15343055

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/15 12:02(1年以上前)

こんにちは。

私もペッタン棒とブロアーがベストだと思います。
ただセンサーにダメージをあたえた場合は修理が必要になりますのでご注意くださいね。
そのことを arenbe さんは言われてあったのです。

書込番号:15343143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/15 19:42(1年以上前)

ブロアーはやりますが、それで駄目ならサービスセンターにお願いします。

書込番号:15344610

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件

2012/11/16 09:27(1年以上前)

Greenさん 

ありがとうございます。
ペンタ棒とブロアーですよね。

じじかめさん

初めまして。ブロアーで取れなければ、
サービスセンターでクリーニングしていただいた
方が、いいですよね。



みなさま ありがとうございます
とりあえず ペンタ棒を購入したいと
思います。取れなければサービスセンターに
行くつもりです。

書込番号:15346835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カメラクリーニング用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)