『卓上サイズのオーディオ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『卓上サイズのオーディオ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上サイズのオーディオ選び

2012/11/21 11:33(1年以上前)


プリメインアンプ

パソコン用のサブシステムとして、

プリメインアンプ A-α99
CDプレーヤー   CD-α99
チューナー T-α77
スピーカー A622

という構成で聴いているのですが、アンプとプレーヤーがそろそろくたびれてきた観があり、また中古で適当に組もうと考えているのですが、現行品でおもしろいものがあればお教えいただきたく、書き込みをしています。

幅にして300mm程度のいわゆる卓上サイズは、デノンのCXシリーズ、オンキヨのINTECシリーズくらいしか存じ上げないのですが、海外メーカーなどで出物があれば、そちらを選んでみようとも思います。

お勧めなど、ぜひお知らせ願います。

書込番号:15369770

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/11/21 18:44(1年以上前)

今晩はです。

コンパクトで卓上使用で言われますとプロジェクトの製品が思い浮かびます。

如何でしょう?

http://naspecaudio.com/pro-ject-box-component/stereo-box-s/

書込番号:15371134

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/21 18:44(1年以上前)

最近、話題真空管アンプ トライオードのRubyは如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000437131/
http://www.triode.co.jp/tri/ruby.html

オーディオショーで802diamondを鳴らしてましたよ。
サブシステム用ならなかなか面白いかと思います。

>パソコン用のサブシステムとして

USB入力が出来る方が良ければ、TEAC AI-501DAが面白いかと思います。
可愛いレベルメーターが愛嬌があって面白いですよ。

http://kakaku.com/item/K0000429495/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39563301.html

書込番号:15371137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/11/21 19:42(1年以上前)

失礼にならないと良いのですが...

最近は PCオーディオなんか楽しんでいらっしゃる方も多いし、デジタルアンプなどでかなりコンパクトなアンプがありますよw 大げさなナントカ回路もないので本当に小さいのもあります ですから、SANSUI系がお好みなのかも??ですがこんな感じの音のアンプとか、こんな曲ようにとか、でお尋ねしたほうが良いです で、小さいアンプとかですね プレイヤーなら携帯DAPに繋げる手もあります

書込番号:15371379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/21 20:16(1年以上前)

うちのデスクトップサイズ環境

PC Nipron電源@200V>RME HDSPe AIO>Mytek Stereo192-DSD DAC @200V>SD-9003>Focal CMS40という構成です。
写真に写っておりますDAC1 USB Silverは売却済みです。

書込番号:15371518

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/22 01:41(1年以上前)

>海外メーカーなどで出物があれば、そちらを選んでみようとも思います。

忘れていましたが、海外メーカーならニューフォースがありますね。

http://kakaku.com/item/K0000419522/
http://www.nuforce.jp/desktop/products/dda100.html

書込番号:15373182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/11/22 07:24(1年以上前)

みなさん、ご教示くださりありがとうございます。

圭二郎さんご紹介の真空管アンプは、以前同社のものを視聴したときに、とても琴線に触れるものがあり、好みとして申し分ないのですが、机に紙類が多いので、安全面で断念したことがあります。

となると、ニューフォースがなかなか興味を引きますが、できればアナログ端子がほしくなってきますが、それは変換で対処するか悩むところでもあります。

書込番号:15373560

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/22 12:27(1年以上前)

>できればアナログ端子がほしくなってきますが、それは変換で対処するか悩むところでもあります。

一体型でAURAは如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000133162/spec/#tab

単体ならgrooveがあります。

http://kakaku.com/item/K0000133160/

書込番号:15374410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/11/23 14:52(1年以上前)

Auraはかなり目をひかせられますね。とくにgrooveは機能面も凝っているのが印象的です。

いずれ、視聴してみたいと思います。

いくつかめぼしをつけてみてわかりましたが、サイズと価格は必ずしも比例しないものなのですね。

書込番号:15379932

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/24 01:07(1年以上前)

オーディオアクセサリーの最新号で、ハーフサイズの新製品が紹介されてました。

ONIX A-25

http://www.audiorefer.com/press/pdf/20121109163554.pdf

同社のDACと同寸法なので、手軽にPCオーディオ組み合わせしやすいと思います。

日本のメーカーだと、プロジェクトみたいにコンパクトなオーディオ機器が得意なムジカがありますね。

int60

http://www.musika.jp/60.html

int30s

http://www.musika.jp/30.html
http://www.musika.jp/30s.html

書込番号:15382704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/11/26 21:02(1年以上前)

オニキスのDAC-25Aはじつは持っておりまして。なるほど、やわらかめな音といい、このメーカーは自分に相性がいいと思います。

ご紹介していただいていた中では、やはりAuraに注目しています。

書込番号:15395647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/27 08:57(1年以上前)

こんにちは。

今度出ますティアックの新シリーズ(小型系)も良さそうですね。
アンプならアナログ入力もある「ラステーム524」も良さそうです。
SPの交代はお考えないですか。

書込番号:15397783

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/28 13:51(1年以上前)

ティアックの新製品にアナログメーターか付いているのは視覚的に楽しめるしちょっとした
贅沢に浸れるような気がいたします。

書込番号:15403002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング