『4.2アップデート後のバッテリー消費はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『4.2アップデート後のバッテリー消費はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

昨夜、4.2にアップデートし、充電器につないで充電開始、今朝5時に充電器から外しました。
充電方法は購入後の毎日の操作ですが、スリープから復帰させた約7時間後の現在バッテリーが100%のままです。
4.1の時は、1〜2時間もするとバッテリーが必ず1〜2%は減っていたものですが、これは4.2で改善されたということなのでしょうか?

書込番号:15351902

ナイスクチコミ!2


返信する
420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/17 12:42(1年以上前)

事情によりNEXUS7を4台使いました。
バッテリーの持ち具合ですが、個体差があると思います。
スレ主様お持ちの端末とほぼ同じようにバッテリ減らない端末もあります。
他の端末は数%減っていたりです。
製造元のメーカー自体があまり品質管理出来ていないようですから、内部電池のほうもアタリハズレがあるかも知れませんね。

書込番号:15352087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:978件

2012/11/17 15:23(1年以上前)

420JCX75さん
4.2アップデート後に減らなくなったのが、個体差とどういう関係があるのでしょうか?

書込番号:15352696

ナイスクチコミ!1


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/17 18:20(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

個体差云々の件、紛らわしくてすみません。
アップデートによって持ちが、良くなったのであれば、それは良かったと思います。

私が持っている端末ではバージョンアップによって良くなったと感じる端末、そうでない端末もあります。

端末によっても違いがあることをお伝えしたく書き込みさせて頂いた次第です。

書込番号:15353440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 19:14(1年以上前)

私の端末は4.2にしてからはバッテリーの持ちが悪くなりました。

がっかりです。

書込番号:15353674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2012/11/17 20:41(1年以上前)

420JCX75さん
ああ、そういう意味でしたか....
まあアップデートで改善がみられる機体もあるというとことですね

turquoise-blueさん
どう悪くなったのでしょうか?
スリープ状態でもかわりありませんか?
僕のも使っている最中の減り具合は体感できませんが、スリープ時の減り具合が圧倒的に違います

書込番号:15354055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 02:23(1年以上前)

>どう悪くなったのでしょうか?

wifiおよびGPSを付けた状態で、5分程度ブラウジングしただけで1-2%減ってしまいます。
1,2時間も使用しないうちに20%程減ってしまいます。

>スリープ状態でもかわりありませんか?

スリープ時にはwifi接続しないようにしていますので、減り具合は少ないです。

設定の電池の画面の電池使用時間は、フル充電してから現時点までの
使用時間が表示されるのでしょうか。

表示されている時間は使用していないような気がします。

書込番号:15355519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2012/11/18 02:36(1年以上前)

turquoise-blueさん
公称 ウエブで10時間使用可能ですから、2時間 20%は普通では?
4.1の時は同じ使い方で減りが少なかったということでしょうか?

電池の使用時間は、充電ケーブルを抜いた時からカウントされる時間だったと思いますよ

書込番号:15355545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 12:01(1年以上前)


>公称 ウエブで10時間使用可能ですから、2時間 20%は普通では?

連続ではなく断続的に2時間程使用しました。
10分使用して電源OFF、30分経ってから電源ONして10分使用という感じで。

本日も、就寝時の3時くらいに25%で電源OFF、
起床時の8時に電源ONしたら22%になっておりました。

起動だけでこれほど減るものなのでしょうか。

>4.1の時は同じ使い方で減りが少なかったということでしょうか?
はい。

画面サイズやらCPUやら違うので比較するのは意味がないともいますが、
所有しているXperia arcと比べてもかなり減るのが早いです。
wifi + GPSでgoogle mapを30分くらい連続で使用しても
Xperia arcは10%、Nexus7は40%減ってしまいます。

あと数回フル充電して同じようでしたら修理依頼をしてみます。

書込番号:15356759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/18 12:36(1年以上前)

>turquoise-blueさん

ソフトウエア更新や今回のOSメジャーアップデートのように、OTAでアプデした場合、その後のバッテリー消費が激しくなるという症状は、稀に発生するようです。

安定性を求めるならば、FR(初期化)してからアプデに臨むのが確実だと思いますが、復元を考えると躊躇してしまいますよね。

私もarcとNexus7を所有していますが、arc10%に対しNexus7の40%消費は明らかに異常です。
私なら修理依頼の前に端末の初期化を行ってみます。

過去にも初期化したらバッテリー消費が安定したというカキコミは沢山あります。
修理に出す手間を考えたら、先ずは初期化してみるのも手かと。

書込番号:15356855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2012/11/18 19:19(1年以上前)

turquoise-blueさん
Battery Mixというアプリをいれてみてはどうでしょうか?
どれぐらいアプリが稼働しているか、稼働プロセスという項目でみれます。
これで、なにも動作していないのにバッテリーが消費されるなら異常です。

書込番号:15358270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/18 19:35(1年以上前)

こんばんは、

私も試してみました。
夜9時頃にフル充電して、100%になったのを確認してスリープ。
翌日の朝9時半ごろスリープ解除して電池の状態を見たら100%のままでした。
なんか気持ち悪いですね、実は減っているのに表示がバグってたりとか・・

使い始めると普通に減っていきます。

書込番号:15358330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件

2012/11/18 19:41(1年以上前)

むぐむぐさん
情報ありがとうございます
やはりスリープ中のバッテリー消費は改善されているようですね
これなら、毎日充電が必要だったのが2日に1回ですみそうです

書込番号:15358347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 20:48(1年以上前)

>ついんたさん
>レモンハートのマスターさん
ありがとうございます。

フル充電をして、"充電済み"の状態からPLayからアプリを10本程落としましたが、
1%だけしか減りませんでした。

その後も45分ほどwifiをonにしたままで95%の状態でした。

前回充電した際は、数値は100%だったのですが"充電済み"とは表示がされておらず
フル充電ではなかったことが原因かもしれません。

取り敢えず一安心です。

書込番号:15363087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング