『ゴルフ初心者で、クラブの買い物の質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゴルフ初心者で、クラブの買い物の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:38件

ゴルフの本当の初心者で、実際2、3回しか、打ちっぱなしに行ったことがないレベルですが、
それまでは、友人の古いタイプのクラブを借りていました。
本腰を入れてやり始めようと思い、まずクラブを買わないと行けないと思い調べだしたのですが、種類がたくさんあってよくわからないです。
昨日ゴルフショップに行くと、中古のアイアンでナイキの(何か忘れた)とテイラーメイドの(バーナー2.0hp)店員さんにおすすめで渡されたんですが、あまりよくわからなかったのですが、テイラーメイドの方がうちやすいような気がしました。

初心者なのでもっと安いようなのを買って、うまくなってからいいのに買えた方がいいのでしょうか?

あとS タイプ R タイプとはどう違うのでしょうか?

よければ皆さんのおすすめのアイアンとドライバーも教えてもらえたら幸いです。初心者でも使いやすいようなクラブで、できれば上手くなってからも使えるようなのをお願いします。(そんな都合の良いものがあれば)

最後にテイラーメイドのクラブでR11とバーナー2.0hpではやはり新しい方がいいのでしょうか?個人的にはテイラーメイド、ミズノ、ナイキあたりガキになっています。(知っているのがこのぐらいしかにです笑)

当方はアメリカに住んでいて明日セールがあるので、良ければそれまでに教えていただけるとさいわいです。

回答お待ちしています。

書込番号:15378124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 08:28(1年以上前)

失礼ですが、どのような体型なのか年齢や目指すもの、スポーツに対するセンスなどわからないので、おすすめもわかるわけないですよ。しかしながら、結論を申しますと、テーラーメイドでドライバーからウェッジまでそろえるのがいいでしょう。
バラバラなのはよくありません。バランスがバラバラになってしまいます。なお、テーラーメイドは比較的安いですから、10万で揃うと思いますよ。

書込番号:15378225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/11/23 08:40(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。

自始めての質問で全くわかりませんでした。申し訳ありません。
身長は172で体重は62ぐらいです。19歳です。運動はそこそこ出来る方だと自分では思っています。目標はいけるとこまでとことん追い詰めて上を目指して行こうと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:15378262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/23 23:35(1年以上前)

こんにちは。

新品に拘りがなければ、とりあえず中古で良いと思いますよ。
でも現行モデル近い新しいモデルの方が簡単(ミスに強い)でしょう。
ここ3年位のモデルなら、そんな大差はないです。

テーラーメイドのバーナーとか、ナイキのVR Sとか安く手に入るんじゃないかな?
とりあえずドライバーとアイアン(5-PWの6本。3Iからの8本セットは不要です。)と、できればアイアンのセットもののSW、パターを買いましょう。FWとかユーティリティとか呼ばれてるものは後回しでいいです。

RタイプとかSタイプとかいうのは、おそらくシャフトのフレックス(硬さ)のことです。(日本ではタイプ、という呼び方はしないですが、USだとそう呼ぶのかな?)
RはRegular, SはStiffの略でSの方が硬いです。もっと硬いのはXです。
ただ統一された基準がないので、メーカー、さらにはモデルによってバラバラだったりします。
つまりAメーカーのXモデルのRの方が、BメーカーのYモデルのSよりも硬いことがありえます。
HS(ヘッドスピード)次第ですが、ドライバーで計測してみて40ms以下ならRで大丈夫です。45を超えるようならSを選びましょう。その間ならフィーリングで決めてください。

それから上達しないと使いこなせないクラブはありますが、上達すると使えなくなるクラブはないです。ただしスイングが変わったり、HSが上がることによって「合わなくなる」場合はあります。

書込番号:15382316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2012/11/28 22:01(1年以上前)

kinghiro1003さん


おじゃまします。

私も実は10年来のテーラーメイド党です。

一頃はこんな感じでしたね。

DRはTPで…

IRonは脱ストロングロフトで…

Wedgeは別規格の別物で…

よくもまあ買い替えたものです

ゴルフ苦笑


そんな私もここ2年間はDR〜SWまでR9で揃えています。

前出のお二方も仰っているようにある程度揃えた方が良いと思います。

ゴルフ用品買い替えスパイラルの迷宮に嵌まり込んでいただいた。






書込番号:15405093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 03:09(1年以上前)

本気で取り組み、それなりの予算があるようでしたらミズノをお薦めします。
理由は、あなたのスイングに合わせてクラブをセッティングできるからです。
つるしのクラブですとシャフトがカーボンかスチールか。シャフトのしなりがSかRかくらいしか選択ができませんが、
ミズノですとあなたのヘッドスピード、シャフトの手元側か先端側をしならせて打っているのか。
また、クラブを構えた時のライ角など細かくあなたにベストなクラブをセミオーダーできるからです。
最新のクラブを買うのと差程変わらない値段で購入が可能です。
アマチュアが購入する際にここまで出来るクラブメーカーはなかなかありません。
気に入らず買い替えをするのを防げるのであれば、むしろお得だと思います。
勿論、上達にしたがってシャフトのみ交換なども可能です。
お近くにミズノのフィッティングができるショップがあるかどうか調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15420158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング