『このサイトのみ異常に速度が速い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『このサイトのみ異常に速度が速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このサイトのみ異常に速度が速い

2012/11/18 10:36(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:87件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/18 10:24:14
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:DTI
下り速度 :101.7M(101,699,318bps)
上り速度 :48.2M(48,199,319bps)

他サイトで計測すると 25M 〜 27M
ぐらいです。
フレッツのサービス情報サイトでは146Mぐらいですので
こちらのサイトの数値が正しい気もしますが、
圧倒的多数の他サイトの数値も嘘ではない気がします。

単にこのサイトがプロバイダーとの接続が良いだけで
実際には 25M 〜 27M だと思うのが正しいのでしょうか。

書込番号:15356468

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/18 10:59(1年以上前)

契約回線速度が100メガ上と思われます。
ほとんどの測定サイトは価格.com含む100メガ回線までです。

下記が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15347403/#tab

書込番号:15356572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/18 11:04(1年以上前)

計測サイトには様々な仕様が重なり合っています。
野球でピッチャーがボールを投げる球速のように統一されていません。

1.計測サーバーの設置されている場所(※)によって異なる
2.計測サーバーのスペック(100Mbpsまでなのか1Gbpsまでなのか)
3.計測サーバーの測定方法(ファイルのdownload/upload、画像の読み込み時間による計測など)
4.自宅から計測サーバまで様々な回線を経由しているため一定では無い

私が考えられるのは今この程度ですが他にもたくさんあります。
特に計測サーバーがショボイとどんなにハイスピードであっても意味ありません。
まあ、一部の計測サイトの表示結果が【MB/S】となっている箇所があります。
この場合、1秒間当たりのファイルサイズを示しています。
一般的に使われている【Mbps】に置き換える場合は、8倍にして計算して下さい。
単純に100Mbps契約の場合は、最高1秒間当たりの送受信ファイルサイズは、12.5MB/Sです。

さて、契約されている回線が100Mbps以上と言うことですので、下記のURLを参考にもう一度計測されてみてはいかがでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

※場所とは:ネットワークの外的要因を受けにくい場所もあれば、多くの外的要因を受けやすい場所にあるサイトもある。

書込番号:15356591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/11/18 19:10(1年以上前)

117okさん、くるくるCさん
ありがとうございます。
100M以上の計測ができるサイトが殆どないと言うことだったのですね。

http://netspeed.studio-radish.com/
ここはプロバイダに何かおかしくないかと問い合わせたらここで計測したデータを
送ってくれと言われたのですが、βの方は実行できませんでした。

KDDIの光は去年うちのエリアが対象になったとチラシが投函されていたので
電話したのですが、うまく会話ができずに契約に至りませんでした。
(プロバイダーが使えないとか、プロバイダー側はOKだとか)

ADSLの時が8M程度だったのでそんなに問題はないのですが、
光に乗り換えた理由もスピードより光の方が安くなったのが理由ですし。

書込番号:15358225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)