『オフィスの加湿器選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『オフィスの加湿器選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスの加湿器選びについて

2012/11/16 18:02(1年以上前)


加湿器

スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

100畳ほどのオフィスで、加湿器の使用を考えております。
パナソニックのFE-KFE15のような大きいものを購入すべきか、
それとも小さいものを何個も置いたほうがいいのか、迷っております。
どちらのほうが、効果的なのでしょうか?

また、パナソニックのFE-KFE15は10年間フィルタ交換不要とのことらしいですが、
フィルタ交換以外にメンテナンスする箇所はないのですか?
どなたか、お教えください。よろしくおねがいします!

書込番号:15348483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/11/16 18:30(1年以上前)

cavsrさん こんばんは。

FE-KFE15の取説です。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/fe/fe_kxf15_01.pdf
これの10ページからお手入れについて載っています。
交換は過湿フィルターだけのようですね。

これは気化式ですから、空気の対流があれば湿気は拡散しやすいです。
お部屋の広さから考えても、これを検討するのは間違っていないと思います。

書込番号:15348565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/16 18:34(1年以上前)

>パナソニックのFE-KFE15は10年間フィルタ交換不要とのことらしいですが、
>フィルタ交換以外にメンテナンスする箇所はないのですか?

除菌ユニット、プレフィルター、トレー、加湿フィルターは約一カ月に一回お手入れしてくださいとなってますよ。こちらの説明書をご覧になられては。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/fe/fe_kfe10_kfe15_01.pdf

加湿フィルターは10年が交換の目安となっていますが気を付けた方が良いですよ。
使用しない時は乾かして干すとかいてありますが、ちゃんとやった方が良いです。
おもいっきりカビているのを見た事があります。

室温20度で湿度60%を保つには、プレハブ28畳で1000ml/kの能力が必要みたいですから、この商品は1500ml/hなので3〜4台はあった方がよいのではないでしょうか。

書込番号:15348580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/16 21:12(1年以上前)

一般的なビルのオフィスだと全館空調が効いてますよね。
下手な加湿器入れても焼け石に水だと思います。
何を買ってもあまり大きな効果は期待出来ないでしょう。

また日々のメンテナンスも大変です。
水を足すだけでなく内部清掃もかなりの頻度で必要になります。
フィルタ交換不要といっても清掃は確実に必要ですから。

まずは製品のマニュアルをメーカーHPからDLしてみて下さい。
どんなメンテナンスが必要かわかると思いますよ。

書込番号:15349295

ナイスクチコミ!2


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2012/11/16 23:45(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!
やはり、そうでしたか。メンテナンスフリーなんてないですよね〜。
勉強不足ですいません。

僕の会社は、一般的なオフィスビルではないので全館空調ではありません。
なので、かなり空気も乾燥しております。
仕事内容も特殊で、静電気防止が必要なためスチーム式の小さいのを
何個か使用しておりました。

今回はそれらが古くなったので買い替えを検討しています。
加湿方式も様々で、まして100畳をカバーするとなると
どの加湿器を選べばいいのか困ってしまいます。

小さいのを何カ所にも置いた方がいいのか、それとも大きいのを2、3台置いた方がいいのか。
どうしたものでしょう?

書込番号:15350118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2012/11/17 15:54(1年以上前)

しっかりした加湿をされたいなら業務用加湿器がベストと思います。
レンタルが中心で、毎月のランニングコストはかなりかかります。
ただメンテナンスの手間を考えるとこういうタイプもありでしょう。
水道の蛇口に直接つなぐタイプだと給水の手間はなしです。
例>http://www.uruorich.jp/?gclid=CICNjb6y1bMCFWpEpgodE0IAEA

書込番号:15352802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cavsrさん
クチコミ投稿数:53件

2012/11/19 12:51(1年以上前)

みなさま、ご親切にご回答ありがとうございました。
もう少し、検討して家電量販店などにも行き決めたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:15361403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング