『どこが悪いのか対策中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこが悪いのか対策中』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どこが悪いのか対策中

2012/11/17 08:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器

クチコミ投稿数:27456件

ここ一週間で、ネット環境が最悪です。
症状は、初めLet's noteで、YouTubeを見ると、ブツブツ音がして、聞き難くなりました。
環境は無線LAN(ADSL)です。
スマホは問題が無いのに、他の2台のPCも、やはり、具合が悪いです。
無線LAN電源の入れ直しでも、改善されないので、無線LANを外し、モデムとLANケーブルで、PCを直に、つなぎましたが、改善されませんでした。
モデムの電源入れ直しでも、改善されません。
プロバイダーに連絡をして、NTTの交換機(ADSL)の調整をしても変わらず、今日モデムの交換になります。
これで直ればいいですが、駄目な場合、大がかりな交換機の調整に、なるらしいです。
今日午後には、モデムの交換が済みます。
期待したいです。

書込番号:15351085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/17 09:48(1年以上前)

ブリッジタップの件も聞いてみましょう。
 これを外すと効果はてきめんですよ。

書込番号:15351357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42715件Goodアンサー獲得:9412件

2012/11/17 10:37(1年以上前)

LAN内の問題なのか、ADSLの問題なのか、問題を切り分けた方が良いように思います。

PCが複数台あるようですので、
LAN内の実効速度はjperfで計測して下さい。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iperf-jperf-120.html

インターネット回線込みの全体の実効速度は、
radishで計測して下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/

また無線LANに関しては、近所の親機の影響で実効速度が落ちている可能性があります。
inSSIDerで近所の親機のCH分布を確認し、
出来るだけ離れたCHに手動設定してみて下さい。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15351560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件

2012/11/17 13:28(1年以上前)

モデムの交換をしましたが、改善されませんでした。
今回、モデムと直に、つないでも、出る症状なので、無線LANは関係ありません。
今、プロバイダと、NTT交換機の工事日程を、交渉中です。

書込番号:15352261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/17 13:41(1年以上前)

ADSLの回線調整は速度を下げて安定化させるからできればしない方がいい。

書込番号:15352317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27456件

2012/11/17 13:48(1年以上前)

速度が落ちたら、光に代えようと、思います。

書込番号:15352351

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/18 13:32(1年以上前)

PCの再セットアップは?
他の2台も同じ症状ということですが、同じ人が使用しているPCなのであれば、気づかぬうちに同じ障害を抱えさせてしまっている可能性もあります。
そんなはずはないという先入観にとらわれずに解決に導かれることをお祈りさせていただきます。

書込番号:15357044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27456件

2012/11/18 13:41(1年以上前)

一台は、リカバリ後、設定のやり直しを、しましたが、改善されませんでした。

書込番号:15357065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング