『フックしか打てなくなりました...m(__)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フックしか打てなくなりました...m(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フックしか打てなくなりました...m(__)m

2012/11/21 18:31(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:2924件

一頃安定していたアイアンでしたが、ここ2ヵ月前くらいからフックしか打てなくなってしまいました。

特に打ち急いでいるつもりは無いのですが、捕まった...と好感触で捕えた球がグーンと左に曲がってしまいます。

特にティーアップして打つ時が顕著です。

HS44m/s(DR)でアイアンはR9 NS950GHSを使っています。

是正する何か良い方法等ありませんかね!?

書込番号:15371082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 08:21(1年以上前)

ボールとの距離を今までよりボール2個分近くにアドレスしてみたらいいと思います。近いことでインサイドから手がおりてこなくなりますので、フックにはならないはずです。
それとフックの原因は、飛ばそうとしている気持ちがありませんか?どうしても力むとフックや左へ行く可能性は上がると思います。

書込番号:15378205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2012/11/23 08:38(1年以上前)

ウィンドマンさん


御指南ありがとうございます。

早速試してみますね!

特に飛ばそうとは思っていないんですが…苦笑

書込番号:15378257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/28 01:52(1年以上前)

普通に振ってフックするのであれば、わざとスライスを打つ気持ちでアウトサイドインで練習すればいいんじゃないですか。
私はスライサーだったので、インサイドアウトでフックを打つ練習をしました。

練習であえてスライス、フックを打ち分けることによってストレートの具合もわかるようになると思います。

書込番号:15401536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2012/11/28 14:40(1年以上前)

ちゃいなーさん


書き込みありがとうございます。

かく言う小生も根っからのスライサーだったんです…苦笑

皮肉なことにDRの症状が落ち着きだし、ミドルアインをある程度信頼して打てるようになって来てからです。

書込番号:15403161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)