『ビデオ撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『ビデオ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ撮影について

2012/11/18 22:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:136件

7インチタブレットの購入を検討しております。当初はネクサス7の32GBを検討しておりましたが店頭でデモ機を見て、初代iPad持ちなのですがRetinaでなくても大丈夫そうなのと、カメラ機能を重視してminiの32GBが第一候補となりました。
そこで質問なのですが、iPad等で学校行事などのビデオ撮影された方がいれば、性能や公衆の面前での使用などの体験談をご教授願いたいのですが、miniでのビデオ撮影ってやっぱり変ですか?そのために12000円の投資はどうでしょうか?
アドバイスの程よろしくお願いします。

書込番号:15359324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/18 22:45(1年以上前)

ビデオ撮影、意外といけるよ。デカiPadほど変な光景にはならない。
ほどよい画面の大きさで撮影もしやすかった。両手持ちで10分ほど撮ったけど腕も疲れずにいけた。
さらに撮った映像をそのまま確認するのにも、ちょうどいい大きさでした。

でも注目は浴びる(笑)。

書込番号:15359404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/18 23:47(1年以上前)

爆笑クラブ様

私はより高画素のスマホがあるので、ビデオは使うとしても補助的ですが、手ブレはいかがですか?アンドロイドタブレットのlenovo a1では実用に耐えなくて。もちろん、自分で撮ってみればいいんですが、さすがにちょっと恥ずかしくて(家で撮るのと外で実用するのとは違う気がします)。もし実験済でしたら教えてください。たぶん両手持ちですよね〜。

書込番号:15359792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/19 00:00(1年以上前)

失礼、両手持ちでしたね。

書込番号:15359853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/19 08:26(1年以上前)

光量がある所では特に手ぶれはしなかった。
もちろんワキを締めて腰で動く、手ぶれ防止の基本スタイルで撮影しています。
建物内は流石に画質はおちるしブレが多くなったので、なるべく静止状態で撮影しました。

まあ、手ぶれ防止の基本を守るのが基本です。横持ち両手持ちスタイルで。

なんとなくシャープの液晶ビューカムを思い出したwww

書込番号:15360685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2012/11/19 09:46(1年以上前)

爆笑クラブさんご教授有難うございます。
miniでの使用大丈夫そうですね。
動画撮影にかなりの容量が必要なら、32GBでもいけますか?
一応、常に10GB以上開けておいて撮った動画はすぐにMacに入れて、DVDに書き出しするつもりでおります。
ビデオカメラの購入も考えたのですが、この使い方でいけるなら、うちの財務大臣から購入のOKが出たもので。
後は撮影の際の勇気だけですかね?(笑)

書込番号:15360868

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/19 10:06(1年以上前)

爆笑クラブ様

ありがとうございました。私も液晶ビューカムを使っていたので感じがわかりました。当時としては画期的でしたね。出た頃は、多くのお父さん方がドヤ顔でした(笑)。

私からの情報提供として、アプリを紹介しますね。アンドロイド端末とiOS端末の大きな差はiOS端末にビデオのデジタルズームが標準搭載されていないことです。そこで、それを補うアプリが「プロカメラ」です。私はiPhone4Sで使っていました。今はアンドロイドスマホなので、使っていません。デジタルズームはカメラの画素数に依存するので、1300万画素、16倍ズームのスマホにはiPhoneは到底及びません。

プロカメラはiPad用に最適化された「プロカメラHD」が450円で提供されています。爆笑クラブ様の利用体験のおかげで、使ってみようかとインストールしてみました!結果、iPhoneほどのキビキビした動作ではないですが、使えますね。デジタルズームは確か6倍です。このデジタルズームがあるなしで、ずいぶんminiの使い方も変わってくることでしょう。私も試しにやってみようかと思います。普段はXperiaかHTCですが。

書込番号:15360915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/19 10:58(1年以上前)

iPad miniでのムービー撮影、全然アリですよ。
本家iPadではさすがに人目が気になりますけど(笑)

iPad miniで撮影してiMovieでその場で編集。
簡単にできます。

書込番号:15361059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/19 16:29(1年以上前)

さくゆー様

映像ファイルの大きさは、機種は違いますが、iPhone4Sだと、記憶が正しければ、10分で1GBちょっとでした。1分あたり100-150MBぐらいと見積もれば、大丈夫だと思います。他のアプリやコンテンツもminiに入れるでしょうから、16GBでは心細く、32GBで十分だと思います。

ネガティブな面もいくつか。スマホ、タブレットの電池使用が一番大きいのは液晶なので、液晶をつけっぱなしでビデオ撮影するため、電池の使用時間が短くなります。予備バッテリー(充電池)を携行したほうがいいです。

ディズニーシーでパレードを撮ったことがありますが、全体像がわかる大きなシーンを撮るにはいいと思いますが、子供の運動会など子供を望遠でスコープして撮るのは苦手だと思います。これはカムコーダーに任せたほうがいいでしょう。

屋内撮影はLED照明がついていないので、映像が相当粗く感じます。プロカメラには手ぶれ補正がついていますが、あれだけ粗いと効果があったのか不明です。ただし、屋内スポーツ競技場は照明が明るいので、問題なく撮れました。

screwdriverさんも書かれていますが、iMovieは素晴らしいアプリです。感覚的に操作ができる簡単なビデオ編集アプリでお勧めです。その他、Apple TVを使えば、撮影したビデオをそのままテレビで観られます。これも楽でお勧めです。

書込番号:15362053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2012/11/20 09:05(1年以上前)

284Parkさんご教授有難うございます。
miniにカメラアプリを入れる発想が無かったので、参考になりました。
当方、10年物のハンディーカムを使用してまして、そろそろ買い替えを考えてた所、miniでの撮影ってどうかなっと思いまして質問させて頂きました。
ビデオカメラの使用頻度が少ないので、買い替えがもったいなく感じていたのでminiで全てできたら最高なのですが(笑)

miniだといつでも手軽に撮影できそうでいいですね。
カミさんの気が変わらないうちに購入したいと思います(笑)。

書込番号:15365207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2012/11/20 09:20(1年以上前)

screwdriveさんご教授有難うございます。
iPadのiMovieってそんなに簡単に使えるますか?
当方、MacのiMovieもロクに使えず、ビデオの動画を入れる為だけのツールになってまして。
miniで全てのことができたら最高ですね。
撮った動画は全てtoastでDVDに書き出しするつもりでおります。

書込番号:15365238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング