『この速度、どうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『この速度、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 この速度、どうですか?

2012/11/15 11:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:45件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/15 11:53:35
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.8M(100,786,921bps)
上り速度 :75.6M(75,588,274bps)

回線は「隼」
LAN-WH450n/RU親機と子機にて無線LAN接続
レノボ 29585PJ Win7 32bit IE9

ルーターを高速の物に買い換えたんですが、速度はこんなものでしょうか?

書込番号:15343132

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/15 12:30(1年以上前)

直ぐ下、ご自分のスレッド『 スピードテスト 有線より無線の方が速い???』

解決済みで、全てお解かりでしょう。



書込番号:15343212

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/15 15:01(1年以上前)

価格.comは100Mbpsまでしか測れないので・・・
その速度ですので上限に達してます。
下記のサイトは100Mbps以上に対応していますので、もっと出るかもしれないですよ(たぶん
出る)。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

>>LAN-WH450n/RU

この親機はスループットが300Mbps前後のようなので、レノボ 29585PJは有線は100Mですが1Gbpsに対応したPCを繋ぐと最大速度はたぶん発揮できないでしょう。
無線で接続する分には450Mbps(実測200Mちょっと)の速度は十分に発揮できます。

書込番号:15343651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2012/11/15 20:50(1年以上前)

> LAN-WH450n/RU親機と子機にて無線LAN接続

LAN-WH450N/RUが最大リンク速度450Mbpsとなるのは、5GHzの方だけです。
5GHzでリンク出来ているか確認下さい。

その上で、
http://netspeed.studio-radish.com/
で計測。

書込番号:15344912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)