HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル
先ほどのスレッドはタイトルが詳しく書いていませんでしたので作り直しました。すみません。
さて本題ですが、このパソコンにグラボを載せようと思いますが...
用途は主にスペシャルフォース2というオンラ インゲームです。
スペシャルフォース2推奨スペック
Windows XP / Vista / 7
CPU Core2 Duo E6600
グラフィックカード Geforce 8600 GT
メモリ GB
HDD空き容量 5GB DirectX DirectX 9.0c
かくつかずに16人部屋で遊べるぐらいのグラボを探していますがどれがいいのかわかりません。
予算は10000円以内でなにかいいものはありますか?
書込番号:15357092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね・・・別の意味で少々アドバイスが難しい質問ですね。
8600GT自体が5年以上前のグラフィックチップなので比較がやや難しく(新しいグラフィックボードその当時のグラフィックボードと比べて相当高い性能を出しますが、DirectX11などに対応している分、DirectX9.0c に対しては若干弱くなります。)、それ以上に答えが多すぎるため将来性・価格等どの点に重点を置くかで答えが変わってしまうためです。
今回「スペシャルフォース2」を動かすという点のみにおいて考えますと、
現在パソコンショップで新品発売されている「下の上」以上のグラフィックボードでも何とかなりそうな気がしますが、間違いなくという点で考えるのであれば
「GeForce GT 440」「GeForce GT 240」以上の性能をもったグラフィックボード
であれば大丈夫です。
例:http://kakaku.com/item/K0000254510/
8600GT以上の性能を持ったグラフィックカードは結構いっぱいあります。こういったグラフィック性能の比較サイトを見ながら自分にあった価格・性能のグラフィックボードを選択すると良いと思います。
http://hardware-navi.com/gpu.php?Company=nVidia&Type=DeskTop&Seriese=&DirectX=
この手のゲームはカクつく原因が回線にある場合もあります。グラフィックボードで治らない場合は回線速度も測定してみたほうがいいかもしれません。
ちなみに私の場合Core i7の内臓GPU「HD4000」で快適に動かしている点からも、このゲームの要求スペックは決して高いものではありません。
書込番号:15358289
![]()
1点
なるほど....参考になりました。ありがとうございます!
バスインターフェイス、2.0ですが大丈夫か心配ですが検討しようと思います。
書込番号:15358315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとOSがまだ未対応かもしれませんね。
書込番号:15360688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion p6-2320jp/CT カスタムモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/06 12:41:43 | |
| 3 | 2016/08/24 10:18:11 | |
| 2 | 2016/08/23 7:38:38 | |
| 4 | 2016/08/26 16:18:30 | |
| 13 | 2017/02/14 21:12:41 | |
| 2 | 2013/02/03 13:02:52 | |
| 3 | 2013/01/20 18:08:57 | |
| 28 | 2014/06/25 6:44:29 | |
| 5 | 2012/12/18 22:36:22 | |
| 2 | 2012/12/08 0:46:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








