『J com160Mが安定しません。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『J com160Mが安定しません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

J com160Mが安定しません。。。

2012/11/20 00:26(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:3件

in my room物件の賃貸マンションのためADSLからJ comの160Mコースに切り替えようと考えました。そのための工事を土曜日にやってもらっています。

しかし。。。ネットワークが安定せずyou tubeを見ていると途中で止まってしまいます。こんな状況は子供に説明できないので (^_^;) 大泣きですし、奥さんにもかなり責められています。。。

そして、参考までに価格.comの速度計測で測ってみると大きなばらつきがあります。

〜そこそこ〜
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/19 23:48:52
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :67.1M(67,084,956bps)
上り速度 :6.5M(6,453,600bps)

〜遅い。。。〜
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/19 23:48:52
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :12.5M(12,483,827bps)
上り速度 :6.8M(6,803,898bps)

なお、接続しているPCはWindows7/core i5/メモリ4GBです。
そして、通常利用はコレガの無線LANルータを噛ませるつもりですが、今はカテゴリー6のケーブルでモデムから直つなぎでこのような結果となります。

自分ではどうにもできないので、早く帰宅できる予定の水曜日にJ comの方に来てもらって解決してもらおうと思っています。そして、この時、改善できなければ、解約するというのも選択肢と考えています。
→このような考えであることを担当営業にはつたえてあり、工事担当者に水曜日指定できてもらうことになりました(時間を区切ったなかでこの対応はなかなかのものだと評価しています)

ここまでは前置きなのですが(長くてすみません (^_^;)) 同じような状況で、同様のサポートに依頼された方で、対応時に確認してもらったらよいことなどありませんでしょうか。ポジティブな話でもネガティブな話でも構いませんので、なにか情報をいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします (_o_)

書込番号:15364364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/11/20 00:36(1年以上前)

あ、契約は「J:COM せたまち」ですね。

あと、先程2段の結果を並べて測定時刻が秒まで一緒なのですが「戻るボタン」を押して計測ページに戻ったためです。何かの意図を持ったインチキではないのでご容赦ください (^_^;)

書込番号:15364416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42602件Goodアンサー獲得:9377件

2012/11/20 08:49(1年以上前)

> ネットワークが安定せずyou tubeを見ていると途中で止まってしまいます。

と云うことは、実効速度の最悪値は12.5Mbpsよりもかなり悪そうですね。

モデム直結、有線LAN接続、Win7 なら、あまりユーザレベルでの改善項目はないように思います。

> 対応時に確認してもらったらよいことなどありませんでしょうか。

実効速度の最悪値(と頻度)を事前に把握して、提示出来た方が良いのでは。
あと、インターネット回線の問題であることを確認できるように、
・複数の機器
・複数の計測サイト
での実効速度を計測しておいた方が良いかも知れません。

書込番号:15365164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/20 21:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15364332/#tab
こちらにも書かせていただきましたが、ケーブルテレビは局によって様々ですので、一概に善し悪しの判断が難しいです。J:COMは、ケーブルテレビ会社最大手で全国区ですが、中身は昔から地元密着のケーブルテレビ会社が吸収されているのが殆どです。J:COMの内部事情、財務事情は分かりませんが、バックボーンがJ:COMで統一されているのでは無く、各局で契約されていると思われます。(中には、J:COMが直接関与している局もあります。)

そのため、ネット加入者数が多い局では、どうしても速い時と遅い時の落差が激しいようです。こればかりはどうすることも出来ません。私が過去に経験したことは、モデムの交換だけでした。あまりにも酷いので、屋外のケーブル張り替え工事も行いましたが、結局改善せず解約しました。その時、工賃を取られましたが。。。

あと、160Mbps契約と言う事ですので、LANポートが1Gbpsと言う前提で下記のURLで計測してみてはいかがでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/

書込番号:15367658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)