『駐輪スタンドについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『駐輪スタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

駐輪スタンドについて

2012/11/22 17:05(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは、はじめまして。

初歩的と言うか、くだらない質問ですみませんがBASSO REEFなのですが
「このバイクは駐輪スタンドが取り付けられません」となってますが
屋外に駐輪する場合(勿論短時間ですが)建物、壁、ポール等に立掛ける
しかないのでしょうか?

書込番号:15375364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/22 18:15(1年以上前)

駐輪するには何かに立て掛けることになりますね。

書込番号:15375570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/23 01:02(1年以上前)

ロードレーサーは走るための乗り物なので、それ以外の目的の物は排除しています。

だから美しい。

もちろん停めるというシチュエーションは出てきますが、立て掛けでなんら不便はありません。

書込番号:15377550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/23 01:26(1年以上前)

こんにちは。

スタンドを取り付けないで欲しいと記載されているのは、多分、バックのステイがカーボン素材なので、スタンドを取り付ける際の圧力に弱いからだと思います。

カーボンフレームは、設計状では丈夫に作られていますが、想定以外の外的圧力には弱い所がありますので、スタンドは付けない方がいいです。

野外では、路上の柵、電柱、街灯の柱、道路標識の柱などに、立てかけて、ワイヤーで巻き付けてロックされるしか駐める方法はないです。


書込番号:15377618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/23 07:10(1年以上前)

ロードレーサーにスタンドつけるその勇気を考えれば、カーボンにスタンドつけるくらいのことはどうってことないでしょう。
そう簡単に折れるもんでもないだろうし、明日にでもスタンド買ってつけちゃいましょう。
私は鉄だろうがアルミだろうがチタンだろうがカーボンだろうが、絶対にロードにスタンドなんか、つけませんけどね。。。。。。
それに泥よけとかでかいバッグとかバックミラーとかもいいんじゃないですか???

書込番号:15378019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/23 10:40(1年以上前)

勤めている会社の同僚連中はビルの横の金網フェンスに宙に浮いた状態でバイクをワイヤー錠で縛りつけている(『ハリツケ』状態)どれもバッテリーライトとリアキャリアだけは付いているけど、泥よけやスタンドのようなアクセサリーは付けてないな。※どのバイクもバッテリーライトは日本製のCATEYEが付いている!!!

スレ主のバイクって高級なヤツなんだろ、そしてバイクの高級なヤツって軽いよな、だったら持ち歩きなよ。

書込番号:15378820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/23 22:27(1年以上前)

私が通勤中によく見かける方で、ロードバイクにスタンドも
泥除けもカゴもつけて通勤している人がいます。
完全に道具として割りきって使用しているのは清々しさをも
感じます。
あなたのお金で買ったものをどう使おうと、あなたの勝手です。
以前のスレに「下駄履きロード」って写真をUPしていた方が
みえましたが、そういう使い方もアリだと思います。

書込番号:15381935

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/24 10:11(1年以上前)

皆さん、たくさんの貴重な意見有難うございます。
やはり取り付けないのが基本なんですね、ありがとうございました。

書込番号:15383741

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/24 13:27(1年以上前)

ちょっとした小休止なんかの為に私は↓こいつ付けてます。
ロードにこんなのを付けるのは邪道という方もいらっしゃいますが、自分は気にしません。

http://www.unico-jp.com/qrstand.html

書込番号:15384558

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/24 14:19(1年以上前)

MOS-Bさん 

これ良いかもしれませんね、検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:15384734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/24 22:29(1年以上前)

http://topeak.jp/stand/tol15600.html

使ったことないけど、こんなん持ってます。w

書込番号:15386886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/24 22:31(1年以上前)

http://topeak.jp/stand/tol14700.html

あ、失礼。ロード用はこちらでした。

書込番号:15386897

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/25 12:12(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、ありがとうございます。
これ持ち運びできて良いですね。
購入しようと思います。

書込番号:15389257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/25 21:30(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん

面白いアイテムですね。
欲しくなっちゃいました。
でも、ちょっとでも前後方向に力が加わると倒れそうなので
駐輪場では使えないですよね?

書込番号:15391465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング