『外壁の高圧洗浄』 の クチコミ掲示板

『外壁の高圧洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

外壁の高圧洗浄

2012/11/19 23:18(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 okioki2さん
クチコミ投稿数:11件

所有する貸家が築5年で、日当たりの悪い面の外壁がくすんできました。
まだ塗装する程では無いので、外壁の高圧洗浄の見積りを管理会社に依頼し、見積りを頂いたのですが、相場が全く分からず判断できません。
詳しい方、ご意見を頂けると幸いです。

足場(養生含む)150,000円
高圧洗浄 50,000円
近隣挨拶等諸経費 12,000円
計212,000円(税抜き)

建物2階建、170uです。

書込番号:15363986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2013/01/17 09:34(1年以上前)

もうずいぶん前のスレで施工済みかもしれませんし、専門家でもないのですが...

安いんじゃないでしょうか?
場所にもよると思いますが、足場15万円は特別安くはないですが、高くもないと思います。
「近隣挨拶」というのは引っかかりますが、諸経費として12,000円も高くない。
洗浄施工費5万円は、作業員(1人)日当+機材使用料+消耗品費として妥当な線だと思います。
あとは防水養生やちょっとした不具合の修繕費などが予備費として計上されていてもおかしくなさそうですが、諸経費に含まれているのか、追加請求となるのか、微妙な感じですね。

施工はされました?
されたとしたら、結果はいかがでしたか。

書込番号:15630545

ナイスクチコミ!4


スレ主 okioki2さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/17 23:00(1年以上前)

12月に実施済みです。
お願いしたら、サービスで屋根の洗浄も実施してもらえました。
特に問題も無く、結果満足しています。

書込番号:15633709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2013/01/18 05:08(1年以上前)

そうですか。
良い業者に出会えて良かったですね。(^^)
参考になりました。

書込番号:15634537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「外壁リフォーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)